2016年02月

カメオって、皆持ってるけど、、使いにくいでしょ?
いっそ、ジュエリー使いから、アクセサリーにしちゃって、普段使いのブローチにしました。
取り外して他のブローチを乗っけることもできちゃう。
このカメオは、フィレンツェのベッキオ橋上のMeli Gioelliのもの。
今年の国際宝飾展で、来日20周年の記念にゲットしちゃった!!
縁取りはシルバーだけど、細かい手作業の細工がこのお店のトレードマークなの(*^o^*)

このシンプルなゴールド台のカメオは、父が母に贈った祖母のもの。
母は、この横顔とても気に入って、ジャケットなどの襟につけていたんです。
こちらもこのままでは使いにくいので、アクセサリーとして、おっきなブローチに仕立てるつもり。
そうすれば、出番も増えて、
使うたびに母の事思い出してほっこりした気持ちになれるはず(*^o^*)なの
箱にしまっておくよりいいでしょ?

リボンのMOKUBAショールームその1。
こちらはサテンリボンやグログランリボンが主。
美しいリボンが沢山あって目を奪われて、あー、あれを作りたいあれも出来そうと妄想は膨らみ
気がつくとあっという間に1時間経っちゃう(^_^;)
こちらはMOKUBAショールームその2。
レースが主。
わたしの好きな、シルバーコーティングやゴールドコーティングのリボンや紐も揃っています。
手作り好きな人のワンダーランドね。
お昼休みは、しっかりクローズするので、気をつけてね(o^^o)
お隣の浅草橋も、手作り材料が沢山あるので好きなんだけど、
この静かな蔵前が好き。
近くには、CONCENTという伊勢丹にも入っている雑貨屋さんもあります。
ここはカフェもついてて、ゆっくりできちゃうの。
今日は、ウィットのあるタグやら、タオルを買っちゃった(^ν^)
静かな蔵前精華通りの角に、ミツマタという珍しい花が!
ヂンチョウゲ科の花だそうで、樹皮は
世界に誇る日本の紙幣の原料にもなっていると書いてありました(o^^o)
お天気の良い日、本当はゆっくり歩きたいけど、
早く帰ってリボンで手作りもしたい私なのでした(*^o^*)

こちらは、次女のミッピーちゃんのリクエストで、コットンパールと、バイアスリボンで作ったバングル!
金属に反応しやすいミッピーちゃんには、汗ばむ季節にうってつけらしい。
喜んでくれました
3/21から、また今年も銀座8丁目リバースにて、手作り展に出展します。
今回は、昨年好評を頂いた、バッグチャームを中心につくっています。
見に来てね!*(^o^)/*
やっぱり手作りが好き!
ケーキもたくさん作って、くたびれちゃったけど
楽しい楽しい手作りなんです!

今日は初めてのスタジオでした。
潮見のスタジオキャナル
とっても広くて、明るいスタジオ
この素敵なベッドにダイブしたくなった*(^o^)/*
出口さんに、綺麗にメイクして頂きました(o^^o)
私はゆるっとした素材のガウチョパンツに、コットンシルクのストライプ花柄ブラウスの組み合わせが、
とっても新鮮で大好きになっちゃった!
トップスは、ビタミンカラーにチェンジもあり。
黒のペタンコストラップサンダルに、クラッチバッグの組み合わせは、すぐにお出かけしたくなりました!
って、いくら今日が暖かくてもねぇ(^_^;)
ゆうゆう5月号、楽しみにしてね*(^o^)/*
入院中の義母から預かった、ヒヤシンスの蕾もついでに見てね!!
春が待ち遠しいですね(o^^o)

昨年夏、主演舞台でジュディ・ガーランドの晩年(と言っても47歳で亡くなったのよね)を演じきったゆみこさん。
あれから半年、、ますます歌声には磨きがかかり
今回も文化村シアターコクーンを満席にしたのでした!
マイクいらないんじゃないの?と言うくらいの圧倒的な歌声に、
酔いしれた私達でした。
水夏希さんも出演。
懐かしい2人のやり取りにもウルウル
ゆみこさんの、ニューヨークニューヨークに涙してしまいました!
やっぱりとにかくゆみこさんが大好きでしかたないな

↑このページのトップヘ