2013年01月

CYMERA_20130126_171237.jpg CYMERA_20130126_170944.jpg CYMERA_20130124_181444.jpg CYMERA_20130125_150253.jpg

複雑な模様編みのカーディガンを編んでくれたのは、87才の私の母 遺作に なるかもよ!とか、ああもう難しくて嫌だわ!! とかなんとか言いながらも、4週間程で完成! ボケ防止になるからねーとか、勝手なこと言って編ませちゃったけど、 これはかなりの出来映えです 嬉しくて嬉しくて いつまでも元気で手作りしてほしいです!! 週末、これを着て国際宝飾展に来ました 毎年TV でも話題になるけど。今年も世界中から宝飾品が集まって大変な賑わい ジュエリー当たりして、頭が痛くなってしまいました。 バロックパールやピアス、止め金などを買い付けました 週末の、もうひとつのお楽しみは、宝塚東京特別公演、逆転裁判3! 大好きな。悠未ひろさん主演だから、もうテンション 179cm 宝塚一のクールな彼女は、なにをやってもかっこいい!!の一言 特集本を買ってしまいました ワクワクドキドキしながら、帰りの電車の中で見ていたら、乗り越しちゃったのは私です Akiko Mikajiri

de_02_0016_p.gif CYMERA_20130118_220600.jpg CYMERA_20130119_152300.jpg 1358591909783.jpg

この週末は、ロッシーニミサ曲と、宝塚星組公演という組み合わせでしたけど、どっちも好き!! やはり宝塚は宝塚。 ロッシーニは、 幼稚舎の同級生のルミちゃんに誘っていただいてサントリーホールへ 小壮厳ミサ曲。 東フィルの迫力に、コーラスは80人ほど!四人の ソリストも凄いけど、ハープ二台にパイプオルガン!という、凄さ セビリアの理髪師しか知らなかったですけど、 ミサ曲だけあって、どんな人にもわかる旋律で、飽きさせない展開 歌詞は、グロリア、インネクシス、ホサナ、サンクトゥス、キリエエレイソン、アーメン位しか聞き取れないのに鳥肌で、涙が溢れるのが不思議でした お客様は、外国人のかたが多かったです。 やっぱり彼の地の方々には、この時期はこれなんでしょうかね? 日本人て、暮れになるとなぜか第九というのも妙だけど 昔、上野の東京文化会館で、年末にオケの公演をするけど、出演者のチケット持ち分が多くて捌けない!!?どうする? って言うときに、コーラスをたくさん入れて人数増やしてチケットの持ち分へらせて売れたら良いね!! って言うことで、演目を第九にしたのが始まりだっていうのを聞いたことあるけどどうなんですかね?! そして週末もうひとつは、東京宝塚星組公演! 今回は、長女のチャッピー、お婿さんのまあくん、チャッピーの親友ちーこちゃんと見てきました 初めての3本立て!バタバタしちゃいましたけど、日本ものの、お経みたいの以外は素敵でした!! 演出家がどう思ってるか知らないし、専科の松本さんの躍りの素晴らしさはわかっているけど あんな劇場で、どこやらの副住職の滔々と響き渡るお経なんて、辛気くさくて聞きたくなかったです でも、それを差し引いても星組素敵でした!! Akiko Mikajiri

CYMERA_20130117_123404.jpg CYMERA_20130116_134359.jpg CYMERA_20121227_224154.jpg

日本の美容師さんで、知らなかったらモグリ?? と言われるほど、有名なピーカブーの高澤光彦さんです 実際、バンコクやマニラ時代は日本人美容師さんで知らない人居なかったですからびっくり。 長女のチャッピーの幼稚園からの、パパ、ママ友で、かれこれ26-7年のお付き合いです 今日は、またまた髪を切ってもらって、ご機嫌 家族揃って長年お世話になってますけど、黙って座れば絶対に似合うスタイルにしてくれます 不思議ですねぇ 二番目のは、カットの前日。 雰囲気変わったでしょ? 最後の こちらは、ご自宅で愛犬ロクちゃんと寛ぐ光彦先生。 美容誌の表紙になるくらいだから、いつも素敵な方なんです Akiko Mikajiri

CYMERA_20130117_102600.jpg CYMERA_20130116_212534.jpg

まだ雪の残る渋谷で、今井亮太郎さんの、ブラジルピアノサウダージというライブがありました 今井さんの、CD 発売、メジャーデビューを記念して、100人を越えるお客さまがすべてを忘れて盛り上がるライブになりました。 ビアノ、フルート、サックス、ハーモニカ、ベースにドラムス、ダンサーのかた達も加わった、濃密な、私たちを虜にするような3時間半になりました。 私のケーキを置いてくださっている、横浜のカフェ・ド・ダラのマスターご夫妻が、以前から仲良くされている今井さん。 マスターご夫妻に、夫のヒロピと招待していただいて、ラッキーな夜になりました CD の中には、マスターとカフェのガーデンのエピソードによって、即興で出来上がった藍の葉という素敵な曲も入っていて、ライブ演奏にうっとりしてしまいました 有名な曲のアレンジも手掛けてらっしゃって、[男と女]なんかは、こうなるのね!!という驚きで新鮮な曲に やっぱりライブっていい!!です 身も心もほんわかハッピーでルンルンしながら帰宅しました Akiko Mikajiri

CYMERA_20130114_123019.jpg CYMERA_20130114_121959.jpg

日生劇場シラノ! 鹿賀丈史さん主演 ロクサーヌは私の大好きな元宝塚雪組男役彩吹真央さんです 当然、彩吹さんを見たくて、大雪のなか、みたいになって、日生劇場に入りました。 有名な、シラノ・ド・ベルジュラックの、悲しくも秘めた愛、ロクサーヌの無邪気な愛に心傷つくシラノの、大きな愛に 涙涙でした。 彩吹さん、歌がますます上手になって、 見にきてよかった!! C席、前から3番目でも、オペラグラスで真剣に観させて頂きました なんとか帰宅の電車も動いてて、 美しい雪化粧の曰比谷を久しぶりにみることができた一日でした Akiko Mikajiri

↑このページのトップヘ