2015年04月

   ついこないだまで赤ちゃんだと思ってたら、24歳になりました。 社会人2年目です。 何とかかんとか文句いいつつ仕事バリバリこなしているんです(≧∇≦) 出来たてホヤホヤのショートケーキは、毎年のリクエスト。    こちらは、近くのお宅の藤棚。毎年この時期、綺麗に咲くのを楽しみにしてるんです。 ミッピーちゃんは、みづき(充希)と言う名前なの。 花みづきがたくさん咲いている頃うまれたから。 でも、最近では咲くのが早くて、この時期終わっちゃってたりしますよね。 藤子ちゃんにしとけばよかったかな、、と思うこの頃です(^^;;   うちの小さな庭で毎年、真っ先に咲くのが、ラ・ローズ・ド・ポンパドール。 この後も、モリナール、クリスチャン・ディオール、カトリーヌ・ドヌーヴ、オードリー・ヘップバーン、など次々に咲くのです。 夫のヒロピが5年前、ここに私の母と暮らすために越してきたときから、丹精込めて育てた薔薇なんです。 母。昨年12月に亡くなる前まで、少しずつ咲いていた薔薇たち。 薔薇を見るのをたのしみにしていた母なのでした。   産まれて2日目の私を抱く母。 亡き父が、台湾に住む幼稚舎の同級生に送った写真、初めて見たんです。 先日、その方のお孫さんが、他の写真や、父の書いた古い手紙と共に台湾から持ってきてくれました。 私が産まれた喜びを写真と共に、台湾に住む同級生に送った父の気持ちが、なんだか嬉しくて、 反抗ばかりして、束縛から逃れることしか考えなかった娘時代を思って なんだか切なく、懐かしく、父や母に会いたくなってしまいました。

   一昨年、ゆうゆうの誌面でもご一緒させて頂いた、元宝塚星組男役、天霧真世さんのエクササイズ、マヨササイズ。 ついに!ついにマヨササイズのDVD発売!!    あー!!嬉しい これで、自宅で毎日エクササイズできる! しかもマヨちゃんと!*\(^o^)/* 早速やってみましたよ! スタジオでマヨちゃんと、エクササイズしてる臨場感が!!(*^o^*) ちょっとやってみても、汗をかいて、よい運動に。 ポジティブなトークでいつも救われてる私(^^;; このDVDは、ドタバタしない、マンションなどでも毎日ご近所を気にせずできるプログラムなんですって! 昨日は発売を控えTV生放送されましたよ! さあ、体幹鍛えて、宝ジェンヌボディ目指してがんばろーっと(^^;;   

   ずつと楽しみにしていた、丸の内コットンクラブ。 ニューヨークのコットンクラブって行ったことないけど、こんな感じなのかなー? シャンデリアもとってもエレガントな大人の雰囲気。 邪魔な柱も無くて、ステージが良く見えるし(*^o^*) 彩吹真央さん大好きで、彼女の声を聞かない日はないくらいの私だけど、 やっぱりライブは、そのゴージャスでエレガントな姿を近くで見て、歌声を聴くことごできて、本当に幸せな時間なのです。    彼女の歌って、すごく上手だし、宝塚男役を卒業して5年、音域も広がり、女性らしさもますますアップなんだけと、 歌い方は相変わらず、ガンガンにどうだ!!わたしうまいだろ!歌唱力まいった?!って感じはしない。 そこが好きなの。 高音部で、胸が一杯になる。 でも低音部で、うっとり。 大好きなんです。 夫のヒロピの事、最近の真央さんは覚えてる!と思う(*^o^*) 今日もトークで、そちらの方!とか絡みがありましたよ。 いつも私と一緒に、真央さんの舞台に行くので、覚えてくれたのかも(*^o^*)   この夏は、真央さん念願の、ジュディ・ガーランドの役もゲットして、とても嬉しそうな真央さんなのでした。 エスカーダの、ドレス。細いウエスト、腰回り、美しい背中にぴったりで、本当にエレガントな真央さん。 その姿を見たら、彼女の前に出られないようなデブの言い訳なんて出来ません。 さあ、エクササイズ!筋トレやらなきゃ!と心から思いました。

  

次女のミッピーちゃんは、お仕事で来れなかったけど、

35周年は、長女のチャッピーと、ヒロピと3人で

先日、昼間に訪れ、素敵。夜に来たいなって思った

ホテルニューオータニKATO,Sにやってきました。

和食や、ステーキ、フォアグラ、天ぷらなんかもとっても美味しかったです。

  こちらは、35年前の今日。

お色直しは、好きなロイヤルブルーだった。

なんだか恥ずかしくて、披露宴早く終わらないかなーと思ってました。

この日の午前中の式は、子供の頃日曜学校に通ってた、カトリックのカルメル会上野毛教会だったんだけど、、神父様は私の大好きだったイタリア人のカルメル神父様だった。

散々練習したのに、夫のヒロピは、仲人さんのおじちゃまと祭壇に向かうときに、さっさと歩いてしまい、何度も仲人のおじちゃまに、袖を引っ張って引きとめられていたの。

せっかちだから、やるなとは思っていたんだけどね。

  ほらね!お色直しで

並んで出てきて並んで歩いて下さいって、散々言われてるのに、私のことなんかほったらかしで、さっさといなくなっちゃってるでしょ?

あの頃はいちいち腹立ったけど

35年たっても、変わらないものは変わらないもんね、些細なことなんですよね。笑えるブレなさ。

  

こちらは、ウエディングドレス姿の私と同級生たち。

仲良しのAちゃん.K君と、、Nちゃん。

  大嫌いで、パパのいやがることばかりしてた私のことが、それでも大好きだった亡きパパにキス。

本当は好きだったパパに。

35年て、長いけど、あっという間ね

ママにもう一度会いたいです。

  宙組、新トップ朝夏まなとさんのお披露目ですものね!

彼女の為にこそあった!という感じの演目。

原作も、演出も、脚本も、振り付けも、彼女の素晴らしさを存分に見せてくれたな!!

ユーモアたっぷりの舞台なのに、感激で泣いてる方続出!!

下級生達のタップも泣けるし

脇を固めるベテラン上級生の芝居もダンスも最高だし。

これを最後に星組へ転勤のカイちゃんとせーこさんの掛け合い芝居や、デュエットがもえ見れないのかと思うとちょっと寂しいけど、

転勤はサラリーマンにとってだって、チャンスなんだから、頑張ってほしいな(*^o^*)

それにしても、朝夏まなとさんが、あの美しく長い手足で、心底楽しげにタップを踏む姿を見てたら

日頃の疲れやストレスも消え去り、心から幸せを感じてしまうわ。

歌だって素敵だし、お芝居だって、あの長セリフを楽しげにこなすあたり。

大物に違いなかった!!

昨年、初めてお茶会に行ってすっかり好きになったけど、やはり

去る者は追わず。で、新しいスターに幸せを貰いに劇場に通う事を誓った私なのでした*\(^o^)/*


↑このページのトップヘ