♪鳥くんって、凄い。
鳥のことならなんでも知ってる。
写真も素敵!図鑑も沢山出してて
鳥を正面から見たショットの図鑑とか、思いつかないもんね😉
鳥の声の聞き分けとか、鳥を見るときのオススメとか、色んなお話を聞きました
☝️kowaの双眼鏡。
♪鳥くんに教えてもらって、即購入!
庭に、メジロやウグイス、四十雀が来るので、すかさずこれで眺めてます。
鳥って、近くに来るとまだ怖いんだけど、
さえずりを聞くとやっぱり和む
来年は声をいくつか覚えたいな。
双眼鏡で見ると、本当に可愛いですよ!
四十雀の背中があんな淡い苔みたいな色だなんて知らなかったし。
☝️このツバメさんたち、じつは、今年の6月にさくらんぼ狩りツアーに行ったときに写したショット!
最近、野鳥が気になって居たのね🙄わたしも歳かしら!
でもまだ、南洋の、青や緑や黄色や赤の鳥さんは怖いんだけどね😰
ゆうゆう2月号。明日発売です!
見てね