今日は若くて美しいお友達のなほみさんと、色々な物を試食😋ということで、久しぶりに水天宮のロイヤルパークホテル🌹に来ました。
オープンは、バブル時期の平成1年。私も夫も若く、朝早くT_CATまで、出張する夫を🚘に乗せて見送りに来て、食事したり、お茶を飲んだりした頃のことを懐かしく思い出しました。
T_CATがなくなってから、足が遠のいていたけれど、そうなのね!こんな素敵なホテルがあったじゃないですか⁉️?
先ずは、B1中華、桂花苑で。ランチのコース
👆このほかにデザートがつきました。
1つ1つの素材を大切に、ボリュームもたっぷりなお料理の数々となっていました。
盛り付けや、器の話、どう見せるのかって、、味と同じように大切なことよね!
個室はゆっくりとお話しもできて落ち着いた空間となっていました。
実は真っ先に案内して頂いたのは、鉄板焼きのレストラン(個室もこじんまりして可愛かったです)や、そこからの眺め
5階の和食レストランから見える日本庭園と、茶室👆窓際は、個室風なしつらえもありで昔と違う。もちろん結納などにぴったりなお部屋も!
でも、。以前のお寿司屋さんは見覚えありました!😙
真冬で寂しげなお庭だったけど、春が待ち遠しくなりました。
👆20階のパラッツォ。
ホテルのメインカラーのエレガントなグリーンを基調にした、女性好みのフレンチレストラン。
ここももっと力を入れたいそうです。
女性が嬉しくなるようなメニューが増えそうよ😍もちろん、ボリュームも美味しさももっとアップするみたい!
エグゼクティブラウンジも見せて頂いたけど、ここで特別感のある朝食や、夜景を楽しめそう。
インテリアはもう少し照明に凝ってみたら、わざわざ宿泊してでもホテルライフを楽しんでみたいな〜と皆さん思うんじゃないかしら?😁



👆場所を変えて、一階のシンフォニー&フォンテーヌ。
もうすでにお腹いっぱいだったのに、試食のふわふわパンケーキは話題性もあり結局は完食!😅
ソースは2種類。イチゴと、マンゴー×パッションフルーツ。
私はパッションフルーツが果物の中で1番好きなのでこっち!
とにかく酸味が程よくフルーティ。
ふわふわ加減は謎!スフレがしぼまないのはどうしてなの?ほんとにふわふわでした!
女性受けするアフタヌーンティーは、めちゃリーズナブル!オーソドックスにサンドイッチ、パイ、ブルーベリーとクリームをワッフルで挟んだもの、ミニスコーン2種、洋梨のコンポート、ブルーベリー、フルーツのヨーグルト
となっていました。クロテッドクリームとは美味しかったなあ。
今時っぽい派手さはないけど、凄く美味しいお茶とともに、おしゃべりを楽しむのに良いかも🙂
👆右下のチョコレートのムースは絶品!バレンタインの限定品かも。
試してみてね!
そんなこんなで、なほみさんとたくさんおしゃべりして、死ぬほど試食をして帰宅したのでした。
今時のホテルって、一階にエントランスがなかったりするけど、ここは一階に天の川を模した巨大なシャンデリアもきらびやかなのに上品なイメージで、
KAORUKOさんが、昨日活けたばかりというお花は、素晴らしかったです。たおやかで、愛に溢れるお花💐
もっと引き立つ場所に飾れば良いのにと思ったけど。
このホテル。以前はよく行ったけどこの頃行かなくなっちゃったな!と思った方!
1Fシンフォニーでは、カジュアルメニューを大幅に増やし、リーズナブルにがっつりお肉ディナーを食べることができるように(サラダやなんかも付いてくるのだって)なるそうなので楽しみにしてね!
上で予約を取って家族で◯万円のお料理をゆっくり…
という日ではないけど、子供やご主人と気軽にお肉や様々なお料理でお腹いっぱいにリーズナブルに!という日には最適かも🙂
私も楽しみにしています😊
駐車場も便利だし、地下鉄の駅から直通でホテルのB2にすぐ出るし、便利ですよね!
東京駅から、乗り換えなしで来れたらもっと便利なのにな〜〜
調べればもっと来やすくなりそうな、そんなホテル。
よく行く明治座も水天宮(新しくなって耐震設備もバッチリ)もすぐそばだし、ぜひ足を運んでみてね🙂