2012年07月

PhotoGrid_1343641640348.jpg

暑い暑い東京の夏 この週末ちょっと抜け出して軽井沢へ アルちゃんは、ドッグランでご機嫌 白糸の滝で寒い! 位でちょうどいいアルちゃんです。 トウモロコシ畑で遊んだり、草津のほうまで涼みにいったり、旧軽でカフェに入ったり 友達ともたくさん走って 本来のの姿が煌めいてみえちゃいました! やはり達って、走る生き物ですよね! 走る姿が最高です 東京でエアコンつけっぱなしにして、うだるような夏 たまには涼しい爽やかな風を感じさせてあげたいなって思いました。 勿論人間達にもですけどね! Akiko Mikajiri

CYMERA_20120726_203924.jpg CYMERA_20120726_124541.jpg CYMERA_20120726_210747.jpg CYMERA_20120726_122931.jpg

小学校の同窓会報を見ていたら なんと新タカラジェンヌが二人載っていました なんだか嬉しくて(^-^)v 母校の出身者のなかにタカラジェンヌが!!と思ったら、 やはりますます応援に気合いが入ってしまいます 月組のひめの礼絵さんと 尚央海りせさんです これまでも、何人かいらっしゃったんですけど、 今回の研究生のかたたちは、 しっかりお手紙差し上げたりして本気で応援するつもり! 老後の楽しみが出来たわけです。 簡単に卒業せず、トップを目指して頑張ってほしいです そしてそして… 今週は、ケーキの教室をしました パイ生地の上に、発酵バターたっぷりのアーモンドクリームとフレッシュフルーツを乗せて焼いたら! フルーツのジュースがアーモンドクリームに染み込んで それはそれは美味しいのです 焼きたては、めったに食べられない貴重な美味しさです 今回の教室には、長女のチャッピーが乱入し、美味しいスコーンをやいてくれたのでした 暑い夏の日にオーブンを使うのってほんとに地獄になりそうだけど、 美味しいケーキが出来れば 皆にこにこになっちゃうんですから不思議ですねぇー Akiko Mikajiri

CYMERA_20120722_130209.jpg CYMERA_20120722_130154.jpg CYMERA_20120722_095205.jpg IMG00499.jpg CYMERA_20120719_152246.jpg CYMERA_20120721_200707.jpg 4月のゆうゆうのヘアチェンジ撮影で 髪を20cm位カットしたのですけど なんだか、もっと切りたくなって もう何年もロングにしていて 飽きてしまったのと いい加減、57才に近くなれば、ロングヘアーも無いものかなと ほんとはもっと切りたかったんですけど、 前髪が短すぎるらしく 今回は、このくらいのカットが限度ということで こんな感じになりました! いかがでしょう?若作り脱却? トシ相応になりましたか?! また前髪か伸びてきたら、カットするつもり ヘアカラーも、未経験分野なので、今年は挑戦する予定です! ゆうゆう世代の皆さまの、参考になれたら嬉しいです さてさて、ついでといっては本末転倒ですが 東京宝塚劇場星組公演、ダンサセレナータ、ショウCelebrity 、夫と二人で 見に行って来ました!! 先日の日経新聞の批評にもべた褒め!!でしたけど ほんとにすごい!!です! 正塚晴彦演出ということで、 またあの長セリフ? 男の友情? 反政府ゲリラ? 最後は別れ別れ? と!思いきや! 意外にもHAPPYエンドで。 ダンスに掛ける男の姿を描いている訳なので 全編ダンスに吸い付かざるを得ません! もっと踊ってて!! もっと見ていたい!! と、思わずを握りしめてしまいます 星組って、なんて踊る人達が揃ってるんだろ!! そして宙組から異動した十輝いりすさん、 178cm の長身がスッキリと、宙組時代よりも目立ち、ダンスもキレよく、姿よく、なんて素敵!! やはり、男役は170cm 以上は必要よね! なんてうっとりしてしまいました 長身と言えば麻央有希さん、野球の広岡さんのお孫さんというだけあって スラリとした姿に、 将来が楽しみなのです ロビーでは、今回も君島さんファミリーに遭遇してうっとり!こんなことも、楽しみの一つですよね 主演のお二人の素晴らしさはもちろん言うまでもないのですけど 私は ついつい、横にいる人に目が吸い寄せられてします 真ん中でライトを浴びて輝き、光る人よりも ひっそりと横で強く光を発し続ける人が好き!!ママっていつも地味な人が好きよねって 娘達に言われるけど、 内面的にとても地味な私だからなのかも知れませんね なんて、ごちゃごちゃ言ってるけと、千秋楽にもう一度観るつもり!の、私です。 観劇の後は、夫と丸の内デートてブラブラ。 子育て中は、夫と二人で 夜丸の内デートなんてあり得なかったけど 長生きしてね!と思わず笑っておねがいしときました Akiko Mikajiri

