2015年05月

  今回のお話は宝塚らしく、地中海の島でのハッピーエンド。 前回、アーネストインラブでのコンビ以来だけど、花乃まりあさん、なかなかお芝居よかった!素敵! 明日海りおさんは、いつものように素敵で上品なかた。 うっとりなコンビなのでした ショー、ファンタジア。 台湾公演に向けて、和のムードたっぷりな男役群舞は、桜さくら。三味線!とタキシード。 白のドレスに、捩り鉢巻きは違和感あったけどね。 とっても素敵でしたよ。 明日海りおさんは、ほんとに美しくて凛々しい男役さん、声も素敵だし。 ただ、周りを固める2番手3番手さん、上級生さんがスラリと背が高くて、 なんだか気の毒な感じ。 (170cmのおばあちゃんの)私的には、背が低く感じる。 背が自分より高いと、それだけで男役さんとしては、かっこよく、男の魅力を感じてしまうわけなんですね(^^;; 危険な魅力!という感じ?(^^;; まあ、そんなこんなで勝手なこと言ってるけど、とにかくジェンヌさんは、全員好きです! どのかたも好き!❗️文句無しに好き。 2度目の観劇は、紺の麻混パンツをフレアスカートにしてみました(^^;; 別に誰も見てないんだけどね(≧∇≦)  

   幼稚舎から、大学まで、なんねん?という会、三田会なんねん会の還暦パーティ(*^o^*) 美味しい三重テラスのお料理は初めてだったけど、ホタテやハマグリ、地鶏やら、三重の特産も色とりどりでとっても美味しくお腹いっぱいリーズナブルでした。 みんな仲良く今年は還暦。 元気に歳を重ねたいです。    私は幼稚園までも一緒だった、南雲クリニックのM君と、日本橋三越のUくんと最後にパチリ*\(^o^)/* 爽やかな風の吹く日本橋の夜なのでした!(*^o^*) 幹事のMくん、ありがとうございます、みんな大喜びだったね(^o^)

  昼の部に行ってきました。 まずは、右近さんの矢の根。 これは、私のような初心者にはイヤホンガイドがあってこその楽しみ方となりました。 中村壱太郎さんらの、手際の良い介添えに見とれてしまいました。 男の花道。 こちらは、中車さんと猿之助さんの息のあった舞台。 いつも見ている宝塚や、東宝などの舞台からは想像もつかないほどの、デフォルメ。 それにすっかり引き込まれるんです!! 泣いちゃうくらい。 劇中劇みたいなお話で、女形さん役の猿之助さんが、目を患って、死のうとまで思いつめていて、 そこに蘭方医の中車さんが居合わせて、手術を行い、目を救うのですね。 まずはそこの場面の信頼感と、成功した時の喜びの場面で泣く私。 お礼は要らないと、宿を出ようとする蘭方医に追いすがる太夫。 きっときっと、いつの日にか、手紙をくれたらどんな時にでも会いに行くと誓って別れる男の友情。 そこで泣くのね。私また(^^;; さてさてそのあとは、内緒です。 夜の部はみれなかったけど、 一昨年、愛之助さんと壱太郎さんの初演、鯉つかみ をみたんだけど、また今度もやるみたい。 最前列はビニールシートで覆う位の勢いで水、水、水!の大演技に堪能しましょ!! 舞台って、無いと生きていけない私になっちゃった(^^;;(^^;;*\(^o^)/*

   母と暮らすために、ここに引っ越してきて5年。 ジャングルみたいだった庭も随分綺麗になりました。 夫のヒロピが頑張ってるんです。 庭仕事がこんなに出来るようになるとは思わなかった! だって、以前の家では、車庫の前に鉢植えが置いてあったんだけど 車庫で洗車してるから、すぐ横の鉢植えが乾いていても、ヒロピがお水くらいかけてくれるよね(*^o^*) なんて思ったら大間違いで、隣でザーザー水を使ってても、乾いた鉢植えなんて全く目に入らないヒロピだったんですから! それが今や(^^;;バラの教科書買って勉強してるくらいだもの。       こちらは、すべてローズ・ド・ポンパドール。今年は早かった! 最初は一番上のようなピンクで、だんだんにライラック色っぽく変わっていくカップ咲きなの。 5〜60は咲いたかな? いっぺんに咲いてしまって淋しいけどこれからローズ・モリナールが、咲き出した!次々咲くのでワクワクしちゃうのです。 昨年は、毎朝バラを楽しみにしていた母がもういなくて、悲しい母の日だけど きっと母が、バラを見てくれてるような気がするのです。  

   長女のチャッピーが、お嫁に行ってまる7年。 あっという間だったなー(*^o^*) いろんなことがあったけど、考えてみたら幸せなことばかり。 昨年末に、母を亡くした時は辛かったけど、 いいことだってたくさんある。 チャッピーは、旦那様に豪華なお花を頂いてご機嫌!  幸せな娘を見てるのは1番幸せ。 お婿さんに感謝です。 今年は、母の日にプレゼントする人がいなくなっちゃったなー(´・_・`)と思ってたら   来ました!! こんなすごいのが! 私も母だった!(^^;; 嬉しすぎる(^^;; なあんて幸せな夜なのでした(*^o^*)*\(^o^)/*

↑このページのトップヘ