やっぱりローズ・ド・ポンパドールかしら!?
どんどん開花して、カップ咲の花芯の美しさだっていったらないの
香りも優しくて!

開花するとこんな感じ
ディスタント・ドラムス
これは我が家のニューフェイスよ!
色の連なり、そのグラデーションが好き!虫にも強そうよ
ローズ・ド・モリナール
こちらも丈夫な薔薇!沢山咲いてくれるの!
この香りが大好きです。

開いていくよ!
こちらは、クリスチャン・ディオール
完璧な美しさ、
完璧な姿!色!
切って活けてもすぐにへこたれたりしないのです。
カクテル。亡母が好きだった一重の薔薇。
こんもりとアーチにしても美しいのです。

開花していく、カトリーヌ・ドヌーヴ
エレガントな姿
ピンクはピンクでも、ちょっとそこらにはない色。
大人っぽくておしゃれ。
開花するとすぐにぼてっとしてしまうのが難点といえばそうどけど。
おしゃれなこの薔薇も大好き😊
開きたくても、なかなか、開かない可憐なオードリー・ヘプバーン
淡いピンクの色が可憐で愛おしいのです。
体調最悪で、入院してたんだけど、退院したら、狭い庭にたくさんのお花が出迎えてくれました。
毎日この季節には、庭にテーブルを出して、亡母と、朝ごはんを食べたり
お茶を飲んだり、ケーキを食べたりしたのが懐かしくて。
病院のベッドで、母が編んでくれたカーディガンを抱きしめて痛みに耐えたのも、過ぎてしまえば、感謝です。
一年の中でも数少ない、お庭でくつろげるこの季節。
夏蜜柑の花が、強く香ります。
私の大好きなマーガレットは、今年はイマイチだし、すずらんに至っては咲きませんでした😭
でも、こうして花を見て幸せを感じることができるんだから、ありがとうとしか言えませんね😍