2014年05月



20140531-151258.jpg あっちこっち痛いとか、辛いとかがある母89歳。 病院通いも最近では増えました。 昨年夏に、白内障手術した時、生まれて初めて点滴を受けた、 と先月、脚の静脈瘤のレーザー手術うけるときに、お医者様に話したら それは素晴らしい!健康なんですねって褒められたんだけど なんだか最近元気無くて、 今日の同窓会も楽しみにしてたのに、私出かけるの無理みたい。 なんて言い出して、心配してましたけど、 車で学校の前迄送るから大丈夫!!行ってきた方がいいって!!と言うわけで 途中で仲良しの同級生の方(現役で医院で仕事してる!)を拾って、送り届けました。 ついこの前まで、電車にのって、1人でどこでも出掛けてたのに、衰えてきちゃった母を見るのは辛い(。-_-。) たった1人になってしまった親ですから。 いつまでも頼りにして、当てにして生きていたかった(^^;; でも、お友達と2人、手を取って学校に入っていく姿をみたら、 ああ、来年も元気にこうして校友会に呼んでもらって欲しいな! 皆に大切にされて、素晴らしい女学校なんだなって、、つくづく思いました。 車の中から行ってらっしゃーい!!\(^o^)/楽しんでね!



20140531-111025.jpg 芸術劇場B1の小ぶりなホールで、橋爪功さん、金田明夫さんらの舞台がありました。 幕間なしの短めなお話なんだけど、スピード感といい、テンポの変化といい、 まあ凄い。 橋爪功さんて、なんでも出来る凄い方なんですね! カンパニーの皆さん全員が凄いお芝居上手で。

20140531-111324.jpg 色んな舞台をみていると、色々なことが見えてきて、嬉しいんだけど 病みつきになるのが怖い! 私なんです(^^;;



20140529-181221.jpg 都立大学駅近くの、八雲茶寮。 ゆうゆうモデルの長島さん御用達の和食(^^;;のお家。 本当にお家という感じで、私達の子供の頃は、どこもこんな感じのお宅ばかりだった! 中はリフォームされてて、おしゃれなインテリアや器も凝った物で、 お料理は、丁寧な手の込んだ、絶対真似できない美味しさでした=(^.^)=

20140529-181526.jpg 朝食もあるみたいで、練り切り等の和菓子は、ランチに到着した時にすでに売り切れの物も。 和菓子も本当に美味しくて、これなら真似して作れるかなーなんて。 今日は、主婦の友社の編集の若い方もみえたけど、かなりなシニアバナシになっちゃいました。 楽しくおしゃべりして、優雅な空間で清々しいお抹茶と和菓子、お土産まで頂いて*\(^o^)/* また、季節が変わったら訪れたい!!



20140529-092942.jpg 渋谷のシアターオーブでの昨年に続き2度目の宝塚を満喫してきました。 ロックで歌い激しく踊るルイ14世時代のフランス。 今回星組は、二つに分かれて公演中なので、ヒロインは下級生の娘役さんでしたが、皆上手いし可愛くて!=(^.^)= 衣装が素晴らしくて、目が釘付けになっちゃいました!靴やアクセサリーもほんとに欲しくなりそうな今の空気満載! カツラやメイクも宝塚劇場とは一味違って、100周年の宝塚の新しいことへの挑戦が、見事に私達を楽しませてくれてました!*\(^o^)/*



20140528-091937.jpg

20140528-091950.jpg

20140528-092007.jpg

20140528-092034.jpg 母が1人で暮らしていた実家にもどって4年。 夫のヒロピが毎週毎週汗水垂らして手入れをして来た小さな都会の庭が、薔薇でいっぱいになってます。

20140528-092300.jpg 暗くてうっそうとして、日の光も入らないジャングルみたいだった庭が! こんなにも薔薇や花々が、私達を癒してくれるんですね〜 母も信じられないと言っています!

20140528-092438.jpg 今朝も庭からこんな薔薇達を。 部屋の中は薔薇の香りでいっぱい!*\(^o^)/* 一本の薔薇も無駄にすることのないよう、大切に。 大正8年に、祖母がブダペストから持ち帰った花瓶にそっと投げ入れてみました=(^.^)= マザコンだった父も喜んでくれるかな?(^^;;

↑このページのトップヘ