2013年12月

image_51.jpeg image_52.jpeg image_53.jpeg SONY DSC

iPhoneから4,940今年もあとわずかです。 拙いブログやつぶやきにおつきあい下さったあなた! 本当に感謝でいっぱいです(^O^) ゆうゆうモデルになって、そろそろ5年。 素敵な素敵な出会いがありました!! 素晴らしいゆうゆうモデルの方々と、今年も幸せな時間を過ごすことができました(^O^) 来年も楽しいことたくさんで、いつも前向きに、60代へのカウントダウンも視野にいれつつ(^O^) 読者の皆様、編集の皆様、本当にありがとうございます(^O^) 良いことがいっぱいありますように!!(^O^)〓〓〓 iPhoneから送信

image_47.jpeg image_48.jpeg image_49.jpeg image_50.jpeg

昨夜からお水に浸けといたもち米でお餅作り。 22年前に、マニラ暮らしする時に買った餅つき機の出番です。 つきたてお餅を大根おろしとお醤油で食べると美味しいの!! つきたてお餅と、買ってきたエディアールのバゲットやクロワッサンたち。 どっちが好きかというと、パン。 お米や日本料理嫌いだった父の影響が今頃でてきたみたいで、パンと発酵バターがあれば何にも要らない日もある。 正直、御節料理って殆ど嫌いで食べれない。 外国暮らしのころは、チャイナタウンなどで苦労して食材集めて、御節料理つくったものだけど、 みんなあんまり食べないし(^_^) 私もお雑煮くらいしか食べない。 日本人としてなんだか悲しいです。 だけど、仕方ないもんね~_~; iPhoneから送信

image_45.jpeg image_46.jpeg

皆さんが、大掃除やら、御節作り等なさっているであろう今日。 長女のチャッピーのうちでは、2歳の時から見ていただいているピアノの先生と、先輩生徒さん、私や母、お婿さんのまあくんなどで、 チャッピーの手作りキプロス風ランチつきミニおさらい会をやりました! ゆったりと、まあくんや、めぐちゃん、チャッピーたちのミニおさらい会を聴きながらの楽しいひと時。 都内は道も空いてるし、東京タワーも見えるよい日差し。 あれもしなきゃこれもしなきゃなんて、おかまいなしの、贅沢なひと時でした。 チャッピーが小さい時、お嫁に行ってもピアノのある生活して欲しい!! というのが私の夢だったの。 夢って叶うのね^o^ 来年も沢山練習して、幸せな音楽のある暮らしをして欲しいなf^_^; 規制概念にとらわれず、呑気に何にもしない年末。いいですよ!^o^iPhoneから送信

image_41.jpeg image_42.jpeg image_43.jpeg image_44.jpeg

次女のミッピーちゃんのお友達が奈良から遊びに来ていて、送りがてら東京駅辺りで食事したり、お茶したりして ついフラフラと大丸の絵画即売会に来てしまいました(>人<;) 10年ほど前に、住んでいたバンコクから帰国したばかりの頃、恵比寿の三越で、ミッシェルドラクロワの個展があったのです。 南国から帰国したばかりの私なとって、この絵は衝撃でしたよ。 なんとなく見に行っただけなのに、あー素敵だなーって。リトグラフなんだけど、 絵って、インテリアとしていつも見たいかどうか、好きかどうか だと思うんです。 その時にまあ、買わないで諦めたのがこの1番上のリトグラフ。 再会ってことですかね? 次のが、おなじみシャガールで、 恋人が夢一杯なかんじで、色に幸せ感ありますね。 我が家の2枚のシャガールでさんとご一緒させたい気持ちになりました。 次のが、リヤドの湖水。 これも一年中見ていられそうですきです。 最後は、みんな大好きなレオナール藤田で、とにかく焼き物の額がお気に入りだったらしいですものね。 あー、この辺りの作品達はお手頃で、全部欲しくなりました(。-_-。) 後ろ髪引かれながら帰宅致しましたf^_^;けどね iPhoneから送信iPhoneから送信

image_37.jpeg image_38.jpeg image_39.jpeg image_40.jpeg

クリスマスイヴは普通、礼拝で夜教会へ行くので 家族のクリスマス会は毎年クリスマスの25日になるの。 今年も皆が集まって、総勢8人。 ワイワイガヤガヤ、いぬのアルたゃんまで大騒ぎ。 ちょっとしたプレゼント〓交換したり、ケーキを切ったりで盛り上がります。 今年はキプロス料理を習いはじめたので、豚肩肉のお料理が加わりました。 楽しい夜はふけていきました! メリークリスマス(*^_^*)

↑このページのトップヘ