昨日、モデル友達のKさんと、みに行ってきましたよ、やっと!ララランドを!
渋滞シーンからのミュージカル仕立てが!☝️
聞いては居たけど、ルームメイトとのカラフルなドレス姿👗でのダンス!
素敵なお家をシェアして住んでる!
パーティへ!からの…ミラ。
女優を目指して、カフェの店員をやってるんだ!と言う驚き。
帰りにふと寄ったお店で出会ったピアニスト😍
ジャズの素敵なこと!
ダンスも音楽も、耳について離れないな〜😄😊
ピアノも素敵で、
2人の恋の行方は、微妙にずれていくけど。
サプライズで彼が帰宅するシーンも、
ああ〜〜😭😰
お互いの夢を自分よりも大切に思う2人。
落とされまくるオーディションシーンは身につまされたな〜
年がら年中、オーディション落とされてる私😂
ラストシーンは、いろいろ言われてるけど、
得るものがあれば失うものは…
だとか
男と女の考え方、恋に感じるものの違いとかも。
過去の恋に対する想いの差も?
でもね、
最初から最後まで私が気になったのは、
カフェの店員でオーディション受ける時間作るのも大変で、
彼は、ナイトクラブのピアノ弾きをクビになってしまうくらいで、
でもみんな素敵なお家に住んでる。車通勤は当然。
車もこだわりのクラシックだったり、プリウスだったり。
電車もないし、そう言う社会だとしても
アメリカって、やっぱり私たちとはまるでちがう?お金の使い方、お金の扱い方、考え方が。
サブプライムローン破綻なんかもあり得るんだな〜
と、映画見ながら、そこがやたらと気になってしまったのでした!🙄😊