2010年06月

100629_1158.JPG 100629_1157.JPG

ついに引っ越しました 段ボールの森の中にいます 実家と自宅、二軒分のお引っ越しでした 今日はも、ソワソワ まあ、片付けはゆっくりします 年老いた母に、毎日優しく接することができますように…と毎朝胆に命じる私です ゆうゆう世代の皆様、母との同居応援してね!

100110_1701~001.JPG 100403_1317~001.JPG 100519_2154.JPG 100624_1551.JPG

アレックス7ヵ月です。 最初のショットは、NPO団体から、我が家に来た日のアルちゃん 次のショットは最近のアル。半年で随分ハンサムになったでしょ?次のショットは、先輩達と、暑くてごろ寝しているアルちゃん。寝冷えかどうか…今日はくしゃみがたくさんでたので、獣医さんに来て、待合室で、勘弁してくだせ〜という感じのアルちゃんが最後のショットです 皆さんも風邪に気を付けて下さいね

100616_1133.JPG 100616_1417.JPG

カフェでは、併設されたギャラリーでいろんな展示が行われたり、店内でミニコンサートが開かれたり、朗読の会が開かれたりもします。 今日はバイオリン、チェロ、ピアノによるコンサートでした クラシックにうっとりとする午後のひとときを、私のたちがおもてなしする事ができて、とても幸せですフルーツのタルト、フルーツたっぷりの抹茶のカスタードロールケーキ、ガトー・バスク・オ・ショコラです。これはチョコレートの発酵バター重めの生地の間に、クランベリーの赤い実が顔を出す、チョコレートカスタードを閉じ込めて焼き上げたです お客様も喜んで下さいました感謝です 今日の演奏はいつもながらチェロの美しい音色にバイオリンの方があまりに美しく、ピアノの方は愛らしく、楽しくなりました バイオリンの方はディズニーランドで演奏されているとか… 言われてみればティンカーベルのような方でした… そしてカフェのグランドピアノはとても良い音でした時々、娘のチャッピーと娘婿のマアクンもピアノコンサートを開かせて頂きますが、ピアノって、同じ人か弾いてもそれぞれ全く違った音色がするなあ…と最近になってわかるようになりましたf(^_^;

100612_1438.JPG 100612_1436.JPG 今日は下の娘のミッピーと宝塚の観劇に来ました月組スカーレット・ピンパーネルです。 我が家は長女のチャッピーから伝染した宝塚の病が家族皆に蔓延しているのです 年に一度は、夫のひろぴや娘婿のマアクン皆揃って、兵庫県の宝塚大劇場まで出掛ける始末 今朝もワクワクしながらチケットを受けとると…\(^o^)/な、な、なんと一階の2列! こんな良い席初めてですでに泣きそう 一昨年星組でも上演した演目ですが、月組も素敵でした やはり良い席だと感動が違います でも、4月に退団した彩吹真央さんの大ファンだった私は複雑な気持ちです 彩吹さんと同期の霧矢さんの主演トップの姿に、泣けてしまい あれだけ通いつめた彩吹さんの舞台では、こんな良い席は一度もなかったことに泣けてしまう、訳分からない涙涙なのでしたこんなにも泣いてしまう自分に呆れています

100610_1102~001.JPG 100610_1146.JPG

 100610_1251.JPG 100610_1209.JPG

午前中に娘のチャッビーから昼休みの日本橋ランチ付き合わない?があり、ほいほい出かけました。会社から程近い人形町の太田という昭和の佇まいが素敵なお寿司屋さんです 2つめのショットが、ご主人達ハンサムなお二人は父子です。亡き私の父と同じ大正10年鶏歳生まれのお父様の私は大ファン上品で、銀色の御髪をいつも櫛目美しく整えていらっしゃるのです 私はいつも亡き父に会いたくなって、ちょっぴり涙 ここのお寿司は新鮮でおいしくておいしくて、ついついがっついてしまいますシャリ少にしても、最後が入らない!というしっかりした量です 3つめのショットまだお昼休み時間なので、二人で人形焼きやさんでお土産を買いました。ぶらぶら日本橋の街を兜町まで歩きます4つめのショット日枝神社の御神輿の準備をしていました 最後は、娘の会社のまえでバイバイ午後もお仕事頑張ってね〜会社にもちゃんとお祭りの提灯が見えますね。お天気もいいし銀座まで歩いて、帰宅します まだおなかいっぱいです

↑このページのトップヘ