2011年09月

1317209278151.jpg 1317101964776.jpg

母が元気でいるうちに 夫のヒロピと、明日からロンドンです。 でも、しっかりだって作りましたよ モンブランタルトや、キーウィフルーツのショートケーキ 最初のは、 カヌレ 昨日パリから帰国した娘のチャッピーが、買ってきてくれた、シリコンのカヌレ型 早速焼いてみたら 外はカリッ! 中はもっちり。 ヴァニラビーンズも沢山買ってきてくれたので 惜しげなくヴァニラ!の香りが! ロンドンにすむお友だちへのお土産に仲間入りさせることに決定 では、ロンドンレポートまっててね♪ akiko mikajiri

1317021379554.jpg

ゆうゆうモデルの長島さん、宮方さんと私は、今週揃って56歳の誕生日をむかえました。 と言うわけで、今年も3人揃ってお誕生日祝いができました 美しい彼女達と、3人で青山のブノワでランチしたのです 今回は、フードフランス といって、アラン・デュカスが2003年にはじめたフェア開催中でした。 これは、アラン・デュカスの発案で、メディアから見落とされ勝ちな地方で活躍する若き才能溢れるシェフを応援し、フランス料理の奥深さをアピールすることを目的として フランスで開催されたそう 日本でも2006年から開催されてるんですね と言うことで、今回は パリ7区の、ラトリエ・ド・メートル・アルベールのお料理でした(*^^*) 3ツ☆シェフ、ギィ・サヴォワ氏が手掛ける、 ロティスリー じっくりローストした、地鶏、ラム、ビーフなどを 3人でお腹一杯頂きました パリのエスプリを感じながら しっかりとしたお料理を楽しませて頂きました 美しい彼女達と一緒に、幸せに歳を重ねることが出来ました(^_^)(^.^) こんな素敵な出会いを与えてくれた、ゆうゆうって、やっぱり凄い!(*^^*) akiko mikajiri

1316505286054.jpg 1316495513499.jpg 1309653295615.jpg

誕生日のケーキではありません 今日もカフェドダラのお客様の為にを作りました チョコレートガナッシュのは、葡萄のデザインにしぼって カフェノアは、胡桃と、スポンジにはピスタチオで色良く タルトはいつものように、貴重品となってしまった、カルピス発酵バターで作りました 配達は…台風の中こわい。 と思っていたら、ダラのマスターが取りに来て下さいました お客様に召し上がっていただけたら嬉しい です 誕生日は、母に感謝する日 亡き父が、産院に生まれたばかりの私を見に来てくれた そんな話をしながら、父に会いたくなって泣いてしまう母 しばらくしてから、昔のこと思い出して泣くのもいいけど、 未来に楽しい計画しようね! と話すと、すぐに気をとりなおしてくれた母に 感謝です 元気で歩けるうちに、どこか楽しいところに、つれていかなきゃね akiko mikajiri

1316420188818.jpg

今週は、誕生日会が目白押し 昨日は20数年のお付き合いの、娘の幼稚園時代からの、美しいママ友達と三人で銀座で誕生日会 私のリクエストで、並木通りの老舗三笠会館の中華に。 ランチタイムは、満員の人気でした 女性好みのお味と量で、 皆満足 女子(?)トーク爆裂で、長居しちゃったけど、嫌な顔一つされません 宝塚劇場のショップ キャトルレーブで欲しかったをかってもらっちゃいました 嬉しくて! 二次会は、晴海通りのグッチカフェ ここは、ダイナースカードがあればサービスの特典があるみたい 素敵ですよね! と言うわけで、銀座は段々日が暮れて、と。 私は、気のおけないお友達と、楽しく幸せな時間を過ごしました また一つ歳を重ねるけど、こうして皆が健康で こんな時間を持つことができるのを素直に感謝する気持ちの夜になりました。 56歳、また一つ歳をとるけど、楽しみな私です akiko mikajiri

1316244591070.jpg 1316242555834.jpg

炭酸ミストの地肌トリートメント をこの夏始めたから来てね! と、いつも撮影でお世話になっているMINX 青山店の 大野さん これ、すごく良いんですよって、 仰っていたけど すごく、地肌が軽くなって! まず、頭皮のクレンジングからで。 クレンジング乳液を、髪を小分けにしてから、地肌に満遍なくつけていき、 丁寧にマッサージしてくださるんです これだけでもううっとり 髪の状態にあったシャンプーで、丁寧にシャンプーして トリートメントしたら、 炭酸ミストのガンに、カートリッジを装着 物凄く細かいミストが頭皮に、首筋に、 顔にもしっかり 気がつけば、お顔もリフトアップ。 小顔な私が鏡の中に、にっこり 帰りは地肌スッキリ 髪ツヤツヤのサラサラ この髪で表参道を歩けば、 また素敵なことが沢山おきるような予感がした、 私でした! 夏の暑さで疲れた髪と地肌。 みなさんもでしょ? ぜひ酸性ミストの地肌トリートメントを試してみて! 秋の憂鬱が減ること請け合い 殿方にも、すごくいいとと思います! akiko mikajiri

↑このページのトップヘ