2015年07月

  なんだかここんとこ、毎年涼みに来ていたオークラの外プール。 全面改装するので今年でおしまい。 ちょっと寂しい。 東南アジア生活の前、子供の頃は時々来ていたけど、、あの頃は飛び込み台とかあって、よし!行け!みたいな、頑張れ系ホテルプールって感じだったし、 帰国してからは、ビーチリゾートや屋外プールなんてもうたくさん!!(>人<;) と思っていたので、ここ4〜5年になって、やっぱりこのレトロっぽさいいなってかんじで来ていたけど、 なくなっちゃうとなると、悲しいな(≧∇≦)   今日も、、外人の若くて綺麗なお姉さんたちが、 なんでサングラスだめなの? なんでそんなダサいヘンテコな帽子かぶらなきゃいけないの?? なんでちょっと、飛び込んだだけで怒られなきゃいけないの? あなたのホテル、、いったい幾つ星付いてるの??! と怒りまくってましたよ。 そう、リゾートプールのイメージ持ってると、ここの昭和レトロながっつり泳げっぽい雰囲気ムカつきますよね。 わかりますけど。 素敵なおしゃれなビキニで小麦色の肌、完璧なスタイルに、サングラス、ロングヘアも美しくプールサイドで遊びたかったでしょう。 でもしまいには、だっさい帽子かぶって泳いでいた彼女達なのでした。 今年は最後だから又来たい気持ちもある、ホテルオークラのプールでした!

フランス革命。 月組トップ龍真咲さんが? って思ってました。 前回も前々回も華奢で綺麗な男役のマサオさん。 革命ってピンとこなかったんだけど、小池修一郎さん演出の流石の出来栄えに感動!! 来年4月の、小池徹平さん、夢咲ねねさん、花總まりさんによる帝劇公演も観たくなってしまった!!   しかし、音楽がすばらしい! 月組って、影ソロもこんなにすごかった?? 踊りも見事だし 衣装が、装置が凄い!ケチケチしてないから、もう日頃の日常  のウサもスカッっ!!と晴れました*\(^o^)/* これは見たほうがいい! ですよみなさん。   サ・イラ・モナムール

  ケーキは作ってるけど、お料理ってそんなに好きじゃない。 そもそも何十年もキッチンの中で暮らしてきているような私(>人<;) でも、一番好きな家事は、実はアイロンかけなんです。 暑い夏でも、夫の麻のシャツにアイロンをかけたら!ほんとに気分良くなるの。 婦人服だと、ここまでスッキリした気分になれないんですよね。 もう結婚して35年以上経つけど、夫のシャツをアイロンかけするのは1番好きな家事。 べつに愛を込めてるとかいうわけじゃないのよね(^^;; 男性物の麻のシャツにアイロンをかけると、ほんとに気分が良くなるの!(^ω^)

     大好きな山田翔さんのピアノが聞きたくて、六本木に。 今日は、ムソルグスキー、展覧会の絵。 この大作を迫力の演奏で間近で聞くことができて、ゾクゾクするような胸にせまるものが! いつもながら感動です。 谷口賢記さんのチェロ。 初めてでしたけど、本当に素敵な演奏で、情景が目に浮かぶ、うっとりとエレガントな音色でした。 夫のヒロピと、今夜は生演奏を間近で聞くことができて、素晴らしい夜になりました。 音楽家は、日々練習をし続けて、聞くひとに感動を届けてくれるんですよね! 本当に感謝です。 なんて話しながら、少しだけ涼しくなった夜の六本木ヒルズで、ちょっとだけ遊んで、ブラブラ涼みながら帰宅した平和な1日でした(^^;;   

  四つ葉のクローバーが好き(*^o^*) 見つけるのもうまいんです(^^;; 心配ごとがあったり、悲しい時、 何にも考えたくない時なんか、狭いお庭にでて、、一生懸命探すの。 必ず一つは見つかる。 多いと5つくらい。 ノートに挟んでおいて、ある日ひよこっとページを開いたら、、あの時の四つ葉のクローバーが! なんて楽しくないですか? そんなわけで、ポーセレンペインティングの教室で、大好きな先生にお願いして、描き方を教えて頂いた。 なかなかおもうように描けないけど、前回のレッスンで、マグマカップにぐるっと縦3つずつ描いて焼いたのです。 今日は、そこに茎を入れて見ました。 なんだか爽やかな優しいカップになっちゃった。 この次は、クローバーのお花を盛りをしてから描いてみたいな*\(^o^)/*

↑このページのトップヘ