2013年06月

de_02_0013_p.gif CYMERA_20130627_161348.jpg CYMERA_20130627_163533.jpg

が降り続いて、がっかりだったけど、 嘘のようにお天気になった昨日、 スタイリストの石田純子さんのイベントが、渋谷のヒカリエのシアターオーブのレストランで行われました 渋谷の11F は、見張らしも素敵! 東急百貨店お得意様パーティです。 美しいMCが、まずシャネルのメイクアップアーティストと、この秋発売予定の新商品をモデルの宮方さんに美しくメイクして紹介していくのが、大型プロジェクターに写し出されて なるほど!と皆様、理解 私たちも、今年のテーマカラー、バーガンディーを貴重にした、この秋のファッションをご紹介する石田さんのお手伝いをすることが出来ました 石田さんのトークも、いつものように、私たちの知りたい所やテクニック、やってしまいがちなNGなんかを楽しく教えて下さるのです 私と宮方さんも、シャネルのこの秋のメイクと、石田さんのコーディネイトをいち早くしていただいて、ラッキー!! 50人ほどのお客様も、大満足のご様子でした 皆様、早く涼しくなって、秋の装いを楽しみたいわね!! というお声しきりでした それにしても、お気に入りの秋物は、今週末には売り切れてしまうとか なんだか焦っちゃう!! Akiko Mikajiri

CYMERA_20130625_180735.jpg

白髪が無くていいわねって、言われるけど、 そりゃあ、経済的だし楽チンかもしれませんけど なんかパッとしないんですよね 黒いヘルメット被ってるみたいで てなわけで、初めてカラーしてみたの といっても最初は、ウィービングという染め方で、 少しずつ取った髪の毛を、またさらに織物のように少しとって、そこだけ染めるというやり方 手がかかるけど、とっても自然なの! 写真ではわからないかも知れないけど、 見事ヘルメットを脱いだ気分です 今宵は、東京宝塚雪組公演、ベルバラです! 夫のひろぴは、オスカルが市民の味方を決意して、バスティーユに進軍するところが泣けたスポットと言うけど、 私は、マリーアントワネットの名誉の為に帰国を決意したフェルゼンに、彼を愛していた事を悟られたオスカルのフェルゼンとの別れの場面で、またまた今回も泣いてしまったのでした Akiko Mikajiri

CYMERA_20130621_180240.jpg CYMERA_20130621_201634.jpg CYMERA_20130621_201917.jpg

私にとって3回目の、キプロス料理教室でした!(^o^)v 最初のは、麗しの食材達! ハーブやお豆、フェタチーズや野菜たちが生き生きしてます 長年住んでいたタイやフィリピンでは、めちゃ安かったコリアンダーなどの野菜も、日本では 結構なお値段ですけど、 ただ生で食べていた東南アジアとちがって、お豆と煮込めば あら!!と驚く味のハーモニーがきらびやかにお口のなかに広がったのには ほんとにビックリ!! すっかりお腹も満足で、胃がもたれることも全くないのには感激致しました 健康な胃袋と、優雅に表参道を歩いて帰宅する幸せな夜となりました Akiko Mikajiri

CYMERA_20130620_181619.jpg CYMERA_20130620_181033.jpg

渋谷の新名所ヒカリエのシアターオーブに初めて行ってきました。 出し物は、宝塚花組公演、戦国バサラ! CAPCOMの、ゲームが原作で、 いつもの宝塚とは一味違った舞台装置や映像などが組み合わされた、なかなか斬新な演出になっていました 衣装もゲームっぽくて、あっと驚く仕掛けも随所に ゆったりと観劇しやすいシートに座れば、誰でもワクワクです。 私の小学生の頃の誕生日会の、待ち合わせ場所の定番だった渋谷パンテオン。変われば変わるものですねー は、シアターオーブバーからの、渋谷の梅雨空でございます Akiko Mikajiri

CYMERA_20130617_134430.jpg CYMERA_20130617_135240.jpg CYMERA_20130617_130342.jpg

三ヶ尻久美子社長って、なんだかニュースになってて、 親戚ですか?とか聞かれるけど 違います 大分県には三ヶ尻さんてものすごく多いらしいですし、その方は那須で牧場やってらしたみたいだけど、 よしんば何処かで親戚というルーツがあったとしても、 わたしは婿養子とったわけではないので、大分県のことも知りません。 宜しくね!(^o^)v こちらは今日作ったケーキ達のです! 可愛い、美味しいケーキを見て、気分アップしたいところです Akiko Mikajiri

↑このページのトップヘ