2016年05月

最近、シンプルなワンカラーのジェルにハマっていたんだけど、
今日は、アートっぽく、こんな感じに☝️
仕上げてもらいました。
アセトン使わず、パパッとオフしてくれて、爪もニコニコ
こちらは☝️娘のネイル。
手がとっても小さくて爪も小さいので、
デザインが難しいんだけど、
アートなネイルをパパッとかいてくれました。
彼女のネイルは、爪が伸びて一カ月経っても、剥がれないの!
水仕事がとっても多いわたしの爪もいつも綺麗でいられるので感謝です。
今日娘は、足の親指の巻き爪の治療もしてもらいました!
すぐに痛みも取れてきて、幸先いいです!
横浜市泉区ネイルアンゴロで(*^o^*)

涼しい1日。
お庭で、久しぶりにBBQ*(^o^)/*
孫のかー君も、初参加!嬉しいっ!
かー君もテンションメチャ⤴️
ひたすらに肉を焼く(^_^;)
🐶アルちゃんは、後ろで見ています。 
今日のケーキはこれ!
パパッと作りました、
まずチョコスポンジを焼いたら細くカットして、ボールに貼り付けます
チョコやイチゴのムースを作って詰めたら、またスポンジで蓋をして冷やして
☝️ひっくり返したらこんな感じ
飾り付けたら可愛いでしょ!*(^o^)/*
ちょっと体調の良くないミッピーちゃんは、あまり食べられなかったけど
概ね好評(*^o^*)
今日はフロランタンや☝️
フルーツのタルトもたくさん作りました!
みんなが来ると何だかいつもより頑張っちゃって、くたびれちゃうお年頃なんですけどね(^_^;)( ^ω^ )

神奈川芸術劇場は2回目ですけと、凄く見やすくて素敵な劇場ですね!
宙組の真風涼帆さんは、本当にかっこよくて、
声も素敵だし
[メイちゃんの執事]の頃に比べたら、本当に歌も上手になっていて、見ていて心ときめく舞台になっていました(*☻-☻*)
吸血鬼ものでは、以前彩吹真央さんが、シルバーローズクロニクルと言う舞台主演したんだけど、その時の脚本は、2人はヴァンパイアになりましたハッピーエンド。
今回のは、人間になりましたバージョン( ^ω^ )
どっちも良い〜(>人<;)
歌もダンスもお芝居も、最高に素敵な宙組o(^_-)O
メンツが揃いすぎてて、バラけさせられちゃうんでは?!(>人<;)
という心配がヒシヒシ
長女のチャッピーと観劇って、孫のかー君生まれてから、なかなか出来ないと思いきや、
結構観劇来てるよねって?(^_^;)o(^_-)O
次なる宙組は、
もちろんこれよね(^ν^)
エリザベート!!
真風さんは、フランツ・ヨーゼフ。
ルキーニは、愛月ひかるさん。
マーさまのトート閣下が楽しみでドキドキ。
7月には、東宝エリザベートの城田優さんのトート閣下もあるし、
私の1番大切な観劇と言うお仕事は、当分退職するつもりはありません!*(^o^)/*

主婦の友社で、何回かとりあげられた、私の実家の片付け。
私の実家の場合は、
母と同居するために片付けたんだけど、
せっかく死ぬ思いで片付けたのに、母は四年半で亡くなってしまったのです、
今だに、心に深い傷が残ってます。
ガンにさえなってなければ、まだまだ一緒に、いろんな事して楽しく暮らせたはずなのに(>人<;)
しかし、親の家片付けは、もう一軒あった!!
そう、夫のヒロピの母も、32年も一人暮らししていたのです。
横浜市の母の家の庭👆
手入れが行き届いて、いつも綺麗にして暮らしてた義母。
昨年は、屋根も吹き替えて、広い庭にも雑草一本無かったのですが…
度重なる転倒で、入院。
昨年10月、私の孫のかー君が生まれたちょうどその時、横浜駅で転倒してから、1人での生活は不可能に。
3月には、施設に入りました。
というわけで、ついにこの広い家も手放す事に。
またまた、片付け地獄。
毎週クタクタなヒロピ。
今日は、ミッピーちゃんも手伝ってくれました!
もうこの家も見納めかと思うとちょっと淋しいけどね。

夜には皆クタクタなので、ご飯でも食べに行こうという事になったけど
クルマで出かける気力もなく、近所のピザ釜のある、イタリアンへ徒歩で。
こんな近くにこんな美味しいものがあったんだね
とか
横浜市なんてすぐ近くだもん、もっともっと遠い親の家片付けやってる方だって沢山あるもんね、
とか言って、まだまだ恵まれているよね
と家族で話しながら、帰宅しました(o^^o)
親の家の片付け!!(>人<;)
ほんとに大変。
たくさんの沢山の、もの達を見ると精神すり減ります。
今の内に、もっと捨てなくちゃ!と思ったのでした!(^_^;)

孫のかー君と、娘たちを連れて、横浜イングリッシュガーデンからズーラシアというコースでドライブ🚕🚗
とにかくバラが圧巻の美しさ。
体調が良くない次女のミッピーちゃんも、バラの香りの中で癒されてたら良いな( ^ω^ )
バラのアーチをくぐると、ほのかに香るバラに心が満たされます🌹
もうとにかく、写真では表せないほどの、美しく愛らしいバラ達なの!
これだけたくさんの種類があっても、お家の庭にもあるバラは、すぐにわかるから不思議(^_^;)
ここは、去年の6月に、化粧品CF撮影できたところなんだけど、まるで別の場所みたい!昨年6月はバラはもうほとんど終わっていたんです。
なので、皆さんも急いで行ってみてね!
本当に近場で美しい庭園なんですもの!
ちなみに昨年6月のここは、こんな感じ👇
ね?あっさりしたものでしょ?
バラの有る無しでこんなにもね( ゚д゚)
そして、横浜ズーラシアへ!
トラさんもライオンさんも、美しかったけど
レッサーパンダが、かわいくて!
歩き方がノッシノッシしてて、顔の横の毛がもふ〜としてて
亡き😺のミント君みたいでした。
ウンピョウや
ペンギンの餌やりなんかも見れて、
綺麗で広くて手入れの行き届いた素敵な動物園でした!
広すぎて回りきれなかったけどね。
20年以上前に行って、衝撃を受けたメルボルンの動物園を思い出しました
動物がのびのび暮らしてて、見ていてとても楽しくなりましたよ!
梅雨入り前の、暑くも寒くもない、こんな季節に、みんなでドライブ出来て、幸せ感じる、バーバちゃんなのでした(o^^o)

↑このページのトップヘ