2011年08月

1314242355312.jpg 1314343107710.jpg 1314328044382.jpg 1314341116822.jpg

ゆうゆう11月号、美の殿堂コスメモニターを始めました。 カネボウの新しいオイルタイプの美容液です 早速つかってみました。 夜に、オイルを2ー3滴。ふんわりと漂う、素敵なかおりです。 そして朝も。 メイクをしたら、乗りもよくて、季節の変わり目にも期待できそう 今日は、のアルちゃんと御殿場のドッグランへ 空気も良くて、こんなきれいな、カエルさんも。 近くには蛇もいました 久しぶりに見ました! 食べられなきゃいいけど… 沢山あそんで、帰りは御殿場の二の岡フーヅで、燻製のベーコンや、ハムをお買い物 ここのベーコンで、ポトフを作ると、亡くなった父が喜んだなぁ…なんて。 美容液のせいか、遅くなって帰宅したけど、私の肌はプルプルでした akiko mikajiri

1314162864493.jpg 1314172120588.jpg 1314167165098.jpg 1314103919054.jpg 1314101234883.jpg 1314168791817.jpg

カフェドダラで、長女のチャッピーがピアノリサイタルをやりました これで三回目です こんかいは、ポピュラーに、初挑戦 ムーンリバー、アラジンのテーマなど、映画からのインスピレーション による選曲だったのです アラジンのテーマは、ショパンやBeethovenより難しい そうで、かなりたくさん練習してました。 でも、Beethovenの遺作も、別れの歌も、とってもうまくいきました お婿さんのまあくんは、はらはらドキドキだったそうですが… 娘をお嫁にやると、そんなはらはらドキドキも、まあくんに肩代わりしてもらえちゃう! と言うことに気がつきました チャッピーが小さいとき、バレエやビアノの発表会で、私はいつも心臓がパンクしそうだったのに… いまは、まあくんが替わりにやってくれてるんですね。その役を。 ほんと、感謝でいっぱいです でも、チャッピーって、本番強いから、ほっといてもうまくごまかす子だったんだけどね まあくんと幸せなチャッピーを見ていると 嬉しくてしかたない私です そして番外編で弾いたまあくんの、ドビュッシーも、とっても素敵でしたよ! 皆さん ありがとうございました akiko mikajiri

1314085284651.jpg 1314072453328.jpg

今日は長女のチャッピーの28歳のお誕生日 を、お祝いして(しなくても、毎月観劇しとるだろ!)お婿さんのまあくんと、3人で、 宝塚観劇です ファントム、悲しい運命のオペラ座の怪人 音楽も踊りも、オーケストラも素晴らしくて、 私達を酔わせてくれました 宝塚って、なんて努力の人達の集団なんでしょう? あの清らかな乙女のパワーが、私達観客に、生きていくエネルギーを 与えてくれるんです 今日も、私は宝塚の舞台から生きる力を頂いてきたのです akiko mikajiri

1313755181652.jpg

ゆうゆう10月号でモニター中の美容液 ご覧のように、最後の一滴まで使いきりました やはり、使用期間よりも使用量?! 一本全部使ってみたら… 肌が引き締まったみたいで お手入れ時には、指の滑りが良いのです 何なんですかね? 光老化対策美容液。ということは、こういうことでしたか! シワやたるみが、気にならない、今のわたしです。 朝のメイクが楽しくなりました。 それって、肌に心配事や隠したいことが、無くなってきたんでしょうか? 9月10日発売予定ですが… それまで待てません。 どうしましょう? akiko mikajiri

1313415539333.jpg

3月11日の震災で、中止になっていた宝塚歌劇宙組、ミュージカル、ヴァレンチノ 日本青年館に行ってきました 暑い暑い一日、 みにきた私達も大汗で、 生徒さん達も大汗 でも、きっと皆今日劇場に来てよかった と思っている…と、実感した舞台でした 1920年代、世界の女性を虜にした、映画スター、ルドルフ・ヴァレンチノの半生を描いた作品です お芝居上手な、大空祐飛さんと、野々すみかさんで、大人のしっとりとした美しさを見せてもらいました。 最後は、やはり涙涙 こんな気持ちにさせてくれる宝塚の舞台って… なんなんですかね? 斜めまえのお席には、花組のメンバーが!観劇! そう、今日は日比谷の東京宝塚劇場がお休みなんでした。 来週、舞台上に見る予定の方々が、前のお席にいらっしゃると言う幸運も 手伝い 心は舞い上がりっぱなしの今日の私です akiko mikajiri

↑このページのトップヘ