今年のロイヤルパークホテルのクリスマスケーキを決める大切なコンクールの審査員と言う名誉な役目を承るとは!?
私など、ただ半世紀近くケーキを作ることばっかりやっていただけなのにね!
ロイヤルパークホテルの14人のパティシエ達が、この日のために商品化されるケーキを作るべく努力を重ねて来たわけで。
ケーキを作る立場としては、その愛情がひしひしと伝わって来たのです😍😘
点数をつけるなんて本当に辛くて、どれもこれも本当に力作ぞろいで
一口頬張れば、若い方々の内面が垣間見られるものなんですね☺️😌感動です。
この14のクリスマスケーキ🎄の中から、商品化されて売り出されるのは、4つほどらしいですけど
本当に美味しく、見た目でこちらの心に焼きつく!そんなケーキ揃いでした
でも予約ということになれば、やはり見た目が大切!
グッと心を鷲掴みにしてくれるケーキって??😘😍
厳正な審査の結果選ばれた一位は、こちらのシェフ 👆👆


素晴らしいケーキ達に出会えて、ケーキに対する思いが新たに蘇りました。
ホテルで提供する予定の新作なども試す事が出来ました。 👆ケーキみたいだけど、かき氷二種。
マンゴーもベリーも、最高!
14種類のクリスマスケーキ🍰を頂いて、かき氷やアフタヌーンティーの新作などを試食して、
なおかつ、、B1の桂花苑にて、フカヒレ麺を試食までしてしまい、お腹いっぱいとか言っといて
なんなの?と言う感じの私なのでした😋😛
日本のホテル。やっぱり良いわね!
って、きっと皆さん思うはず。
心のこもったおもてなしが約束されたここ、ロイヤルパークホテル、またすぐ来たい!
今度は夫のヒロピと明治座帰りに寄るつもりです!
こんな素敵な1日を感謝の気持ちでいっぱいなのでした😍🤗
最後に、商品化はされないかもしれないけど、、見た目もクリスマスの雰囲気も、そして特に味も!1番の私のお気に入りがこれ!👇
夢のようなグランドピアノ🎹
味のハーモニーも大好き!ナッツが絶妙だし😊
このシェフの作品です!👆
若くて可愛いだけじゃない!凄いな!
なんとも言葉では言い表せない味の奥深さと表現力に、ノックアウトされました!
こんなケーキが作れたらね…😯
私ももっともっとケーキが作りたい!と心から思ったのです

素晴らしいケーキ達に出会えた、記念すべき一日でした😃😍