2014年09月

IMG_2895.JPG

IMG_2896.JPG 庭の金木犀も咲いて、良い香り。 秋の薔薇の蕾も! 運動会日和ですね。 子供の頃から、運動会、水泳大会、遠足、音楽会、林間学校などが大嫌いで、無ければいいな、あるなら一刻も早く終わって欲しいなとおもっていたので、 この季節になると、思い出す(^^;; 母親になってからも、子供の運動会、遠足、音楽会などが面倒で仕方なかった。 特に皆に合わせて楽しそうにするという苦痛(´・_・`) この年齢になって、嫌なことは無理にやらなくても良くなり、好きなことをやってもいいんだと思っても、なかなか自らを縛っていてできない物ですね。 先日、幼稚舎同級のF君講師による、レジリエンスの講義を受けましたが、過去の様々な自分を垣間見るきっかけになりました。 ネガティブ感情を手なずける技術って、沢山研究されているんですね。 自分の逆境グラフなどを作って考えてみました。

IMG_2885.JPG

IMG_2883.JPG 同級生F君と、Aちゃん母娘が、誕生日会をしてくれました! とっても嬉しかった!持つべき物は友達です。

IMG_2894.JPG 落ち込みを食い止めるのが、気分転換! というわけで、銀座ピーカブーで髪を綺麗にしてもらって、 今週も、母の介護、ケーキにお仕事に幸せ感を詰め込んでがんばろー! というのが結論です(*^o^*)

IMG_2863.JPG

IMG_2857.JPG ゆうゆうモデルの宮方さんと、ご一緒のゆうゆうのお仕事って、本当にひさしぶり。 上野毛のスタジオは、明るくてやっぱりとっても素敵でした(*^o^*) 宮方さんと、初めてお会いしてから6年近く経とうとしてます。 とっても素晴らしいお友達に巡り会えて、ゆうゆうに感謝の気持ちです。 今日は名鉄百貨店のタイアップで、沢山の秋冬物を着せていただきました。 このお洋服を着て楽しい!!と言う気持ちを撮影していただけたらいいな( ^ω^ ) 読者の方に、このお洋服着たら楽しそう! 素敵にみえるかな?って思っていただけたらいいな!\(^o^)/ と、皆様にお世話になって、早々に撮影終了(^^;;

IMG_2866.JPG

IMG_2870.JPG スタッフの方々のきめ細かいお仕事のせいで、早く終わったので、 スタジオからほど近い、自宅に宮方さんが来てくださいました!(*^o^*) アルちゃんは、嬉しすぎて抑えが効かなくなっちゃった(´・Д・)」本当に本当にごめんなさい! 母は、久しぶりに、美しい宮方さんにお会いできて嬉しかったみたいで、とっても元気になりました(*^o^*) 抜けるように白い、彼女の美しさがわかるでしょー? また、アルちゃんや母にに会いに来てくれるかな〜?m(._.)m(´・_・`) この日は夜にセミナーがあって、遅く帰宅して鏡を見てビックリ! 朝の8時に出口さんにしていただいたメイク、直しもせずに夜になっても綺麗なのですもの! やはり出口さんにしっかり教わる必要性感じた夜でした。 ゆうゆう世代の私達にとって美しいメイクじゃなきゃ、メイクの意味無いですもんね(*^o^*) 憧れの美しい60代目指します(*^o^*)

IMG_2820-0.JPG

IMG_2818-0.JPG ゆうゆうモデルの長島さん、宮方さんと初めてお会いしたのが5年半ほど前のゆうゆうの椿山荘イベントでした。 浜美枝さんのトークと、石田純子さんのショーに出席して、初めてお客様の前に出たのでした。 同い年、同じ一週間に誕生日を迎えるということを知ったのは、随分とすてきなご縁でした!

IMG_2851.JPG

IMG_2828-0.JPG

IMG_2838-0.JPG それから毎年誕生日女子会をしてるんですが、昨年同様今年もパレスホテルお泊り女子会を。 今年も、ほっこりと素晴らしいおもてなしでしたよ! クラブラウンジでの、アフタヌーンティーや、カクテルタイムも、美味しいものがたくさんでたべ切れません(^^;; アップグレードされて居たお部屋のベランダからの眺めは、なぜか懐かしく、 随分とビルも増え綺麗になった丸の内や、皇居のお堀がきらめいてます。 素敵なお二人とのご縁や、健康に感謝して、来年も楽しい還暦祝いが出来ますように!

IMG_2812.JPG

IMG_2799.JPG

IMG_2810.JPG なんだか50歳になった時より、こたえる誕生日です。 還暦まで1年切っちゃったなんて!(´・_・`) まあ、気を取り直して、家族皆で銀座でディナー。 いつもお願いしている美容室、ピーカブー銀座店からほど近いエルペロで。 長女夫婦、次女、夫と、わたしの母!母もここならなんとか、車からおりて歩けました。 来年も皆で元気に誕生日お祝い出来ますように!

IMG_2723.JPG

IMG_2670.JPG

IMG_2736.JPG

IMG_2637.JPG 今年は、9月の残暑が楽チンです。 涼しくなって来ると、途端にオーブンと仲良く出来そうな( ^ω^ ) 同い年の夫の誕生日ケーキや、 お世話になってるカフェ・ド・ダラ用のケーキなど、苦にならず作れちゃう!

IMG_2774.JPG 今日は、ピアニスト山田翔さんのコンサートがカフェ・ド・ダラで行われるんです。 ケーキも可愛く出来ました! 母を車に乗せて行って来ます!( ^ω^ )

↑このページのトップヘ