2011年11月

1322651060512.jpg 1322650990268.jpg

カフェドダラのマダムは人形作家 私がほしくて仕方なかった来年の干支の辰年にちなんだ小箱を作ってくれました 嬉しくて!(^o^)/ 箱を開けると、美しい古布の模様が… なんともすてきな表情の 愛らしいこと 眺めていると飽きないんです。 さて、何を入れようかな? 大切なピアスとか? とか! わくわくしちゃいます うれしいな! akiko mikajiri

1322557469006.jpg 1322548075654.jpg 1322538266224.jpg 1322486119939.jpg

まクラシコイタリアーノ、ナイスガイ観劇しました。 もう、素敵すぎて形容の仕様がない男役の、ミラノ仕立てのスーツ姿! この上なくエレガントな、ランウェイでの、男っぷり ああ、これで私はまた元気になって明日から働くぞっていう気分です でも、このために朝も早くからケーキをたくさん作ったというわけ。 ピザだって20枚も作りました(いつもはいちどきに40枚作るんだけどね) 今日は、観劇があるので、長女のチャッピーが、手伝いに来てくれて、お陰でゆっくり宝塚に浸ることが出来ましたm(__)m 数年前までは、いつもいつもにこもってて、 あまり出掛けなかったなんて今の私には、思い出すことすらできないです 観劇はたのしい! akiko mikajiri

1322232737001.jpg

グレイスフルビューティーファーミングクリーム ゆうゆう2月号モニターを始めます! ひきしめ、守り、満たす トリプルファーミングアクション処方と生命力溢れる自然力でハリなある肌へ というメッセージと共に これを使う私に、夢と期待を募らせる このクリームの香りと蕩けるような感触 私の肌にどのような変化をもたらすのか? もっとも期待する、弛みの解消はなるのか? 皆さん期待してね! akiko mikajiri

1322141755112.jpg 1322141736146.jpg 1322202288851.jpg 1322202321296.jpg

アルゼンチンタンゴショー、ロコへのバラード 東京グローブ座に初めて行ってきました 私の大好きな元宝塚雪組スター彩吹真央さん初の主演とあっては、 気合いが入らないわけには行きません 前夜には二女のミッピーちゃんに、笑われながらも、初のファンレターを書いたし、 朝も早くからのケーキも焼いて まあそんなことはどうでもよくて 舞台は もう素晴らしくて、また泣きが入りました ピアソラ生誕100年と言うことらしく、今年はタンゴが光ります。 1 こちらは愛する彩吹真央さん。タンゴ踊ってました!すごく情熱的に こってり 激しく女になっていて、 歌も殻が脱げたのか、突き抜けるような! ただ、レッスン過密なせいか、痩せてらして、心配でした その素晴らしさには心のそこから 感動です。 2 こちらは昨年日本人初のタンゴ世界一に選ばれたチズコさん。 彼女のタンゴが生で見られるなんてほんとに贅沢なことでした。 その躍りと言えば言葉では表せないです 3 こちらは、バレエの西島千博さん(真矢みきさんの…ですね) 初めてバレエをみましたけど、クマテツさんのような、いかにも躍るぞ跳ねるぞという体ではなくて、日本人離れした優しげな容姿で 突然美しくきらびやかに舞うんですね びっくりしました 彩吹さんの歌、ダンス朗読などもあり、 それは斬新で、優雅で、日常的で、激しくきらびやかなショーになっていました。 最後のは 音楽監督、バンドネオン第一人者の、小松亮太さん。 生で聞く演奏は、やはりゾクゾクする迫力。 キンテートオセロの演奏も凄かったです! この舞台を見ることができたのはホントにラッキーでした。 また明日から、元気に頑張るぞ!という気持ちで皆が劇場を後にした… と思いました akiko mikajiri

1322025929978.jpg 1322025844011.jpg 1322025896814.jpg 私のケーキを置いてくださってる、横浜市泉区のカフェ・ド・ダラのマダム、内倉絹子さんて 金沢出身の人形作家なんです なんだか、さりげなく出来た!と言って見せてくれた、来年の干支モチーフの小箱 辰がかわいい表情を見せてるでしょ? 小さな蓋を開けると古布に刺繍を施した側面も見事な愛らしさで 思わず、マダムって、天才! と叫んでしまいました 次のは、来年の干支辰が乗ってる小さな小さな羽子板。 これは、辰の足の指、ギョロんとした目玉の表情がなんとも魅力的 髭やつのまで愛らしいのです 最後のは マダムの お得意の兎。 今年の干支ですけどね 兎の衣装も、古布を使った手の込んだ物で 実物の愛らしさが伝わらないとしたら 残念だけど、 ほんとに素敵なの! 物を作るのが大好きな私にとって、 マダムの作品て、ドキドキのかたまりなんです マスターはこんなマダムを愛してるんだろな なあんてね akiko mikajiri

↑このページのトップヘ