2011年02月

1298773205390.jpg 1298778191633.jpg

初めて東京マラソンの 応援に行きました 娘婿のまあくんが、初出場したんです 夫のヒロピ、我が家に滞在中の、台湾留学生の僑ちゃんと応援に出掛けました いつもの、走りのタイムを参考にして、ミーティングスポットを、 3箇所に設定 帝国ホテルの反対側地点、銀座通りのカルティエ 前、最後は折り返してティファニー前、としました。 長女のチャッピーは、夫まあくんが初出場とあり、テンション まあくんがんばって!!と 声を張り上げていました 若いって、素敵。 と言うわけで、のように、ランナーとも巡り会え、応援しまくり… まあくんは、4時間58分で、完走しました(*^^*) あっぱれです しかし、いろんな人を見ました。 大きな十字架背負ってはしるキリスト、下駄の武士など、びっくり! みんなすごいパワーでした。 akiko mikajiri

1298602485979.jpg 1298635485735.jpg 1298635577812.jpg

スポッツコンセントレイションEW の、5月号モニターをします! 昨日、編集部から届きました 一刻も早く!肌に白さを。 と言うコンセプトで、東北大学福田教授との共同開発による、サンペンズエキスと、コウジ酸による新たな美白アプローチを発見したそうです。 メラニンが詰まったメラノソームは、突起の末端に向かい動いていきますが、サンペンズエキの働きにより突起の先端までいっても、引き戻され、メラノサイト内で適正な量に変わっていく様が、 説明されています。 うーん、期待できそう! 通算7年もの間、東南アジアで、太陽に抵抗しないで暮らしていた私の肌が! どうなるのか? 皆さん乞うご期待です 早速、昨夜と今朝使ってみましたが、 使用感は、さっぱり。良いかおり。他の化粧品との相性もばつぐんなのです シミがどうなったかはわかりませんが、肌がむらなく、均一にしっとりした感じです さて、 ネックレス達のですが… 昨日、久しぶりに思い立って作って見たのです! 白系と黒系にほんづつです。 欲しい人は、抽選で二名さまに さしあげますので、連絡してね! 最後ののネックレスは、二年程前に、作ったものです。 祖母の翡翠の帯留めが、もったいないので、利用して作ってみましたが、愛用しています リメイクって、たのしいですよね akiko mikajiri

1298593762090.jpg 1298593735889.jpg 1297568921473.jpg

今日は、まるで四月の陽気 ふと、庭先に冬眠から目覚めたカエルさんを発見しました 昨年冬眠中の姿をアップした、あのカエルさんかどうかはわからないけど… 私が小さい時から、我が家には いつもカエルさんか住んでいたんです。 池もないのに、どうしてか…どなたか教えてください そんなわけで、今日は、桜も咲きそうな暖かさ のアルちゃんも、日向でゴロンと気持ち よさそうなんです。 私も、キッチンにばかりこもってないで、外に出たくなる日です。 今日も元気に、いきましょう akiko mikajiri

1298443005036.jpg 1298348458355.jpg 1298343254332.jpg

私のケーキ達を置いて頂いている、カフェドダラはのマダムって、かなり有名な人形作家なんです マスターは、裂き織の、デザイナー作家。 いま、人形展を開催中なので、マスターの作品やお人形達… またそれはアップしますけど… 1… 私が欲しくて自分の物にしたいお人形です! 古布で拵えた着物や帯、簪や小物 も、マダムの手作りで… このお人形は、関節が球体になっていて、自然な動きをすることができるんです。 指や足の指一本づつからも愛らしさが、にじみ出ます 髪はもも割れに結っていて、繊細なかわいさ。簪は、それは細かい細工です ガラスケースに入れてかざるより、だいて着せ替えをしたりして可愛がって欲しいタイプの お人形だそう 2*3… こちらは、今日の達。 天然酵母で、桜あんパンも作ってみました。 噛み応えのしっかりした、あんパンになりました 人形展にいらしたお客様たちも、喜んでくださっったので、なんだか嬉しくなりました akiko mikajiri

1298105856816.jpg 1298172247615.jpg

観劇、感激なう。 漫画のメイちゃんの執事のイメージを壊さない、かっこいい!理人さんと、メイちゃんにワクワク(((^_^;)ドキドキでした! 宝塚のバウ公演って、次世代のスターさんの宝庫 大好きなスターさんが卒業して、開いてしまった心の穴を埋めてくれるスターさんを見つけるチャンスなんですよね 頑張る若い人達の姿をみると、胸が一杯になって感動してしまう私なのです 母と暮らす私は、母のランチだってちゃんと用意します 大分出張で、夫のひろぴが、買ってきたお米で、簡単なちらし寿司を。 メインはもちろんチーズケーキです(*^^*) 私の作ったものなら、多少へんてこでも、美味しい美味しいと食べてくれる、母なのです 皆のお陰で楽しい観劇に感動 akiko mikajiri

↑このページのトップヘ