2014年02月



20140227001601.jpg こちらはアルちゃん用ニューヨーク土産で、犬のおまわりさん出来上がり。

20140227-001704.jpg 猫のマナちゃんもアバクロの袋にすっぽり!!

20140227-001837.jpg ニューヨーク5番街のアバクロンビー&フィッチの看板お兄さんは、私が背伸びしてもこの長身ハンサム。 とっても優しい気さくな方方でした^_^ 楽しかったなー!! ニューヨークに、またいつか行けますように*\(^o^)/*



20140225134815.jpg 今日の地下鉄ライブは、本格派。 ちゃんとしたバンド演奏が聞けました。 夜はやはりプロっぽい。 昨日は、浴衣みたいの(寒い(-_-)着て、ちょんまげ見たいな頭して、スニーカーはいた日本人みたいなお兄さんがおどりながら三味線ひいてました。 胡弓だの、パーカッションだの、それはさまざま。 ロンドンの地下鉄も賑やかでしたっけ。

20140225-135155.jpg こちらは、とんでもない量のパスタ。 四人前という感じ(-_-)

20140225-135239.jpg ニューヨーク最後の夜は、地下鉄の乗り換えや、道歩きにも慣れて、頼もしい英語力を発揮してくれたミッピーちゃんと、寒さにも負けずタイムズスクエアからホテルに帰りました! どこへ行っても人気者のミッピーちゃん。オマケやサービスがいつも付いてきました(*^_^*) お店のお姉さんやおじさん、お兄さん、おじいちゃんおばあちゃんからも、大人気で、 必ず声をかけられちゃう。まだ子供だと思うのかもね!(*^_^*) それにしても、英語をしっかり使いこなせるようになってほんとによかった^_^ インター校は、5年生までしかいかなかったけど、日本の中高で、インターの英語クラスに入れてもらえたのもありがたかったです。 そんなこと考えながら、子供はすぐ大人になり、私はおばあさんになって行くのね〜としみじみ感じた夜です^_^



20140225125720.jpg ニューヨーク大学が近いので、ちょっと5番街とは違った雰囲気だけど。 表参道や六本木みたいに、どんなブランドもあるのね。 固まってなくてあちこちにあるから、歩いてると

20140225-125912.jpg あ!パリのラデュレがあった!とか、 あ!ナネットレポーがあった!とか、 もちろんシャネルもあったり。

20140225-125956.jpg 昔読んだ小説に出てきたデパート、ブルーミングデールもSOHOにありました。 手袋を買ってもらう話だったような^^; 私とミッピーちゃんは、靴を。*\(^o^)/* 昔ながらのお菓子屋さんを発見して、測り売りのジェリービーンズに嬉々としてるミッピーちゃん。 引き出しは、ぜーんぶ測り売りのお菓子が!夢のようでした。

20140225-130451.jpg



20140224091539.jpg ロックフェラーセンターのスケート(*^^*) 見てると素敵なスケーターも。 5番街って、誰でも夢中になる魅力がいっぱい!!

20140224-091710.jpg 5番街ティファニーは、入りやすさもいい感じで、品物が多いのは見もの。銀座と比べて凄い!当たり前ですかね?

20140224-091841.jpg 夕闇に美しいクライスラービルを見ながら

20140224-091930.jpg グランドセントラル駅へ。

20140224-092015.jpg グランドセントラル駅構内のファサードは本当にエレガントです。 地下鉄も、慣れれば乗りこなせるみたい。 この不思議なワクワクな街にまたいつこれるのかなー?(*^^*)



20140224001129.jpg グリーティングカード。 字が汚いからやめてと娘達にいわれるけど、カードを買うのが好き。 まるで靴が入ってるみたいなグリーティングカードのセット。

20140224001612.jpg こちらは、わんちゃんたちのグリーティングカード。可愛い^^;

20140224001723.jpg ディファニーステンドグラスや、メトロポリタンミュージアムの靴コレクションのカード。 毎年友達のYちゃんが下さるメトロポリタンミュージアム靴カレンダー、探したけと見つからず、カードを買ってみました! 紙物は重たいのについ買ってしまう(*^^*)

↑このページのトップヘ