2013年08月

CYMERA_20130829_203231.jpg

HYPNAGOGIA 千秋楽@シアタークリエわず。 夢の中で出会った人が音楽を授けてくれた! 圧倒的なピアノとチェロ、バイオリンに歌。 そして朗読劇。 というジャンルは 初体験たけど、心に残るなあ! 大好きな彩吹真央さん出演となれば、出待ちもしたいところ。 ヒロピが出待ちに付き合ってくれるわけないので 諦めて帰ります 舞台ってすごい。 まだ夢の中! Akiko Mikajiri

CYMERA_20130828_093122.jpg

カラマーゾフの妹。ドストエフスキーの亀山新訳は読んでないけど、文体が合っているそう。 事件から13年後に、イワンが真相解明に挑む 多重人格や、13年前のちょっとした会話、行動から色々と見えてくるのはすごい。 練りに練ってるけど、あっさりしてるところが読みやすい。 最後はコンピューターやロケットなどでてきて、グルーシェニカ像が変わっちゃう(;_;) けど楽しめること請け合い。 時のみぞ知る。 これはやはり、ケインとアベルのほうが上! 韓流ドラマ(見たことはないけど)っぽいと思うかも! でも、はらはらして楽しい 読んでみてねー Akiko Mikajiri

CYMERA_20130826_122606.jpg CYMERA_20130826_122829.jpg CYMERA_20130825_174629.jpg CYMERA_20130825_174524.jpg

ジノリのベッキオホワイトを頂いたので、何を描こうか迷っていたけど 和風の菖蒲を描きはじめて、そろそろヶ月 まだあと2-3回の筆入れと焼き付けが必要なんですよね。 毎日のアルちゃんとのお散歩で洗足池の菖蒲を眺めては、観察していたけど 季節はとっくに移り変わり、今朝は蓮の花や実が美しく、みそはぎや蒲の穂がそよいでいるのでした! カワセミさんも久しぶりに姿を見せていましたよ! 都会にも自然は沢山探せますね Akiko Mikajiri

CYMERA_20130822_211820.jpg CYMERA_20130822_212730.jpg CYMERA_20130822_212314.jpg CYMERA_20130822_213159.jpg CYMERA_20130822_213234.jpg

地味なケーキ! クリームも乗らない、デコレーションもなしの、 優しく軽いカッテージチーズのレモン風味のケーキです。 チャッピーが小さな時から、私が自宅でケーキの教室を開いていたので、 チャッピーは、ケーキと一緒に育ちました 彼女が素材にうるさいのも、仕方ないですね! そんなチャッピーが、一番好きで、毎年誕生日はこれね! と言うケーキが、カッテージチーズのスフレタイプのレモン風味のベイクドケーキなのです。 タルト生地はレモンの皮のすりおろしとレモン風味の甘めの生地で、 チーズ生地は、さっぱりとした、カッテージチーズを使って、甘さを抑えて メレンゲを加え、スフレタイプのしっとりしたベイクドチーズケーキなんです 娘のバースデイケーキ、腕を振るいたいだろうに、こんな地味なケーキをリクエストしてごめんねと、毎年言うチャッピー。 でも、美味しいって言って食べてくれるので嬉いな 優しい旦那様と、いつも仲良しのチャッピー。母親にとっては、一番なのよね! Akiko Mikajiri

CYMERA_20130817_161228.jpg

星組のロミオとジュリエットは3年前に博多座、梅田と公演がありましたけど 引っ越しやら片付けやらで、死にそうになっていた時期で、 観劇は実現せず 今日初めてみたのです DVD では柚希礼音さんのロミオ、さんざん見たのですが 生で見たらこれはもう、涙なのです。 何も考えず、何もかも忘れて、ひたすら涙 美しすぎる人達、人を幸せにすることか出来る人達って、ほんとにすばらしいです。 感謝m(__)m\(^^)/ Akiko Mikajiri

↑このページのトップヘ