2011年10月

1320034142817.jpg 1320031555971.jpg

ディズニーシーは、 良いお天気で 暑いくらいです。 母が、来たい来たいと言っていたので 涼しくなってからね と言っていて ようやく、長女のチャッピーと、3人でやって来ました。 朝は、9時頃ゆるゆると出発 結構な渋滞で、 10時過ぎにやっと到着 アトラクション二つくらいゆっくりこなし。 今、ヴォルケイニアレストランでランチをゆっくりしています ここのレストランは、空いていて、洞窟気分を味わえて楽しい! 母も、満足みたい。 昨日は、ゆうゆう2月号の、老親の家を片付けるという、 記事の取材で、編集部の方、ライターの方、カメラマンの方が 自宅にいらして、 夫のひろぴと、母も交えて色々お話したり、 撮影したり。 これからは、前向きに、楽しいことしようね と母に話しています なんて力説しちゃったけど やはり、こうして実行に移さないとね というわけで、今日はゆるゆると たのしんでいまあす! akiko mikajiri

1319367523325.jpg 1319367620184.jpg

愛犬アルちゃんは、捨て子でした 2年前、お母さんと兄弟5匹と捨てられていたんです 埼玉の方で、保護してから里親を探すという大変なことをやってらっしゃる NPO のかたに、お世話になって、 はるばる我が家に来たのが去年のお正月開け だから、お誕生日は10月の半ば。と言うことしかわかっていないのです 私の母のお誕生日は10月23日 じゃあアルちゃんも、同じ日にしましょう と、去年の母の誕生日に決めました いいアイディアでしょ? きのうは2才と、86才な誕生日会になりました! 色々なご馳走を娘と作ったり、母の好きなパイを作ったり アルちゃんは、用のドーナッツを貰ったり と、皆集まり超賑やかな誕生日会になりました! 来年も元気で誕生日会をやろうね! akiko mikajiri

1319202907576.jpg

ゆうゆう1月号、美の殿堂コスメ便り。 モニターを始めたところです ベキュアの美容液 コラーゲンアプローチで挑む集中ケアに期待感いっぱいで、ドキドキ 特濃レチノールでシワ対策もできるらしい! 寒くなってくると、シワやはりのなさ。 かさつきなどが、気になります そんなとき始める、濃厚な美容液 期待が膨らみます! 11月20日発売予定 使い心地はブログにも、あっぷしますので、エイジングケアに心惹かれるあなた 期待してね akiko mikajiri

1319087480982.jpg 1317887591032.jpg

around50のために。一目で女神に! という意味ですって 泣かせるでしょう? 私は先月半ばから このパウダーファンデと下地をつかっているけど、 乾燥し始めたこの時期も、ご覧のようなメイクのりなんです 肌色トーンアップパウダーファンデーションUV は、ちょっと起毛したパフで、気になる部分をトントンとしています。 この下地が、よれずに毛穴がなかったことにしてくれて、しっとり感が続くので、 ファンデを薄くつけるだけで、ほんとに一日中 化粧直しも忘れてしまうんです 最近は、私達シニア世代のためのメイク用品や 化粧品が、充実してきていますよね これってすごいこと。 この下地とファンデで、メイク時間を節約したら、 そのぶんチークやアイライン、マスカラなんかをしっかり使い、 晴れやかな気分で一日を 過ごせちゃうなって かんじです 秋の日、プリマヴィスタディアで、美しくお出掛けしたい私です。 プリマヴィスタディア、11月15日発売です akiko mikajiri

R0012655.JPG R0012656.JPG R0012657.JPG R0012658.JPG

今回、私と夫のヒロピは、 お友達にも会いたいかったし のんびりしたいなって言うわけで 地下鉄のサウスケンジントン駅から歩いて1分の ハリントンコートと言う サービスアパートメントに泊まりました キッチンもついていて、 朝なんかは、前の日に買っておいたフルーツや美味しいチーズやサラダ、 朝近所のパン屋さんで買う、焼きたてパン 何かを食べて、さあ! 地下鉄に乗って出掛けよう! なんてことが可能です。 ヒースローに到着した夕方だって、 地下鉄に乗って、 宿に到着したら、ご飯を食べに出掛けることだってできちゃいました ロンドンの地下鉄って、解りやすくてホンとに便利! パリの地下鉄よか、解りやすい気がするけど、パリに住んでる友達は、 パリの方が解りやすいよって。 どっちにしても、いつも乗ってる東京の地下鉄が、一番複雑なのかも このは、 コッツウォルズに行ったとき、立ち寄った、ブレナム宮殿、とそのお庭 マルボロ公爵邸として、今でも使われていますが、この日は秋晴れの暑い日で マラソン大会が催されていました 皆家族連れで、も沢山来ていました ウィンストン.チャーチルが生まれたお部屋や、宮殿のお庭も散策し、カフェでくつろいだりできる大邸宅に うっとりの私達でした。 akiko mikajiri

↑このページのトップヘ