朝からずーっと、立ちっぱなしでケーキ作りに集中!
沢山出来ました😂
このほかにも、もう配達済みのイチゴのムースのケーキだとかもあり。
ヘトヘトです。
61歳にもなって、こんなに肉体労働する羽目になるとはね😄😝
ケーキ作るの、手仕事、大好きなんだからどうしようもありませんね。
今日は、3年漬け込んだフルーツの蓋を開けて見ました🤗
良い香り。
まだ亡くなった母も元気だった頃、2人で田園調布の富澤に行って、沢山ドライフルーツや黒糖を買い込んで、スパイス類やブランデーなんかもプレッセで買って、
帰宅してから、2人で呑気にフルーツを刻んだりしたのでした。
その時のフルーツ漬け。それがこれよ。
富澤で、お味噌用の麹や大豆も買おうか?なんて話したけど
まだお味噌は沢山残ってたし。物置に開封してない壺もあるから、今年はやめようかなんで話したりしてた。
あれから、お味噌は作るのやめちゃった。
物心ついた頃から母が作っていたんだけどね。1人で作っても、食べる人あまり居ないし。
居た人が居なくなるのって、そう言うことなのよね!
フルーツケーキを作りながら、そんなこと考えて居た土曜日でした
🙄