2014年03月



20140330105117.jpg

20140330-105257.jpg 夜の洗足池は、ひっそりと、密やかに夜桜で賑わっているのでしたf^_^;



20140326-092610.jpg 左から最近好評のガトーウイークエンド。レモンの香りがふわーっと、ソフトに口の中に! 発酵バターと発酵生クリームで風味豊かに、でもあっさりと食べやすいの! アプフェルシュトルーデル。 うすーい生地を何層にもまいて溶かしバターわハケで丁寧に塗って、甘酸っぱいリンゴを包んでパリパリに、焼いてありますf^_^; 桜のショートケーキは、定番。 いつもの美味しさは変わらないという美味しさよね!f^_^;



20140321193325.jpg 薔薇色の美しいビーツとしょうがのスープ!一口食べたら元気になっちゃう!本当です。 他に玉ねぎにんにく、レモン、ココナツミルク、レモングラス、クミンシードなどが入って七色の美味しさ(^o^)

20140321-193615.jpg こちらはスパナコピタ。 フィロという、薄ーい生地でほうれん草やディル、パセリ、フェタチーズなどをくるんでオーブンでやきます(*^^*) 美味しくて倒れそうな味(*^_^*)

20140321-193840.jpg 早速、材料を買ってきて、つくってみたけど、なかなか同じというわけにはいかないです!(*^_^*) でもまあそこそこの美味しさでした。 今日はスープだけがんばって復習。 あとは、ケールとブルガーのソテー、 マッシュポテトには、クレームエピスでコクをつけ、 スモークハムのソテーを作りました(^o^) もうすぐ新入社員研修で長崎に行くミッピーちゃんが、苦手な野菜料理も、4月からは増えそうな気配です(^^)

20140321-194226.jpg

20140321-195927.jpg

20140321-195941.jpg 最後の2枚は、私の復習、 すぐに作らないと忘れちゃう(*_*)



20140318-144002.jpg ついに卒業式を迎えました!みっぴーちゃん。 袴を借りて、着物は42年前に私が一度だけしか着なかった懐かしい小紋で。 半襟はひいおばあちゃんの刺繍の襟。 伊達襟はKちゃんにお借りして。 みんなの祝福を受けて

20140318-144311.jpg おばあちゃん、お姉ちゃんも来てくれたけど、パパは出張中(^^;;

20140318-144406.jpg 卒業式といっても、普通に礼拝。 パイプオルガンとグリークラブがとっても素敵で、賛美歌を歌い 素直に神に感謝を捧げました^_^ 長いこと子育てさせてもらいました! 楽しませてくれてありがとうねミッピーちゃん(*^_^*)

20140318-144637.jpg

↑このページのトップヘ