2010年10月

101027_1302~001.JPG 101026_1403.JPG 101026_1718.JPG 101028_1603.JPG 101027_1750~001.JPG

1 とても嬉しいことが 今日、カフェドダラに、ゆうゆうモデルの岡野さんが私のを食べに来てくださったのです 嬉しい〜 いっぱい女子()トークを楽しんじゃいました 岡野さんは、フランス土産のコッテリ甘いマロンクリームのモンブランを選んで下さったので、シアトルアパショナートコーヒーをお勧めするべきだったのにガーデンのハーブティーをお勧めしてしまったんですけど 素敵な岡野さんがいらして、お店がパッと明るくなった気分です 楽しかったです 2 左上は小麦胚芽30%の小型パン、左下が、岡野さんが食べて下さったモンブランですフランス土産のマロンクリームの下は、甘さ控えめの、生クリームのチョコレートロールケーキです 右側は、巨峰のタルトです 3 右側は、白ワインでコンポートにしたイチヂク をパイ生地でくるんで焼いたもの 下は、りんごのタルトです。 4 これもフランス土産の小麦粉で、食パンを焼いてみました  香ばしく、皮はパリッとで最高でした 最後の 今日のネイルです 今日も、お友達のYちゃんのネイルコフレでは、秋モード全開のシックなネイルでいっぱい 秋色マーブルに金色のライン、スワロもゴールドカパーで飾って頂き、気分になっちゃいました 今日も、優しい方にたくさん出会え、ハッピーな1日となりました

101025_2151.JPG 101025_2151~001.JPG 101025_1520.JPG

1、2 ゆうゆう12月号モニターで、今回はTVCMでも印象的な、クラランスリフトアフィーヌヴィザージュプルミエルを使って見ることになり 化粧品大々好きなわたしはワクワクです。 TVCMで、ぐっとをわしづかみされた私は、使って見るぞと思っていたのです 早速一昨日夜から使ってみました。 合わせて2の、オートリフティングマニュアルも朝晩やっみることに なんだか、昨日あたりすでに心なしか引き締まってきたような… マジですか? 毎日試して、小顔になれるのか!? シャープな印象を手に入れることが出来るのか!? 乞うご期待です 3、4 そして今日は、次女のミッピーの幼稚園時代のママ友たちとの食事会がありました。 場所は新宿パークハイアット41Fジランドールでした メニューも選べたし、美味しくゆっくりできました 幼稚園にミッピーの手を引いて通ってから、すでに12年 ママ友達は皆さん変わらず、生き生きと美しく、色々なお話で刺激を受けた時間でした ママ達の中でも、年長だった私ですが、一気に若返った気分 若々しいと言ってくれるママ友に、嬉しい気分を味わえたのも、エイジング化粧品のおかげかもしれないですね たった一つの私のお肌、大切にケアしないとね!

101020_1918.JPG 101022_1127.JPG 101023_1453.JPG 101023_2029.JPG

過ごしやすい季節になりましたね お料理するのも楽しくなります 昨日今日と、お客様が沢山 しかも母のお誕生日に重なり、毎日私はお料理の腕をふるっているのです 最初のは、タイ料理シリーズ 8年前まで住んでいたバンコクの匂いを思いだし、時々食べたくなる味です。 手前は、私の大好きなヤムウンセン 春雨サラダなんですが、辛いです 紫玉ねぎ、ピーナッツ、セロリの葉、パクチーが欠かせないのです 目玉焼きが乗っているのがガイパットバイカバオ 鶏肉をあらみじんにしてバジルと炒めますこれも辛いです 目玉焼きは外せませんカロリーなんか気にしないのがいいんです あとは、パクチーがたっぷりの春巻き。 生春巻きも作ってありましたが、食べちゃってました… 次の 母のお友達や私のお友達(オーストラリア帰りなので) の為に、散らし寿司を作りました もみじの生麩や穴子を使うのがいつものパターン。 長かった東南アジア暮らしの時も、手に入りにくい食材を集め、苦労して日本の味を…と頑張ったことを思いだします 3番目 新しいオーブンが届きました 今から15年前、四年簡のマニラ生活が終わり、帰国したときに買った、お気に入りの電気オーブンが、ついに壊れてしまったのです 残念だったけど、なんとかガスのオーブンを探しましたが、天板が31、5センチ四方と小さいものになってしまいました 以前のオーブンは、32×37センチとしっかりした大きさだったのですが…もうそんな型はどこのメーカーも作ってないんです この新しいオーブンで頑張ってを作っていくしかないです 新しいオーブン最初のは、母のお誕生日にモンブランを ロールケーキは、天板のサイズが小さくなったので、分量を計算しなおします。 カスタードクリームで巻いたロールケーキを土台にして、上に生クリームを絞り、マロンクリームを飾ったら、チョコレートでコーティングした栗の甘煮をのせて出来上がり。 オーブンの焼き具合をチェックすることもできちゃいました 秋の夜長、今度は何を作りましょ?

