2012年10月

CYMERA_20121028_151010.jpg CYMERA_20121025_194813.jpg CYMERA_20121027_102728.jpg CYMERA_20121027_122915.jpg

新トップ、凰希かなめさんの御披露目公演! 見てきました!! SF 人気アニメの舞台化とあって、どんな脚本なのか と思っていたけと、解りやすい出来映えで 新トップと、トップを囲む男役さん達も長身揃いで、なんとも見映えのする、格好いい舞台になっていました 今日は、夫のヒロピと、長女のチャッピー、とお婿さんのマアクンと四人揃って観劇です。 幕間にも、スターさん達の凄さで、話題もつきませんでした 次の 今日の為に手作りした、コットンパールの軽いアクセサリー達 スターさんが、私のことをきっと見る!!と信じているので おしゃれをして観劇したい、乙女チックなわたしなんです その次の 前日は、元宝塚星組男役、天霧真世さんの、エクササイズのスタジオで かなりなシゴキに会いに行きました! みっちりと1時間半のエクササイズに、気持ちのいい汗 ジェンヌさんのような、美しい姿勢と姿、歩きを目指して、がんばるのです!! ハロウィーン気分のスタジオで、後ろ姿は真世ちゃん!素敵ですよ!! 最後のは、真世ちゃんと、エクササイズ仲間達 真世ちゃんのエクササイズは、兵庫県の宝塚音楽学校内と、ここ都立大学のスタジオでやっていますよ!! Akiko Mikajiri

CYMERA_20121023_185619.jpg CYMERA_20121023_144606.jpg

母は今日87歳のお誕生日を迎えました アルちゃんは、捨て子なので10月の半ば頃としか誕生日の情報がありません というわけで、母と同じ日に決めたんです 美味しいケーキを作ったので、キャンドルを吹き消さなきゃね!アルちゃん Akiko Mikajiri

CYMERA_20121021_221603.jpg CYMERA_20121021_221628.jpg CYMERA_20121021_222422.jpg

秋晴れの今日、日吉の慶応義塾のキャンパスは、人で一杯です! 同窓会、連合三田会大会が行われているからなんです。 私は赤ちゃんの頃から、父に抱っこされて来ていたので、なんだか亡くなった父にバッタリ出会いそうな、そんな一日でした そして楽しみにしていた理由は、抽選会や、グッズの交換、美味しい模擬店等もありですが、 やはり、宝塚花組ライブ!! 宝塚劇場や、地方公演、全国ツアー、お茶会等と違うスターの様子が間近に見られるチャンスなんてすもの!! 今日は整理券をゲットして、幼稚舎の同級生の仲好しA ちゃん、なぜかA ちゃんに会うと毒舌で絡もうとする夫のヒロピ(私は同じクラスになったことないけどA ちゃんとはクラスメイトだったヒロピ)、そして二女のミッピーちゃんと4人で真ん中近くの良い席をゲットして 花組(次期雪組トップ)壮一帆さんの魅力にノックアウトされてしまいました!! 15人ほどの花組メンバーは低学年の生徒さんたちもなかなか頑張っていて、さすが宝塚スターの素晴らしさで、短いお稽古を感じさせない仕上がりでした 彼女たちの、何事にも全力で取り組む一生懸命さと、清く正しく美しくの精神を見せられると、泣けてしまうのです ジェンヌさんにも、皆さん色々好みがあり、あの人あんまり好きじゃない…とか、この人の方がいいのになんで良い役つかないの? なんて良く言うけど、どのジエンヌさんも、やはりその努力する姿が素晴らしいと心を打たれてしまうんです たっぷり1時間のショーに、壮さんは衣装を6回もチェンジ! 男役黒燕尾の郡舞には、涙でした! 最後に、慶応義塾の応援歌、若き血を壮さん達と歌うなんてびっくりな演出に、大きな羽をしょった彼女の雪組でのトップの姿を垣間見たのでした 花組最後の壮さんの舞台上の姿を見られて嬉しい嬉しい一日になりました ジェンヌさんて、やっぱり大好き そして、1000人を越える観客席は、男の方も多く、初めての宝塚に感動の声しきりなのでした!! Akiko Mikajiri

CYMERA_20121005_130327.jpg CYMERA_20121018_120722.jpg CYMERA_20121016_212300.jpg

この時期、ちょっとした手土産のプチケーキをこしらえたら やっぱりラッピングは、ハロウィーンぽくしたくなっちゃいます てなわけでこんな感じに! お目にかかる機会のある方には、こんな手作りお菓子を差し上げてます 楽しいでしょ? 最後の写真は 二女のミッピー。 ハロウィーンのリハーサル中 かつらも色々あるんですよね このスパイダーガール風のドレス、背中に黒いマントが着いてて、 雲の巣柄の靴下もセットなの 子供の頃、マニラやバンコクで過ごしたミッピーにとっては、かなりのイベント! 毎年この時期は、何を着るか頭を悩まして考えてたみたい 子供みたいな顔してるけど、一応大学3年生なんです Akiko Mikajiri

CYMERA_20121001_155153.jpg CYMERA_20121001_113116.jpg CYMERA_20121001_113230.jpg CYMERA_20121015_155420.jpg

寒くなったら、なにか羽織るものが欲しいですよね 二女のミッピーちゃんと二人で、まだまだ暑い暑い9月の始めに、日暮里繊維街に布地を探しにいきまして 二人して日暮里繊維街をしこたま歩き回って、 まあ何とか布地を探し出すのって、結構大変なことなんですけど やはり楽しくもあります このようなケープを作りました 直線縫いで、袖付けもないから何とかできるかなー と思ったけれど、やはり襟もあり、ボタンホールは無理すぎでした そこらは母に丸投げでしたけど フリンジをハサミでチョキチョキ 親指が痛くなるほど切ったら このように出来上がりました! 白いのが雑誌の見本 まあ何とか似てるって言うことで!(^o^)v 最後の こちらは、27年前に、まだ小さかった長女のチャッピーのお洋服を作りたくて、清水の舞台から飛び降りる気で買った、スウェーデン、エルクトロラックス社製の私のミシンです Akiko Mikajiri

↑このページのトップヘ