2016年03月

あったかくなって、いつもの散歩コースの洗足池も、🌸🍡満開です。
孫のかー君、長女のチャッピー、雑種犬のアルちゃんとみんなでお花見に来ました!
かー君抱っこしたり、[かー君💏可愛い]
とか言っただけで、キレて吠えるアルちゃんと違って
いつでも機嫌が良くて、ニコニコしてるかー君。
アルちゃん、いつになったら、アル可愛いね、、大好きだよって言ってるの
わかってくれるんだろ(^_^;)
兎にも角にも、みんなでお花見できる日が来るとはね(*^o^*)
幸せって。ここにも、あそこにも。
普通の毎日の中にあるね!
父や母を看取って、今は義母の介護施設に通っていると、なんだか寂しくなってくるけど
赤ちゃんってすごい!子供ってほんとに素晴らしいな。って思う。
私も60歳を過ぎて、今年はすでに、こめかみに白髪を3本も見つけてしまったり、
長く運転すると立ち上がるのが辛かったり。メゲるわ(^_^;)
義母を見てると、こうやって私も歳をとるのね
と、いつも考えてしまうけど。
赤ちゃんみると、元気がもらえるんです。
将来が、夢が、希望がいっぱい!*(^o^)/*
今の幸せを噛み締めて大切にして生きて欲しいなって思うの*(^o^)/*
今週のケーキ。
今週も沢山作りましたよ

孫のかー君、マヨササイズ友のたかちゃんとミーちゃん、わたし、、で、
もこさん長年行きつけのお店に連れて行ってもらいました
横浜駅西口1番の老舗。季節のお料理もりべ
ここは、手の込んだ美味しいお料理がたくさん出てきて感動でした(*^o^*)
開店前の特別待遇で、子供2人が騒いでもオッケーだったの!
優しいご主人の、手のかかったお料理に、ふだんテキトーなもの作ってるわたしは反省(^_^;)
お造りから、天ぷら
蒸したてのお赤飯に乗せる黒ごまを炒るのは本当に大変そう。
心のこもったお料理は、ご主人そっくりな優しい味でした!
あの道場六三郎さんもここで修行したという老舗もりべのご主人は、金沢の方なんですって(o^^o)
ラッキーな出会いに感謝です(*^o^*)

孫のかー君です(*^o^*) 👶
5か月になりました(*^o^*)
少しずつ、お座りができるように
バーバちゃんは、ちょっと会えないとすぐ寂しくなっちゃいます。
今日は、かー君の初イースター。
礼拝に行ってきました⛪️
可愛い卵も買ってきて、みんなで頂きました
桜が待ち遠しいな🌸🌸

昨年はおばあちゃんになった私だけど
ついに、ミッピーちゃんも婚約しました(o^^o)
あの赤ちゃんだったミッピーちゃんが??
という声しきり(^_^;)
これで、夫のヒロピと2人っきりの日々が増えるという
日が近づきましたね(^_^;)

今年も銀座で手作り作品展に出品させて頂きました(o^^o)
キラキラがたくさんあって楽しいですよ!
美しい、新ゆうゆうモデルの手塚さんがお友達と見に来てくださいました*(^o^)/*
ひょんなご縁で、同じゆうゆうモデルのお若いお友達ができて、
とっても嬉しいです。
一緒に出展してくださった、吉永さん、三富さんと。
だんだん歳と共に手仕事が辛くなるけど、
素敵なお友達も出来て本当に嬉しい!
やっぱりもっと頑張って、手作り続けたいなと思いました。
手作り作品展@銀座8丁目リバース
明日、6時までやってます!
見に来てね

↑このページのトップヘ