101019_1206.JPG 101020_0920.JPG 101020_1337.JPG d28b189e9c6b4cd1addb86d28e2a72d7.JPG

昨日は、仲良しのFちゃんのバースデイ銀ブラをYちゅんと三人でしました。 先月私の55歳をやってくれた、23年前の幼稚園ママ友達なんです FちゃんもYちゃんも、とっても素敵なセレブなんです いろんな意味で、長年教えられ、助けられ、影響をうけあった家族ぐるみのお付き合い 大切なお友達です。 今日は、銀座コアビル裏の、カーサモンテスでランチしました 私の同級生の、つばめグリルのI君が、新しくオープンした、素敵なチリワインが揃った、美味しいランチでした I君も来てくれて、おしゃべりしながらデザートまで、お腹一杯、ゆっくりしちゃいました お肉もお魚もとっても美味しかったです そのあと3人で三越で彼女のプレゼントを探しました あれこれ眺め、可愛いティーポットに決まりました もう何年もお互いのお誕生日に、ちょっとしたものをプレゼントしあってるわけで… それって、なんだかとてもワクワクしちゃうんです 皆さんもお友達同士で、幾つになっても誕プレ!楽しんでみてね そして2、3、4 今日の達と今日のカフェです。 今日のカフェドダラは、ピアノとクラリネットのプチコンサートがあり…ショパン、ヴェルディ等の素晴らしい演奏を楽しむ一時になりました 私の達が、お客様の為のコンサートにを添えることができて、私はとってもしあわせなのでした 美味しいわって言って頂くと嬉しくて、もっともっと頑張っちゃう私なのです みなさん有り難うございました

101013_0945.JPG 101014_1020.JPG 101014_1803.JPG 101015_0656.JPG 101015_1407.JPG 101015_1402.JPG 101015_1454.JPG

1、2 焼きタルト2種類 キウイ&ルバーブ、バナナ&ルバーブでし。 ボンブ型のは、ラズベリーのロールケーキを薄くスライスしたものの中に、生クリームとバニラのシンプルなババロアが詰められ、ロワイヤル掛けしてあります 次のは、紅玉りんごのタルトとフルーツたっぷりのロールケーキ 3、4 ケーキを作ってからは、私の時間です 今日は大好きな彩吹真央さん出演の、PALJEOYを観に、青山劇場に行ってきました V6の坂本くん主演、彩吹さん、高畑淳子さん、桜乃彩音さんなどが、泣かせるお芝居で楽しませてくれました 4月に宝塚を退団したはかりの、大大好きな彩吹さんに会えるのですから、気合いがはいりまくりです 7月のコンサート時よりも、さらにさらに歌声に磨きがかかり、女性の音域も美しく聞かせてくれて…もうそれだけで涙 ジョーイを愛している!女心を、男役を脱ぎ捨て、私達のハートをわしづかみでした 高畑さんも、いつも通りの演技の素晴らしさ、歌もとっても上手なのです 坂本くんは、さすがにジャニーズという、キレの良いダンスでうっとりさせてくれました やはり、舞台って素敵! 沢山の努力が、キラキラ輝いて私達を虜にしてしまうんです そして、私は軽井沢に来ました5、6、7夫のひろぴに休みがとれたので、のアルちゃんとやってきました 上から、旧軽テニスコート。 旧道で 白糸の滝でと。 です。 この後、アルちゃんと、貸し切りドッグランで大はしゃぎしました 楽しすぎ でした! 犬って、歩く動物じゃなかったんですね 全速力で走るみたいな生き物だったんでした 今日の旧軽は、結構人がいて…中国からのかたも沢山いらして。 アルちゃんは、どこに行っても、大人気なのでした!

↑このページのトップヘ