2012年12月

CYMERA_20121228_210440.jpg CYMERA_20121228_210504.jpg 51H9Pi9Jb+L._SY180_.jpg  mv48271-l.jpg CYMERA_20121222_120832_2.jpg 宝塚は別として と言うか、宝塚は全部お薦めなんですけど それ以外と言う選択で、今年のお薦めを選んでみました。 読み物としては 怖い絵のシリーズと、危険な世界史。 これは、少しずつでも読みやすいので、おやすみ前の読書にお薦めです 次は遊び奉行。 これも読みやすくて、お休みまえにぴったり 影法師。これは以前にもお薦めをしましたけど、今年の私のピカイチお薦めなんです! 読んでみてね、後悔しないから 公開中の映画、レ・ミゼラブル! これはもう絶対見なきゃだめ!! これだけのものを映画館で見れちゃうなんて、ラッキーもいいところです 歌は最高!だって、これまでのミュージカル映画みたいな、アテレコでなく、 イヤホンで伴奏を聞きながら、本人が直に歌っていると言うことで とてもとても自然なんですね。 因みにイヤホンは後からデジタル処理をして消したとかで。 私は、ジャン・バルジャンもコゼットもとにかく良かったけど エポニーヌの無償の愛に涙が止まらなくて困りました 007スカイフォール これまた最高にカッコいい!! 久しぶりにうっとりさせてくれる殿方にお会いいたしました 映画はまだまだ、お薦めをしたいけど、今見られるものにしておきました! 舞台については。ゆうゆうモデルの長島さんのほうが詳しいので、そちらをきたいしてね! Akiko Mikajiri

CYMERA_20121223_122716.jpg CYMERA_20121222_120832.jpg CYMERA_20121222_231605.jpg

皆さんすてきなクリスマスをお過ごしと思います! 最初の こちらは、この夏からお世話になっている元宝塚星組男役天霧真世先生のエクササイズ教室のクリスマス会! ジェンヌさんのようなすらりと美しいボディーをめざして頑張ってる私達 来年も絞ってまいります!! 次の 今年一押しの映画はこれ! レミゼラブルです。 これまでのミュージカル映画と違って、アテレコでなく なまで歌声を演技に被せているので、凄い迫力!! 舞台の臨場感に、なんでもできちゃう映画の凄さが加わって、泣きっぱなしでした(^_^;) 伴奏の音源は役者さんたちのワイヤレスのイヤホンから入れたそうです。 そのイヤホンを、後からデジタル処理をして消したとかで。 まあ、素晴らしかった! なかでも、原作や日本での舞台ではあまり、気持ちをゆさぶられなかった、エポニーヌの演技と歌に負けた!! 涙が止まらなくて、メイクが取れちゃいました あ、もうひとつ今年の映画で! 007スカイフォール! よかったです 歳を重ねてきた007の魅力が全開で! 久しぶりにうっとりさせてくれる殿方にお会いいたしました Akiko Mikajiri

CYMERA_20121220_131915.jpg CYMERA_20121220_115905.jpg CYMERA_20121221_114046.jpg

長女のチャッピーが転職してそろそろ5カ月 今日は、母と二女のミッピーと3人で、チャッピーの会社近くのイタリアンでランチ となりました。 母が元気でとっとこ歩けるのでありがたいことだなーと思いながら 帰りにチャッピーの会社が入っている山王パークタワーのクリスマスツリーの前で、二人の娘を 仲良しなのが取り柄! 最後のは、 仲良しのA ちゃんが、毎年美味しいお餅を下さるんだけど、この時期になると、今年はどうかな?どうかな?って、 うるさい夫のヒロピ あんまりうるさいので、東南アジア転勤時代に活躍した、古い餅つき機でお餅を作ってみました! 丁度福島県の親戚が餅米を送ってくれたので、久しぶりに もう21歳になるサンヨーの君は、まだまだ良く働いてくれるんで、びっくり! 美味しいお餅ができました Akiko Mikajiri

CYMERA_20121213_163056.jpg CYMERA_20121213_151611.jpg CYMERA_20121213_163212.jpg CYMERA_20121213_140301.jpg CYMERA_20121213_205602.jpg CYMERA_20121213_205802.jpg

ロンドンから同級生が一時帰国したので、自宅で同窓会 もちろん夫のヒロピも同級生、というわけで 長女のチャッピー、二女のミッピーも帰宅して、 みんなでワイワイぱーてぃー!となりました。 我が家は4人家族だけど、チャッピーがお婿さんのマークンと来たり、ミッピーのボーイフレンドも来たり お友達も来てくれたり で、時々7〜9人分のご飯をあっという間に作らなきゃならなくなったりします いちどきに、あれこれ出来るのが女性。らしいですよね? てなわけで、そこらにあるもので、ばーっと適当なお料理を作っちゃうのが私です こんなどこのお宅でもしょっちゅう作ってるおもてなし料理なら、 気軽にまた来てくれるよね って、言い訳もありで でも、ケーキだけは、気合いで、一番始めに頑張ってつくるのが、いつもの私なんです Akiko Mikajiri

CYMERA_20121209_151554.jpg CYMERA_20121209_151425.jpg CYMERA_20121209_184151.jpg CYMERA_20121212_172910.jpg

音月桂さんの退団公演です 思えば、5年前に宝塚を好きになったきっかけが、雪組公演でした。 水夏希さんのエリザベート その公演で、ルキーニ役の音月さんの、フレッシュで魅力溢れる巧さ! その後トップになったと思ったら、もう卒業 淋しいです! 涙で舞台が霞んじゃいました 隣で見ていた夫のヒロピも、もう恒例の私の泣き!には 何にも言いません 帰り道、ペニンシュラホテルの横から丸の内に続くイルミネーションも、涙でぼやけてしまいました。 最後の、こちらは白金高輪の明治学院大学のクリスマスツリーのイルミネーション。 今年も綺麗です クリスマスイルミネーションを見ると、なぜか宝塚を連想しちゃう私です Akiko Mikajiri

↑このページのトップヘ