2013年07月

CYMERA_20130726_132946.jpg 1374813160780.jpg CYMERA_20130724_202345.jpg

2日連続で、ミッピーちゃんの内定祝い?? 仲良しの幼稚舎同級生の綾子ちゃん、藤井君が、 二女のミッピーちゃんの内定祝いをやってくれました 鰻の次は甘いもので別バラ! 今年も就活は大変だったけど、どうにか内定をいただけて ほんとにラッキーでした 今の気持ちを忘れずに、来年から社会人として頑張ってほしいなー 最後の こちらは、夫のひろぴ、ミッピーちゃん、ミッピーちゃんの幼馴染みのナンシーと私でホテルオークラで。 ナンシーはオーストラリアの獣医さんの大学に通っていて、勉強をがんばるしっかりさん。 久しぶりに一時帰国して、とっても嬉しかったです 女子の友達がすごく少いミッピーちゃんだから、大切に大切にしてほしいお友達なんですね もうすぐシドニーのおばあちゃまのところにかえっちゃうけど、ミッピーちゃんが会いに行けたら ラッキーですね! Akiko Mikajiri

CYMERA_20130722_143119.jpg CYMERA_20130722_134908.jpg CYMERA_20130722_144741.jpg CYMERA_20130722_122032.jpg

貴船の川床って、せせらぎに足を浸してじゃぶじゃぶしたり マイナスイオンを浴びながらお食事したりして とってもすてきなとこでした!(^^; 東京に住んでいたら、近場でこんなこと出来ないですものね。 京都の四条河原町辺りのメインストリートを歩いていても、どこからでも山の姿が見えるっていうのが、単純な驚きなんです。 都会っ子のミッピーちゃんもおお喜びだし 米寿の母も何とか歩けるので、今回は暑いなか京都にきてよかった 貴船も鞍馬もとっても良い風がふいていました Akiko Mikajiri

CYMERA_20130721_132635.jpg CYMERA_20130721_132654.jpg CYMERA_20130721_143712.jpg CYMERA_20130721_152841.jpg CYMERA_20130721_153252.jpg CYMERA_20130721_172332.jpg

暑い夏は、暑い!!京都にいきたい!! と言う米寿の母と 二女のミッピーちゃんと3人で、ヒーヒー言いながらの京都なう。(^-^; まだまだ歩ける母に感謝しなきゃー!! 錦は、美味しいものワンターランド。 ミッピーちゃんもうろちょろしちゃいます! 暑いけど楽しい それにしても、日本人少ないです Akiko Mikajiri

CYMERA_20130719_195513.jpg CYMERA_20130719_195307.jpg

メロンの冷たいスープと、ミートボールのトマトソースかけ。 メロンって、栄養豊富でとってもこの時期に良いらしいし、 とにかく華やかで奥行きのある素晴らしい味!! 泣ける美味しさでした。 トマトソースもブイヨンなど使わなくても、こくのあるあとを引く美味しさで ハーブたっぷりの、爽やかなミートボールをとても引き立ててました! 沢山食べてももたれず、爽やかなお料理は、これこそ私の求めていたものだったのね という気持ち。 帰りのタクシーの運転手さん(♀)に話したら、 わあー!作りたい!!とかいってメモしてましたよ! 私もすぐに作ってしっかり覚えたいな Akiko Mikajiri

CYMERA_20130712_141037.jpg CYMERA_20130716_114506.jpg CYMERA_20130715_144703.jpg CYMERA_20130715_142315.jpg CYMERA_20130715_142441.jpg CYMERA_20130708_185243.jpg CYMERA_20130716_164644.jpg CYMERA_20130716_164630.jpg

夏のナチュラルガーデンも、暑い日差しのなかで元気に咲いて見せてくれる花達がいとおしくなります。 私のケーキを食べに来てくれるお友達も、お庭が暑くても やはり癒されて、また来たい!!って、言ってくれるのです 横浜市泉区のカフェ・ド・ダラってそんなところ 私のケーキ達は、今日も元気にお客様をお待ちしてます 最後の2は… お庭の雑誌にも掲載されたダラです。 いまは、秋の花達が準備をしているところです! Akiko Mikajiri

↑このページのトップヘ