今日のパンケーキ🥞👆
を頼んでみたらこれ!
左から抹茶の乗ったパンケーキ、バニラアイス、生クリーム、あんこ!
プレーンパンケーキには、粉砂糖が掛かってて
バターも。
2種類のシロップは
メイプルシロップと、抹茶シロップ
というわけ😍😆
ペニンシュラ東京のB1のカフェよ!😻
ここは大抵空いてます。
ふわふわだけじゃない、案外しっかりしてる噛み応え😵
でもしっとりもちもちフンワリなの。
この他に、ベリー類のパンケーキと、チョコとバナナのパンケーキは、定番らしいです😆
しかし、寄る年波には逆らえず、
お昼食べてなくてお腹すいてたんだけど、おやつの時間にもかかわらず
食べきれませんでした〜〜😭🤣
昔はこのくらいペロリだったのに〜〜😓


ペニンシュラホテルと言って思い出すのは、香港の素敵なあのホテルもだけど、
私にとっては26年前に転勤で暮らしたマニラのペニンシュラホテル!
だって、当時はマニラペンと言われてみんなに親しまれてた、趣のある古いホテルだったの。
その後建て直されさんだけど、
最初はロビーでお茶を飲んでいると、落としたパンくずに小鳥が寄ってくる、そんなホテルだったのです😲
毎日毎日、停電ばかりでほとんど電気もなくて、
マニラペンが拠り所だった😆
ホテルに居れば涼しいしね😄
チョコレート工場の見学に、小学生だった長女のチャッピー達クラスの子ども達引率して、フィールドトリップに行ったりした懐かしい思い出がこみ上げるの😊
26年前の事が、つい昨日のことのように蘇る。
ホテルって、やっぱり居心地良いサービスが嬉しいわよね!
ペニンシュラ東京で、パンケーキで1人お茶してたら、どうぞって、雑誌を持ってきてくれました。
私の好きなVOGUEだったから、嬉しさ倍増!😍どうして好きな雑誌分かってくれちゃうのかしら!?😵
サービス満点ね!ペニンシュラホテル東京。また来たいな!


そして今週作ったケーキ達👇

これだけ作ると、食べるどころか、見るのも嫌になっちゃう〜〜😲
誰かが作ってくれた美味しいスイーツを、少しだけで満足なのよね!😵
また、美味しいおやつを探しにいかなくちゃ!👌😙