2015年12月

永田で疲れるし、やめようねって言っていた、エーゲ海の島巡りクルージングツアー
予約も取らずにアテネに来て、昨夜急に、やっぱりハイドラ島でロバに乗ったりしたかった(´・Д・)」とか、言い出したミッピーちゃん。
タクシーの運転手に言ったら、夜なのに、空いてる代理店に連れて行かれ、翌朝のツアーに無理やり入れくれた感じ。
恩着せがましいこと言って。タクシー代ぼろうとしてくるし。
で、朝ホテルにツアーのバスがほんとにくるかなー?
騙されたかなー?
って少し思ったけど。ちゃんと来て(*^^*)
船上から、この朝焼けを見たら
嫌なことも忘れます(^_^;)
早起きして、無理に参加してよかったって。
ハイドラ島で、ロバに乗って、丘の上まで急な坂を登ったり、
ポロス島で、湾を見下ろす階段を登ったり
エギナ島では、バスツアーに参加して、アフェア神殿を見たりしました⬆︎
日本人のツアーに潜り込んで、イヤホンをお借りして、説明を聞くことができたからよかった。
こちらの神殿は石灰岩で一本柱だそう。紀元前からこんなものが、しかも屋根があったらどんなだったのか!
想像すると不思議な気持ちだけど、
そんな凄い文明が栄えていても、
いまでは、ピスタチオしか知られていないのが残念とおっしゃってました
こちらは、ピスタチオのアイスと、ピスタチオのローション(*^^*)
良い香り。
ピスタチオの木が沢山あって、今年は豊作だったそうです。
他の島はオリーブが沢山
オリーブオイルは。EUが昨年オリーブオイルに他のオイルを20%混ぜてもピュアオリーブオイルと認めることにしたそうですが
ギリシャでは、そんな必要ないので、その協定に加盟しなかったそうで
だからほんとにピュアなオリーブオイルは、ギリシャだけなんだそう。
私もお料理の先生に教えて頂き長年使ってたので、やっぱりねという感じ、
もっと安くギリシャのオリーブオイルが、日本で手に入るといいな(*^o^*)

ドバイ経由で、やっとアテネに着きました(*^o^*)
リカヴィトスの丘からの夕陽は絶景で
ゼウス神殿も、夕暮れのなかに浮かんでました。
タクシーの運転手に、騙されないようにって、それで血圧上がります(>人<;)
アテネは素晴らしいところだけど、落書きや、タクシーの運転手が腹立つわ(u_u)
さんざん東南アジアで暮らしたけど、
最近のマニラやバンコクの方がはるかにまとも。まともすぎる。
ミッピーちゃんがおっさん達に大人気で、油断も隙もなし(´・Д・)」
気疲れしますわ(>人<;)
ムスメ達だけでは来させられない国だと思う。

ゆうゆう2月号
なんだか久しぶりに沢山出していただき恐縮です(*^o^*)(^_^;)
もうずいぶん長いことゆうゆうにお世話になってますけど
やっぱりこうして素敵なゆうゆうモデルさん達と一緒に出していただけると、嬉しい(*^o^*)
綺麗色を着て、旅に出たいです(^ν^)
お気に入りのキティちゃんのルーペのこのショット!
めっちゃ嬉しいです(*^o^*)
来年も、ゆうゆうに出していただけるよう努力しなきゃ(^ν^)
どうぞよろしくお願いします

先週から体調を崩し、今頃やっとクリスマスのケーキ作りました(^_^;)
今年は、ガナッシュのノエル(*^^*)
美味しいぞ!
孫のかー君のお祝い
そして、母の一周忌を自宅で。
というわけで、牧師も来てくれるのです。
✋が痛いの、お腹が痛いのと言って入られません私(^_^;)
一昨日、カニでクリスマスお祝いしたり
なんとか、今日は、ご飯を作る気になれそう(*^^*)
なんか、ちょっと、体重落ちると、ほんとにおばあさんになっちゃうし、
孫と写真撮ると、ほんとにほんとに老婆になっちゃうから、辛いなーと思う
今日この頃なんです
ま、仕方ないね!
なるべく元気に生き生きたのしく、一年一年暮らしていきたいです。
皆さんに悪いなっていうくらい、テキトー人間なので、物事良い方にしか考えないつもりです(*^o^*)
皆さん、のんびり良い年末をね!*(^o^)/*
家庭礼拝をしました。
牧師が来てくださって、本当にありがたいです。
みんなで、沢山賛美歌を歌いました(*^o^*)
皆さん良いお年を!(*^o^*)

大山式なんとかかんとか。⬆︎
これは主婦の友もオススメらしく、
いえその前から、通販で買って持っていましたが
これで歩くと姿勢にも、ダイエットにも良いとかなんとか。
確かにこれつけてると、歩きやすいような気がしてましたが、
スキンズのタイツ!
これをプラスしてみたら
階段上がるのが楽すぎる。
無駄に上がったり降りたりしてみたり(^_^;)
そもそもこれは、娘幼稚園からのパパ友の、有名美容師のTさんご夫妻が、めちゃめちゃいいの!これ!
1日立ち仕事なんだけど手放せないし
長時間のフライト だったら絶対に買うべき!!と、、おっしゃるので買ってみたのよ。まあ だし、自分へのご褒美ではなくて自分で勝手に買っただけなんだが
だけど、もう3年も医療用着圧ソックス履いてるしなー
あれと、そんなに変わらないだろ とか思ってたら
そもそもスキンズ、着圧きつくないのに、いい感じで、ふくらはぎがピシッとするし
ウエストあたりは楽チンだし、歩くのもだけど
階段の上り降りが、尚更楽になっちゃって
え??っていう感じ。
アルちゃん 連れて散歩でも行こうかな!?と思っちゃいます。
60代。年齢と友に、色んなグッズが必要になっちゃうのよね(^_^;)あーやだやだ。
これで70になったらどうなっちゃうのか? いささか不安です。
あ、売り切れちゃうとやだから、みなさん買わなくていいですよ


↑このページのトップヘ