2016年04月

キリが無いからこの辺でやめとこう(^_^;)
カフェ用のケーキたちは、
どこから切っても良いように作るのです。
横浜市泉区泉警察前のカフェ・ド・ダラに、私のケーキを食べに来てね。
だって今から、1000坪を超えるナチュラルガーデンは、花盛りなんだもの(*☻-☻*)
☝️この写真は昨年の今頃のカフェの庭!
もっともっと、花が咲き乱れるの!
(*☻-☻*)*(^o^)/*

笑顔が不足気味のあなたには
最適な映画よ!
涙ポロポロ出るほど笑えるから!
超おかしくて楽しいよ!
見てね(*☻-☻*)

猪苗代は、祖父の故郷。
今日は暖かく21°Cなんて珍しいそう。
青空に桜が満開でとっても綺麗でした。
青空に、美味しい空気、山がぐるっと見渡せる、こんな景色は久しぶり。
祖父も若い頃、毎日こんな景色を眺めたのかなあと
磐梯山は、雪がのこってました。
東京にいると、こんな広い空を見ることもないかぁって。
今日は、はとこが急に亡くなったのでお葬式に来たんだけど、
福島の人達って、ほんとに真っ直ぐて優しくて、素晴らしい方ばかりなんです。
亡くなったはとこの兄様もそうでした。
寡黙で、勉強家で、優しい素晴らしい人だったな。
東京に居ると、親戚とのおつきあいは全くと言っていいほどないけど、
改めて素晴らしいルーツをチラリと見せていただいた。私なんかでも、その福島の血の端くれでも待っていられたらいいけど。
祖父は、100年以上も前、ここから東京に出て、外交官になったのかと思うと、
すごいなと思う。
77歳で亡くなったはとこは、野口英世記念館の前の特定郵便局長でした。
幼稚舎の林間学校で、記念館見学の時に寄ったこともあり、懐かしい。
いまは、そこに次女の方が、歯科医院を建ててるところとか。
子供の頃、家族で泊まりがけでやってきて、夜外へ出て星がたくさんありすぎて、怖くて泣いたのを思い出しました。
たくさんの星なんて見たことなかったものね。
お葬式とかじゃない時に、ゆっくりと来たい猪苗代です。


俳優座、九条丸家の殺人事件
オークラ演出。
何が何だかわかんなくなるハチャメチャ90分笑い通しの舞台。
こりゃたいへんな舞台だわという。
演る方も観る方もね。
まだ名古屋、大阪、福岡と回るみたいだから、見てみてね!損はしないから
( ^ω^ )
元宝塚雪組男役、彩吹真央さんが好き!
好きだから仕方ない。好きすぎる(^_^;)
で。退団後、ここ最近何故か、私達の結婚記念日に、舞台があるの*(^o^)/*嬉しいな!
っていうわけで、夫のヒロピと結婚36周年記念に
やはり今年も彩吹真央さん!!💕
今年の結婚36周年は、
舞台前に、六本木の東京ミッドタウン、
ユニオンスクエア東京でステーキ。
次女のミッピーちゃんが付いてきたからよ。
彼女は、赤ちゃんの時からお肉大好きなのです。ぶれないね(^_^;)
でもこのおすすめステーキが美味しすぎて本当に驚いた!
やっぱり美味しいステーキって言うのはあるのね(*☻-☻*)
結婚36周年については、
まあよく36年も一緒にいたなと言うのがいつもの感想だけど、
人って変わるし、その時その時をあまり複雑に考えないで生きていくのがいいな( ^ω^ )
まずは、お世話になってありがとうの気持ちです。


Le Pommierでケーキを買いました。
いつも自分でケーキばっかり作っているけど、美味しいケーキを買って食べたいの。
👆彼は、ダロワイヨに居たんだよって。
え?F君だ!って言ったら、リューゾー?リューゾーは今またケーキ作ってるよねだって。
わたしの小学校同級生のF君のお知り合いでした( ^ω^ )
伊勢丹フランス展って、ヤバイ。沢山食べるもの買っちゃう。
パリの値段と比べちゃだめよ!関税に押し倒されて、骨折しちゃうからね。
パンなんて、皆並んで買ってましたよ!(*☻-☻*)
ってか、並びましたけどね( ^ω^ )
レオナール展も。
初孫の初節句。娘は兜も、五月人形も、鯉のぼりも、ぜーんぶ邪魔だからいらなーい
というので、👆レオナール。
ベタなリトグラフだけど、赤ちゃんのがちっちゃくて可愛すぎたので、清水の舞台から飛び降りてゲット!
初節句のお祝いにします
伊勢丹フランス展、毎年散財しちゃう。
パリに行って、安いバターやチーズを沢山買って帰りたいなー(>人<;)

↑このページのトップヘ