2013年11月

image_66.jpeg image_67.jpeg 長女のチャッピーが幼稚園からのママ友Fちゃんのお友達のお店。 チャッピーも、会社からすぐなので、良くランチ来てるけど、美味しいから!行って見て!!と、ずっと言われてたので 次女のミッピーのママ友Iちゃんと2人でランチに来ました! そしたら、まるでパリのビストロみたいな、 ボリュームも味も、嘘のない本格的な心のこもったお料理なのでした!(*^_^*) 前菜は写真がないけど、私はパテを。 パテ大好きなんだけど、ぴらーっと薄いスライスなんかと違い、しっかり分厚くて、 お野菜も新鮮で美味しい! 前菜もメインも7〜8種類から選べて、 こーんな色んな種類のデザートにコーヒー紅茶など選べて なんと1500円で!!?? なんだが申し訳ないような、ありがたい、幸せたつぷりの、パリの味なのでした! 行かないとソン!!よね(⌒▽⌒) シェフは、170cmの私が見上げる長身の優しい方でしたよ〜

image_60.jpeg image_61.jpeg image_62.jpeg image_63.jpeg image_64.jpeg

やっぱり来てよかった!モーターショー。 最初は、西ブースのホンダで遊んで、 だって、お姉さんばかりでなくて、イケメン達が歌う歌う!踊るしね!! その歌声の迫力にドキドキ!! そりゃあ、購買決定権は、女性優勢らしいから、 かわいこちゃん出しとけばいいってもんではないですよね! 最新のテクノロジーや 美しいフォルム、塗装の良さなんかまじかに見れば 楽しいこと請け合い。 車の運転の楽しさを味わいたくなるってものですよねー!!

image_57.jpeg image_58.jpeg image_59.jpeg 大門の交差点から少し入ったマンションの2階に、ひっそりと在るのが、桔梗でした! 私達、幼稚舎同級生を連れてきてくれたのは、キーボー。 会えばすぐに、小学生の頃に戻ってしまうんです。 ここのおでんのすごい所は、おだしの染み込んだ、薄い色なのにしっかりしたお味。 私はおでん屋さんは初めてだったけど、想像してたおでんとは全く違う、おいしい上品なお味なのでした(*^_^*) 私の好きな具は、ちくわぶ、大根、コンニャク なんですけど、 その他にも、玉ねぎのチーズ巻きだの、円のままのトマトだの、 びっくりな美味しい具がたくさんでした。 美しくて、ホッとする笑顔が愛らしいママさんも、またお会いしたくなりそう!

image_53.jpeg とってもとっても大きなテーブルの上の、動くXmasデコ。 後ろのツリー〓も素敵だけど 観覧車や、コーヒーカップが回って、トナカイもプレゼントを持ってきます! 夢一杯の飾り付けって、幾つになってもドキドキするな〜(((o(*゚▽゚*)o) iPhoneから送信

image_51.jpeg image_52.jpeg

最初の〓 こちらは、もう10年以上も教室でご一緒させて頂いてる、Mさんの作品。 とても上手!美しい花達と、鱗模様も鮮やかです。素晴らしいでしょ? 私も鱗模様をブルー系で描いたんですけど、家の片付け中に、粉々に割ってしまったので(≧∇≦)がっくり! 金継ぎさえ、出来る状態ではありませんでした(ー ー;) お揃いで描いた、ケーキ皿(次の〓)だけになってしまいました(ー ー;) 彼女の素敵な作品目指して、もう一度、鱗模様と小花の器にチャレンジしてみようとおもいます! 今度は割らないようにしないとね(*^_^*)

↑このページのトップヘ