トップ早霧せいなさんの退団も迫り、見おさめの生徒さんが他にも6人も!
いつも以上に目が離せない舞台となりました😳
幕末太陽傳は57年にフランキー堺さん主演で映画化されて居て、
その宝塚バージョンが今回の雪組公演なんですね!
落語をもっと研究しておくんだったけど、
時代物の小説が大好きなので、あーあれね!?
なるほど〜と言うのもありました
品川心中
三枚起請
お見立て
居残り佐平次
文七元結
付き馬
星野屋
などがあちこちに見え隠れするわけです。桂米朝さんバージョンはネットでも見られますよ!
舞台では、全編笑わせてくれるけど、悲しみや切なさも漂う。
起請文や、もっとい(元結い)などと言うものを知らないと残念だけど
知らない若い人でも充分楽しめるのが、早霧せいなさんのお芝居の力、皆んなを引っ張っていくトップのすごさなんですね!
👆フランキー堺さんバージョン
この素晴らしいトップ早霧せいなさんとトップ娘役咲妃みゆさんのコンビが見納めかと思うと悲しい。
大好きな鳳翔大さんもやめちゃうし
宝塚ファンのきっかけをくださった桃花ひなさんも卒業。寂しいです。
宝塚!
どんな時にも、私を元気にしてくれる
幸せにしてくれる
そんな宝塚が大好き💕感謝を込めて
卒業する方達を見つめたのでした!