2015年11月

恵比寿三越1F特設ステージで、主婦の友デラックスによるショーが!*(^o^)/*
ゆうゆうモデルの宮方さん、増田さん、私も出演。
いつもながら、着こなしのカギとヒントは、トークの中に満載なのです。 今日は、孫のかー君も、デパートデビュー!見にきてくれたのです!
バーバちゃん感激(^ν^)

三越の中のショップのコーディネートなんだけど、石田さんにかかると、ほんとに素敵な冬のお出掛けが叶うの。
今日は、オーディションで知り合ったモデル友達の敬子さんも来てくださって
とっても為になったわって
そう。着こなしは、これ!買った時の組み合わせ。
ではなくて、あれこれ合わせてみてアドバイスを思いだすのよね。
それが大切。お出かけも楽しくなる事請け合い
2回めのショーが終わると、バカラのイルミネーションも
クリスマスイルミネーションも煌めく美しいガーデンプレイスにため息物の夜になっていました*(^o^)/*

美味しいのはクッキーだけじゃない!
昔懐かしい、それでいて斬新で丁寧なフレンチ。
今日は、クリスマス前だからか、貸し切り状態で、仲良しのママ友ふーみんのバースデイをお祝いしました!

ランチは5種類の組み合わせから選べます。
なんとか食べ切れそうなCコースを選びました。
私のすきな↑フォアグラ(*^^*)
お魚は、アーモンドを纏った鰈。
お肉は飛騨牛のサーロイン。
他にも、鴨や、牛ほほ肉煮込み。こちらは創業当時からのメニューだそう。
お誕生日の心遣いも完璧で。
宝石のようなゼリーは、2種類選べました。
デザートも食用ほうずきも、ほっこり幸せな味(*^o^*) 長女が幼稚園の時からだから、もう30年近い大切なお友達。
健康に恵まれ、毎年みんなでお誕生日をお祝いし合えるってほんとに幸せなことと、感謝の気持ちでいっぱいになりました!
帰りはもちろん、村上開新堂のクッキーを買って帰りました。
例のピンクの缶にぎっしり詰まったあのクッキーは、予約しないと買えないけど、
お店で買えるクッキーもあるし、自分で作ったみたいにバター香る美味しいクッキーを買えるのってやっぱり楽しいです。

食事をしている間にも、窓から下を見ると、黒塗りのお車がスーッと近寄り、お取り置きのクッキー達が沢山お店から出ていくのでした!*(^o^)/*

次女のミッピーが、小学校二年生の時に、夫のヒロピのお仕事で、家族みんなでバンコクに引っ越して3年程暮らしたのは1999年の秋からでした。
長女のチャッピーは高校1年生だったし、2人ともインターナショナルスクールに通ったのでした。
2000年、ミッピーの一級下に、珍しく日本人の女の子が入ってきたの。
それがこのかおりちゃん!
大きくなったものです(*^^*)
来年は薬学部の、6年生。
就活です。
というわけで、赤ちゃんを見に来がてら、チャッピーにエントリーシートの指南を受けに(*^o^*)
みんなで、ワイワイ楽しい時間を過ごすことができました(*^o^*)
私の手描きのカップやお皿で、出来立てのロールケーキを。
15年前にも、バンコクで、こんな午後を過ごしたものでした。
懐かしい話やら、仕事の話(かおりちゃんのママはナース)
みんなが成長したのをしみじみ感じて
赤ちゃんと、遊んで
1日が過ぎて行き、孫はよく飲み大きくなっていくのですね(^ν^)

毎日孫と娘のお世話で、ワイワイほいほいやってますけど
毎日残業たいへんな次女のミッピーちゃんが楽しみにしてて、このために朝7時出社までして楽しみにしていたのです!
来れましたよ!シアターオーブ!!(*^^*)
すごいど迫力舞台!
もう声もなし、涙あるのみ。
もう、ニューヨークもロンドンも行かなくて良いかも!というくらいのレベル。
柚希礼音さんもすごい、ダンスもすごいし。
とにかく行ってみたほうが良いよ!としか言いようがないのでした(*^o^*)

タルトタタン焼けました!
しかし腱鞘炎なのか??親指痛くてバーナー辛すぎです(^_^;)
黒い森のケーキ。
定番です
キーウイのレアチーズケーキ(*^o^*)
ロールケーキとと、紅茶のチョコレートクリームケーキでした!
最近はこんな感じで作ってます。
あ!もちろんチャーム作りもやってますよ!
イエローのレザーにスワロでニコちゃんのバッグチャーム作りました!(*^o^*)
もちろん、ヨーロピアンペインティンクもね!これは今ハマってるクローバー柄。孫のために(*^o^*)
まるで四つ葉のクローバーのような孫に。
毎日、いろんなこと少しずつ楽しんでます(*^o^*)

↑このページのトップヘ