2012年03月

IMG00028.jpg IMG00029.jpg IMG00030.jpg IMG00031.jpg

私たち四人(岡野さん、長島さん、宮方さんと、私)がモデルブログを任されてから、 早くも2年の月日が経とうとしています 早いものですね。二年。と言うわけで、記念して、モデル女子会を、一番の先輩モデルの長島さんが、企画してくださいました。 最近は舞台鑑賞やライブの企画等だけでなく、 レストランのお手伝いまで頼まれてらっしゃる長島さんは、さすがに素敵なホテルを選んで下さいました 美味しいお食事、心の籠ったサービス。 ときめくスイーツたちと、楽しいお喋りで、私たち四人は、幸せ 満載でした! これからも、楽しく、幸せな50代を過ごしましょうね… ということで盛り上がりました 帰り際に、次女のミッピーに捕まり、銀座の白戸家から始まって アバクロ、三越、イトシア等で、散財させられ、青息吐息の私となりました; Akiko Mikajiri

IMG00022.jpg IMG00025.jpg

今朝は、早くからテンション まずは、大好きその? ポーセレンペインティングのお稽古。 バンコク時代から始めて、早くも12年も習ってるけど… 一向に上達は見られないです でも、才能無くても好きが大切。 細々やってます。 今日は和風の小皿に描いたマンリョウが、やっと仕上がりました もうお庭のマンリョウもすっかり終わりになったけど、お皿の上のマンリョウは真っ赤です ペインティングと金継ぎは、大切な手仕事です 大好きその? そして午後からは、日本青年館へ 宝塚★組。ライブREON!! やっとやっととれたお席は最高のお席レオンちゃんは、おどる!!踊る!!、 回りのみんなも踊る!!歌う!かっこいいですっ!! いままでの舞台の再現にとどまらず、新曲、昭和のヒット曲 レオンちゃん作詞の曲には涙。 家族、回りのみんなが居なければ、こんな輝く場所に私は、居なかった…… と歌うあなた。 でも、その才能と、たゆまぬ努力でしょ!!って泣けてきた 若い人達が、努力して、困難をものともせず、素晴らしい舞台を作る姿を見たら 涙が溢れるの 素敵なお洋服着たい、髪もお肌も爪もメイクも、靴もバッグも旅行も、あの仕事もこの仕事も、趣味も 美味しいものもって、思うけど でもわたしにとって、なくてはならないもの それは宝塚 なんだってことが、よーくわかった夜になりましたふぅAkiko Mikajiri

IMG00016.jpg IMG00017.jpg IMG00018.jpg IMG00019.jpg

少し暖かくなってきて、 やっと良い天気 というわけで、春休みも残り少なくなった次女のミッピーと、のアルちゃんと、夫の ヒロピとで御殿場ドッグランにきました。 アルちゃんは、昨年はドッグランに来るとおおはしゃぎで びゅんびゅん走ったのですが まだ冬眠から覚めきらないのか、マザコン少年なのか 知らないけど ママパパミッピーちゃーん と言いたげに、へばりついてました。 そろそろと少しづつ遊んだり走ったりでした さんざんあそんでからドッグカフェで、しつけの悪さをさらけ出し アウトレットへ 富士山きれいでしたよ!! アルちゃんと、コールドストーンでアイスも食べました! 早く桜が咲くといいですね Akiko Mikajiri

IMG00013.jpg

ニールズヤードレメディーズ、の オーガニック ビューティーナイトコンセントレート のモニターを始めることになりました。 英国生まれのナチュラルスキンケア 夜さいごに使うアンチエイジング イギリスにて、2011年に発売された、アンチエイジングスキンケア製品のなかで最もすぐるている製品に与えられる賞の1位を受賞したそうてすので 期待も膨らみます 早速今夜から使いたいと思います 使用感や感想は、またアップしますので、待っててね!! Akiko Mikajiri

DSC_1410.jpg

薬用ホワイターエッセンス。 ゆうゆう5月号のモニターをしています。 そろそろ3週間がたちました 私たちの敵、シミやくすみ。 その根元から研究をしていた結果 メラノサイトは、その前駆体である、メラノブラストの段階からメラニンを生育する能力を身につけていくこと、さらにはその段階での紫外線の影響が、その後のメラノサイトのメラニン生育能力に大きく影響をあたえることがあきらかになったそうです。 この研究は、多分すごいことなんだろうな というのが、今の私の現実 寒かった今年の冬も、ようやく先が見えてきて 暖かい春の日差しを楽しめる日 増えてきました けれど、そんな日にこそ、私たちの肌のシミやくすみが気になってしまうんです この美容液は化粧水感覚で、コットンにのせてからパッティングしたあと、 気になる部分にコットンパック出来るから 毎日朝晩続けてみたのです 昨日あたりから、あれ??れ? という感じで、肌がスッキリ!! つるんとして、毛穴レスな卵はだに近づいた感じ!! ファンデーションをのせると、色が濃いな!!と感じてしまうんです。 これって、嬉しいです正直 化粧品のアイテムを減らそう(忘れっぽさ&経済対策)と考えているこの頃ですけど このエッセンスは手放せないなと考えてる私です。 4月21日発売予定です。 買いに行かなくちゃ!! Akiko Mikajiri

↑このページのトップヘ