2012年05月

IMG00337.jpg IMG00339.jpg

なんとも、宝塚らしい、ドキドキハラハラな ハッピーエンドに、うるうる_しました!! とっても、すてきです。 衣装も歌もね! これから、第二部よ! 宝塚があれば、幸せになれる、私です Akiko Mikajiri

IMG00319.jpg

やっと取れたチケットです。 大好きな、元宝塚スター彩吹真央さんが出る日 もうもう、幸せ!!前から二番目の席で!! でも、今日はこの天気雨、! ゆみ子さんが、私のこと見るかもしれないのに、髪の毛モジャモジャです ファンレターと、手作りSweetS差し入れて、ドキドキの私なんです。 さあ、始まるぞ!! Akiko Mikajiri

IMG00263.jpg IMG00271.jpg IMG00272.jpg IMG00276_2.jpg IMG00264.jpg IMG00266.jpg

ミカンの花もそろそろ終わりになっちゃいましたね 庭の夏みかんの花と、今年手に入れたイタリア、ピサのElio さんの作品。K18にエナメルを施したアランチャの花のとピアス。 そして、マニラやバンコクに暮らしたころが懐かしい、強い香りの花で作ったガーランドです。 夏みかんの花でガーランドにしてみました。 フィリピンでは、国花のサンパギータで作ったものを、交差点で子供が売り歩いていました。 私は夏みかんの花で作り、車の中に。 とってもよい香りなんです。 そしてこの時期だけ美しいお庭の花*花 そんな綺麗なお庭を見ながら、をのんびり作ったりてきるのは、 この時期だけなんですね。 なんたか、段々そんなすてきな季節が、子供の頃に比べて短くなったような気がしませんか? 暑くもなく、寒くもなく、蚊もいなくて、空気もからっとしてて、よい天気の日って もっと、沢山あったような気がするんですこの時期限定の花を惜しむ気持ちで… 最後の3 30年ほど前に母が植えた一重の薔薇、カクテル。 母の好きな強く香るへリオトロープ、 そして、一昨年那須高原で夫と見つけた紅どうだんの可愛い花です。 紅どうだん。 小さな苗を5本買いましたが、3本になっちゃいました さあ。 今週も、沢山つくらなきゃ!! Akiko Mikajiri

IMG00308.jpg IMG00276.jpg

ゆうゆう8月号モニター、 エクラスプレンドールクレームユヴェープロテクトリスルヴィヴイアント 日焼け止め美容液を使い初めて3週間が過ぎました 紫外線の害については、皆さん嫌と言うほど聞かされてますよね でも、ついうっかり洗濯物干しちゃったり、ゴミを捨てに出ちゃったり、お庭で水を撒いちゃったりしちゃいませんか? そんな、私たちの強い味方がこれ。 とにかく、美容液、研究され尽くしたトリートメント成分いりの日焼け止めだから、安心なの 忙しい朝も、とりあえずこれを先につけちゃってます はりのある滑らかな肌と、白浮きしない私になれるので、 ご機嫌な初夏を過ごしてます。 この時期のお楽しみ お庭でも、楽しめてます 皆さん試してみてね!! SPF 35PA + + 40g9450円で発売中です Akiko Mikajiri

de_02_0036.gif de_02_0034.gif IMG00290.jpg IMG00284.jpg IMG00288.jpg IMG00283.jpg

皆さん、今年の母の日如何お過ごしになりましたか?? は、私とママ 一昨年のゆうゆうの撮影の時の私とママ そして、もう会えなくなったパパに抱っこされてる私です。 今年の母の日は、お嫁に行った長女のチャッピーが泊まりに来てて(旦那様が出張中だったわけ) 二女のミッピーと、タイ料理や、ミルクレープを作ってくれました とっても美味しかったです。 こんな日が来るなんて感無量 お料理も、家事も何にも出来ないまま、24歳でお嫁に行ったチャッピーが 心配でしたけど、なんとかやってるんだなあ、もう5年目だしね。なんて 感慨に耽ったり でもフライパンが生ぬるいうちに、クレープ生地を入れちゃったり、野菜をメッタギリにしたりするから、やかましいこと言っちゃったみたいな私 しまいにのアルちゃんがクレープを8枚も食べちゃったり、 テンションのチャッピーが そう言えば私は母の日に、こんなに 色々してあげてんのに、 どうしてママはこどもの日もひな祭りも祝ってくれないの? と、いいだしまして え?こどもの日って、貴女幾つなの?ひな祭りって、貴女お嫁に行ったじゃないの いつでもいろんなお料理や、お菓子作ってるじゃない、6人分9人分なんてしょっちゅうだよ と、言いたいとこだったけど、そこはグッと堪えて じゃあ、貴女の29歳の誕生日は盛大にご馳走つくるわね!?なんてね でも、なんと言っても母の日は、今年も私のママ(86)、私と娘達、夫や義母、皆元気に迎えられたのが、 ホントに嬉しく、幸せなことだなって、思いました 最後の、草むしりしていて見つけた四つ葉のクローバー!! このブログを読んでくださってありがとう!皆さんに良いことありますように!、 Akiko Mikajiri

↑このページのトップヘ