2011年12月

1325136700243.jpg

主婦の皆さん、今日は忙しく御節作りとか、お掃除とかしてましたか? 私は 今日は朝からかわいいお花を沢山買って、夫のひろぴの家のお墓参りに横浜のほうに行きました 道路も空いててスイスイ 帰りに、横浜の日本大通り、アルテリーベのとなりのlancheon avenue でまったりとランチを楽しみました。 私は忘年会もないので、ゆっくりランチ出来る年末って、最高 昨日は仲良しのAちゃんと渋谷でまったりランチしたんだけど 横浜のこの辺り、古い建物が残っていて、素敵な場所なんです お隣のウィーンのお料理と音楽がすてきなレストラン、アルテリーベは、4年前に長女のちゃっぴーが披露宴をした所 素敵なアンティークピアノか置いてあるので、ちゃっぴーとお婿さんのまあくんが 演奏をしたりして、楽しかったよね なんて、思いで話をしたり、 あの時、大きな病気の後で大変な思いをしていたひろぴの事を思い出したりで のんびり時間を過ごしました それと言うのも、かたずけ魔、捨て魔、掃除魔のひろぴのお陰で、大掃除なんてしないし 苦労してつくっても、皆御節料理なんか殆ど食べないし… そうだよね…でも一応頑張って作らなきゃ(-.-)と思ってる真面目の罠にはまっている貴女!今年は旦那様と遊び歩くのも 楽しい年末になることうけあいですよ 私も、タイやフィリピン暮らしの頃までは、チャイナタウンやローカルマーケットを歩き回って 食材を何とかてに入れ、一生懸命御節料理をつくったけど 結局皆余り食べなくて棄てる悲しさ いっそお雑煮とお煮しめ位にして、年末休みを ゆっくり旦那様とたのしむってのも、素敵ですよ! 巷では、クリスマス飾りも26日には一斉に消えて、お正月飾り一色だけど せめて6日の、公現節まではクリスマスなのでホントは飾っていたい(*^^*) バチカンなんかは、1月31日までは、クリスマスだしね なあんてごちゃごちゃ言いながら 明日もひろぴた何処へ遊びに行くか相談中の私です akiko mikajiri

1324947528092.jpg

ゆうゆう、3月号、キレイをあきらめない 美の 殿堂コスメ便り のモニターを始めました 今朝からです 一滴を手のひらに取ったら、 さらっとした透明な輝きが 美白への、期待感が、沸き上がります。 しっかりモニター致しますので、ご期待下さいね! akiko mikajiri

1324808319075.jpg 1324803759276.jpg 1324815174357.jpg

メリークリスマス 皆さん素敵なクリスマスお過ごしのこととおもいます 我が家はクリスチャンなので イヴの夜は、礼拝。 クリスマスの夜は、家族が集まってオウチご飯 というのが普通です 今日は、お嫁に行った長女のちゃっぴーとお婿さんのまあくん、 次女のみっぴーの彼のゆーやくんもきて、 7人でディナーです。 1 今日は、クリスマスっぽく、抹茶スポンジのショートケーキを作りました。 カマクラみたいでしよ? 切るとこんな感じ 2 今日のご馳走。 チキンは別にしても ラザニアは一番めんどくさかった ミートソース煮込んだり、ホワイトソース作ったりで。 しかもケーキ作りながら できあがると、さほどのご馳走感ないし…みたいな でも、リクエスト中心で、なんだかんだで、賑やかなメニューになりました 3 ちゃっぴーからのプレゼントのチーズ達 私はチーズ大好き! 肉食系なのです。 存命ならば90になる父に最近好みが似てきて お肉、チーズやフォアグラ、パテやパンが好き! 血管のことも気にしないでたべちゃいます! 友達には、ワインも飲めないくせにチーズばくばく食べないで! と怒られるけど、私にとっては、離乳食から食べていた、おかずの一部なんですよね、 チーズって。 てなわけで、おかずチーズを、今日もばくばく行っちゃいます しあわせ! akiko mikajiri

1324604795772.jpg

ゆうゆう2月号美の殿堂入りコスメモニターで このクリームを使いはじめて3週間以上経ちました このクリームを使い、一番に感じたこと それは…乾かない と言うこと そう。乾かないんです。 この乾燥した日々の中で と言うことは、この状態を維持することによって、 きっとリフトアップや、ハリ感を、もっともっと得られるようになっていくんだろうな…と。 いいえ、すでに私の肌でそれは行われているのかもしれません 最近、お友だちに会うと、あら、ますます若くなったわね などと言われるからです ナチュラル化粧品としての力かもしれませんよね。 ジュリークでは、自社農園を持ち、無農薬有機農法にこだわって原料の植物から育てているそうです。 植物由来アミノ酸、イーストエキス、海のレチノールと言われるロックサンファイアは、肌の厚みを形成しハリをあたえるそうです。 それらに加え自社農園のエルダーフラワー、リコリス、ローズ、カモミールなどによって、 潤い溢れる艶やかな肌にしてくれるそうです 何だか聞いてるだけで嬉しくなってしまいますよね こんなすてきな商品を使うことができて、とてもラッキーでした この冬、乾燥知らずの艶やかな肌で 幸せなクリスマスと新年を迎えられそうで、嬉しい私です たっぷり50g、12600円 只今発売中です akiko mikajiri

1324361400618.jpg 1324355088454.jpg 1324369980956.jpg 1324380340231.jpg

も近くなりましたね 寒くなってきたし 今日は、ケーキを沢山作りました。 そしてお部屋もクリスマスモードに模様替え フィリピンの、伝統工芸の鏡を、玄関からリビングに移動 フィリピンの、貝殻でつくったクリスマスツリー を飾りました。 そうそう、かわいいポインセチアもね すっかりクリスマス仕様のお部屋です 私たちが長年住んだ、南の国には、一年中ポインセチアが咲いていたっけ 大きな木があったものでした。 もう一度、どこかよその国に住んでみたいな〜 と思う最近の私です。 akiko mikajiri

↑このページのトップヘ