2013年09月

CYMERA_20130927_203934.jpg CYMERA_20130927_203435.jpg CYMERA_20130927_203934_2.jpg CYMERA_20130927_203417.jpg

今年夢中になったキプロス料理の教室! だって、本当に信頼できる良い食材を使うから 胃がもたれたりしないし、ハーブがふんだんで爽やかだし、 なにより美味しいんですもの 今回は マーシュとビーツの色鮮やかな抜群なサラダと ほうれん草とオルゾーのフリッタータ。 ほうれん草の他にも、フラットパセリやディルがたっぷりで爽やかな味なのに、米粒位のサイズのオルゾーというパスタが噛み応えあって、噛めば噛む程美味しいのです。チーズは、コレステロールの心配のない、キプロスのハルミチーズをおろしてまぜておきます。 オーブンでこんがりと焼いてカットしたらドキドキな美味しさ テザートは、キャロブケーキ! チョコレートブラウニーみたいだけどイナゴ豆の自然な甘さと香ばしさがくせになるのです。 あー! 後味までも最高なんです Akiko Mikajiri

de_06_0001.gif CYMERA_20130925_171059.jpg CYMERA_20130925_145307.jpg CYMERA_20130925_172553.jpg CYMERA_20130925_212348.jpg CYMERA_20130925_212414.jpg CYMERA_20130926_102651.jpg CYMERA_20130926_111511.jpg CYMERA_20130926_140640.jpg

ゆうゆうモデル、長島さん、宮方さん、そして私の3人は、同い年同じ9月の今週、それぞれ3日づつ違いのお誕生日を迎えました つまり明日で全員58歳。 健康で今年も一緒にお誕生日を迎えられたことがとっても嬉しいんです ゆうゆうモデルになってほんとに奇跡的なラッキーな手合いが出来ました 3人一緒に過ごす5回目のお誕生日をお祝いして 今年は、新しくなったパレスホテルの、クラブラウンジで過ごすお泊まり会をしました。 19F の、落ち着いてエレガントな雰囲気のクラブラウンジは、まるで私達の貸切状態 素敵なお・も・て・な・しをうけました。 アフタヌーンティーのブフェも心が籠っていて 夕方のカクテルタイムは、夕暮れの皇居の景色が息を飲むよう 広いお部屋には、フルーツのバースデイプレート。 ディナーは琥珀宮で、私達のお腹にちょうどよい量のお料理と、三田の系列店からわざわざ私達のために運んで下さったというバースデイケーキと、琴によるバースデイ演奏までしてくださいました もう完全なお姫さま状態の扱い!! こんな素晴らしい心遣いでお祝いして頂けるなんて夢にも思いませんでしたから、びっくり! 朝食もクラブラウンジで、 優雅な貸切状態 皇居から何度も馬車の長い列が出入りするのを優雅なコーヒーを頂きながら、ゆっくりと眺めた私達なのでした。 一体どこの国の大使がお乗りになっているのかしら?? 忘れることの出来ない2日間をありがとう! パレスホテルって最高 Akiko Mikajiri

CYMERA_20130924_142340.jpg CYMERA_20130924_142321.jpg CYMERA_20130718_232923.jpg CYMERA_20130621_130640.jpg CYMERA_20130410_131004.jpg CYMERA_20121128_182621.jpg CYMERA_20120731_153325.jpg DSC_1025.jpg

上の2つは、今日のネイル! 戸塚駅トツカーナの4F に、二女のミッピーの幼稚園からのママ友のY ちゃんがネイルアンゴロというお店をやってます 思えば色々なネイルアートにいつもうっとりさせてもらっていますね6-7年前、私が家族の大きな病気に落ち込んでいた頃、彼女はネイルを始めていて、検定などで大忙しだったんです。 そんな中でも、いつもネイルをやりに来てくれて、私を励まして幸せにしてくれたのでした。 私達にとって、お化粧やネイルって とっても大きな慰めや支えになっていてくれるんですよね そんな彼女のネイルは丁寧で、愛情溢れる仕上がりが私をいつも幸せにしてくれるのです Akiko Mikajiri

CYMERA_20130921_213903.jpg CYMERA_20130921_154912.jpg 1379752666736.jpg

舞台、ロコへのバラードのプレミアムシートを夫のヒロピがプレゼントしてくれました! 因みに、チャッピーから新しいiPadや、ミッピーからモンテ・クリスト伯のプレミアムチケット などもらっちゃって ロコへのバラードは、一昨年からの再演で、アルゼンチンからダンスのプロ、日本からも西島さん(真矢みきさんのご主人ですね)やら、石井一彰さん、進藤学さん、大月さゆさんなど。 CHIZUKO さんは、日本人初のアルゼンチンタンゴ世界選手権入賞者なんですよね。 その躍りといったら涙ものです。 私の大好きな彩吹真央さん主演なんですけどね 音楽は、バントネオンの小松亮太さん。 舞台は、ブエノスアイレスの本屋さんでの朗読会から始まるんです。 それがどうして、タンゴの世界になるのか??は 見ないとわからないんですけどね! すごいんですよとにかく。 素晴らしい方たちが躍り歌い舞台一杯に愛があふれ涙が流れました! この舞台はほんとにお勧め見なきゃ損です。 そして、私の誕生日は大好きな銀座並木通りのトトキで。 10周年新装なったとときは、いつものように、心のこもった、素材の引き立つフレンチなのでした! 幸せな幸せな一日に感謝です。 皆が健康でいられるのって有り難いことですね! 最後の は、二人の娘とアバクロのお兄様のうっとりと Akiko Mikajiri

IMG_30573939758063.jpeg IMG_13095834754097.jpeg

飯倉のアメリカンクラブ近くの、サロンエクラで コラーゲンカブセルの体験をしました。 何も纏わずカプセルに入るのって、少し抵抗あったけど 五分もすると、ドーっと汗が出てきます。 足や腰が冷えていたのが何故か理解されて。 全身にくまなくコラーゲンを浴びること20分。 わたしはサウナも苦手なので20分が限界でしたけど 物凄い量の汗をみてびっくり。 たぶんいつものエクササイズ1時間半なみ以上。 結果は、あらら?腰痛がない??! お肌はつるんとして。 2日後の今日は、ファンデーション量が3割になっていました。 あのカプセルに入ると思うと少し気が重いけど、美しさと、快適さを求めるためなら、頑張るべきなのかも!! きっと、続ければ若返るんだろうな♪ Akiko Mikajiri

↑このページのトップヘ