IMG00464.jpg IMG00470.jpg IMG00480.jpg IMG00484.jpg CYMERA_20120714_140506.jpg CYMERA_20120714_123244.jpg CYMERA_20120715_231329.jpg

甥っ子の結婚式と、 同窓会みたいなお庭BBQ をした3連休になりました! 姉の一人息子の甥のチー君は、赤ちゃんのとき、実家にいた私が手塩にかけて育てたと言っても過言ではなくて 勉強するのが好きで、バイオリンやチェロの練習をしないと生きて行けない姉は よく生後間もないチー君を何週間も実家に置いていっちゃって 可愛くて可愛くて私は一生懸命お世話を焼いたのです 長女のチャッピーが生まれてからも、8年間は一人っ子だったチャッピーにとって、チー君は大切なお兄ちゃん 旅行やドライブもいつも二人一緒に連れていってました。 そんなチー君が、可愛い素敵なお嫁さんと、幸せな結婚式!! もう、感激で前がみえませんでした 母も泣いてばかり。 ほんとに幸せな結婚式でした。 二日目はBBQ @お庭。 お客様は、幼稚舎(小学校)同級生の、ロンドン在住Y ちゃん、Y 君、T 君 T 君は、隣のクラスだったけど、当時は1学年3クラス、クラス替えも、担任も6年間変わらずなので、いまだに仲よしなんです 夫のヒロピは、中等部から同級生なんですけど、Y ちゃんと一緒だったし、Y 君T 君とは男子高でたまたま同窓。 という仲間 T 君は、癌センターの研究者で度々TV や新聞雑誌でお馴染みの方なんたけど 色々な話を聞けたりして為になるんですね 仲間たちの話は尽きず、 楽しいお庭の夜は更けていきました! チャッピー達夫婦も来て、10人 まあまあですね。14*5人まではなんとか行けそうな予感…のお肉の消費量となりました また、楽しいBBQ やろうね!!って言うことになりました。 梅雨明けしたかのような日々 風も少しは吹いていて、なんとか外でBBQ できるのも、この夏は最後かもしれないですね Akiko Mikajiri

CYMERA_20120712_144348.jpg IMG00460.jpg IMG00461.jpg CYMERA_20120712_111453.jpg CYMERA_20120712_112219.jpg CYMERA_20120710_202919.jpg

梅雨時のこんなひには、ケーキをゆっくりつくりましょう! ほろほろと口のなかて溶けるみたいなポルポローネ。 アーモンドにキャラメルヌガーたっぷりのフロランタン そしてタルトが! 朝のうちには、掃除機かける前に、猫猫犬 のブラッシングと シャンプーもしましたよ! お出掛けすると、うっとうしい日も、そんなこんなで家のなかで大騒ぎてす。 ケーキが出来上がる頃にはもそろそろ乾いてまいりました Akiko Mikajiri

↑このページのトップヘ