2014年04月



20140427-232528.jpg 諸田玲子さん原作。 きりきり舞い、母のお供で見てきました。 十返舎一九の娘が、変わり者の父親に振り回されつつも、父の本当の愛に気づき …迄の、てんやわんやドタバタしんみりのお話。 笑えて楽しい舞台でした。 そして、翌日は 元宝塚、宙組トップスター大空祐飛さん主演の、泉鏡花もの。 歌舞伎、能、狂言、宝塚の融合で、幻想的に、囃子方も日本を代表する方達の誰一人かけても成り立たないという鏡花ものでした。 これは、なかなか奥深い、前代未聞の舞台がオーチャードホールで夢のように繰り広げららました。 しばらくは余韻に浸りたい、そんな舞台*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

20140427-232831.jpg



20140424152756.jpg 昨夜は、晴海からパレスホテルへの真っ直ぐな道を、この通りの警備の警官の数で、 なんと20分もかかっちゃいましたよ。 こんなものものしい数寄屋橋を見たのは初めて!

20140424-153450.jpg こちらは暮れ行く丸の内の一瞬の姿。 パレスホテル琥珀宮からです。 長女のチャッピーの転職祝いと、、私たち夫婦の結婚34周年よくもった祝いで、お食事をしながら オバマ大統領は、数寄屋橋次郎でお寿司召し上がってるのかなー なんて話したり。 帰り道の東京タワーは!

20140424-153813.jpg とっても素敵な星条旗にライトアップされてましたよ!! それにしても検問だらけの運転しにくい日でした!(^^;;



20140420203350.jpg 結婚記念日に、夫と観劇。 楽しみにしてたのは日生劇場、ラブネバーダイ。 オペラ座の怪人の続編、日本初演なのです。 私の大好きな 元宝塚雪組男役彩吹真央さんは、メグ・ジリー役。 出番も多いし、見るだけでも涙が出る程幸せになっちゃうんです。

20140420-203803.jpg 役がわりで、今日のクリスティーヌは、濱田めぐみさん、ファントムは、市村正親さんでものすごい歌!圧倒されました。 市村正親さんて、濃くて鬱陶しいおじさんかと思ってたけど、素晴らしい方なんですね(^^;; テレビで見てたらだめなんですね、舞台のサイズでないと、凄過ぎてはみ出しちゃうだなーと実感(^人^) 濱田さんは、思った通りの素晴らしい舞台人でした! 宝塚ばっかりでなくて、他の舞台も沢山見たい。続く限りはね!

20140420-204516.jpg 結婚記念日といえども、ケーキは沢山作りましたよ!

20140420-204604.jpg

20140420-204722.jpg カフェの庭は、そろそろ花盛り!お客様に喜んで頂きたいから頑張ります*\(^o^)/* そして結婚記念日、夫からのプレゼントは、ショコラでした。 1人でぜーんぶたべちゃいますよ(*^^*)

20140420-204919.jpg



20140418-073951.jpg 皆大好きだけど、ひとつ 食べても大きくてお腹一杯になっちゃうのが難点なのがカヌレ。 そこで嬉しいのがミニカヌレ*\(^o^)/* 型はチャッピーがパリに行った時に買ってきてくれたんですが、沢山あればいっぺんに焼けちゃうし と思って、合羽橋に行ったら有りましたよ!おんなじのが! 他にも練り切りの型とか、シュガーペーストの抜き型なんかも沢山買い込んで、さあやるぞ!と言う気持ち満々の私です!お菓子作りf^_^; 期待してね*\(^o^)/*

20140418-074214.jpg



20140416161030.jpg いくつになっても、前向きに、、新しい事にチャレンジしたいな!! 落ちてもともと!オーディション頑張ってます! そして今日は新しいコンポジット撮影です。 プロのヘアメイクさんの手にかかれば、このように変身できる58歳f^_^;素直に嬉しいです。 まだまだ前を向いて生きていきますっ!!*\(^o^)/*

20140416-161204.jpg

↑このページのトップヘ