2010年07月

100713_1648~001.jpg 100721_2116~001.jpg 100730_2246~001.jpg

親が買ってあげられなかったグランドピアノ(T_T)/~ チャッピーは自分でかっちゃったわけで… 新婚さんのマンションには大きすぎるからと、我が家に届きました 会社の帰りに、チャッピー達がピアノを弾きに度々くるようになりました 娘婿のまあくんは、帰宅するなりピアノの前にすわります(ToT) 二人はピアノの取り合い状態で、席を立つととられちゃうんです 夫婦で同じ趣味だなんて羨ましいです。 そうそう、今日は神保町の友達の本屋さんにでかけたので、ゆうゆう編集部におじゃましたんです。その時のが最後のです。 そしたら、チャッピーの幼稚園からの親友のちーこちゃんにバッタリ遭遇! 彼女は仕事で編集部に。 資生堂本社勤務のキャリアウーマンなのですが、超可愛いのです 昨夜はチャッピーがちーこちゃんと食事なのって言ってたので、いいなあーママもちーこちゃんに会いたいな!と言ってたら、編集部で会えるとは 全く神様は優しいわと思いました 因みに可愛いキャリアウーマンのちーこちゃんを見たいかたは、7月3日のブログを見てみて下さいね チャッピーのコンサートの写真にいるんです。 編集部の神田さんは、今日もぴかぴかお肌で、なんとも素敵な笑顔!三人で写真を撮ればブログにアップできましたよね残念

100728_0921~001.jpg 100729_0028~001.jpg 100728_1510~003.jpg

まず最後のです。 今日も横浜泉区のネイルコフレで素敵なネイルにして頂きました 新色のベージュ系ピンクに上品にキラキラをのせて頂きました いくつになっても、乙女チックにはウキウキ(^o^)/ 腕を上げた彼女のジェルは、長持ちしちゃうのですw(゜o゜)w  始めのは、今日の達 アメリカンチェリーとキウィのタルトと、チョコレートパイ。チョコレートのカスタードには、パリ土産の、ビターチョコレートがたっぷりで、パイ生地には白胡麻が良い香りをだしています 生クリームをたっぷりのせて頂きます 真ん中のは、私のまつげの救世主達です。 ゆうゆう世代のみなさん、まつげにお悩みはありませんか? 私は、年齢とともに、涙もろくなったのか、只のドライアイなのか、マスカラやライナーでパンダ目になりやすく、面倒なのもあり、2年少しまえの、娘の結婚式の時に、まつげエクステをしたのです   そうしたら、楽だし嬉しいしでやめられず、最近自分のまつげが退化していたのです そこでCGLIOとLatisseを使ってみたところ、まつげが回復してぐんぐん元気に 最近、エクステと手を切ることとなりました むでたく、自然なまつげで生きていくことになったのでした

100725_1319~002.jpg

アフタヌーンティーを楽しみに東京ミッドタウンにきました。 今日はどんよりとした空模様で、45階のロビーラウンジからは景色がよく見えません。 スカイツリーも霞んで見えました。 お茶ももサンドイッチもスコーンも、めちゃ美味しかったけど、ほんとはサービスの良さが一番好きです。 去年の9月に、ゆうゆうモデルの長島さん、宮方さんと三人で来て以来ですが、今年は三人のバースデーはどこでしようかなあと考えて楽しみなわたしです。 因みに三人は同じ9月生まれの同い年なんです 今年はgogoの55で、楽しいこといっぱいありそうですね!

100721_1705~001.jpg 100721_1706~001.jpg

シアタークリエのDRAMATICA ROMANTiCAに行ってきました 4月に宝塚雪組を退団した、彩吹真央さんが出演するので、私は根性とちょっぴり手段を選ばずチケットをゲットしたのです。 井上芳男さんも知念さんも金さんも、そして新妻聖子さんも素晴らしい歌声で、超ラッキーな私達を興奮させてくれました 新妻さんのDIvAぶりには驚嘆いつのまに?一体何オクターブ?!ってビックリ。 長女のチャッピーの先輩なんでしたよ新妻さんは。 バンコクインターナショナルスクールの こんなにすごい歌い手さんになるなんて想像できませんでした 若い人達のエネルギーと努力の素晴らしい力に、またまた感激の涙でした。

100720_0949~001.jpg 100720_1415~001.jpg

暑い日には何の を作ろうか迷ってしまいます。 最初のはバナナ、キウィ、ブルーベリーのタルト。オーブンに入れるまえの姿です。 次は出盛りのマンゴをはさんだ、モカショートケーキです。 コーヒー風味のスポンジにマンゴと生クリームが爽やかなんです  夫の転勤で、東南アジア暮らしが長かった私の夏の定番です

↑このページのトップヘ