2016年06月

これは、私が撮ったのではありませんが👆(^_^;)
幼稚舎、中等部(夫のヒロピ)同級生&下級生(Yちゃんの妹ちゃん)というメンバーで、バスツアーに。
HISのバスはとっても乗り心地良くて、運転もスムーズ、しかも運転しなくていい!のがヒロピにも受けてました*(^o^)/*
幼馴染は、めちゃ楽しい気心知れて(*^o^*)
サクランボ狩りは、とっても楽しい美味しい!
いろんな種類ありましたよ!
湯葉すくいもあり、
お食事もステーキ、ローストビーフ、メロン食べ放題でした( ^ω^ )
道の駅かわば
ものすごい広さで遊び場も広く、お買い物もたくさん、レストランもありました
佐藤錦のソフトクリーム美味しい(^_^;)
ツバメの赤ちゃんも沢山いました!
山や、遠くの景色を見ることも、美味しい空気を吸い込むことも、あんまりできない毎日だけど、
1日みんなで、ワイワイ過ごせて、いつまでも思い出に残りそうなサクランボ狩りツアーとなりました*(^o^)/*
企画してくれたYちゃんに感謝。

もう8月号!❓
今月号は、お墓問題が気になる!
5〜6年前から、主婦の友社ムック、主婦の友デラックスなどで、散々お世話になったんだけど、、それは
親の家片付け問題。
私の母が2007年から一人暮らしになっていて、私たち家族は、車で5〜6分の近くに住んでいたんだけど、
だけどやっぱり母を1人で住まわせるというのは、それは大変で。
足腰、膝痛い母は、家事もなかなかー
お庭はジャングル、ゴミ置場遠い。
猫のトイレ問題などなど、
私も🚙で通って手助けはしていたんだけど、一緒に住むしかないなということに
それからが、夫も私も痩せる思いで、片付けをしたのが6年前でした。
忙しい日があったとしても、母と朝晩ご飯を一緒に食べられるし、
旅行やお出かけ、観劇や、ランチ、日帰りツアーなど、
いろんなことができました!
もっともっと、あれもこれもしようねと約束してたのに、
転移したがんが見つかり、あっという間にお別れしなきゃならなかったのですけど、
母と暮らした4年半は、今でも毎日何回も、あれを見たり、ここを歩いたりするたびに思い出すんです。
話は、脱線したけど、
お墓問題。
母は一人っ子、私も女ばかりの姉妹、
私の子供も女ばかり
ということで、
父が亡くなった時、母は、墓じまいをしたのですね。
母の実家のお寺さん二軒からお骨を出して、父の実家のお墓から、私の亡兄のお骨を出して、
母は、クリスチャンなので、教会の合同墓所に移してもらったのです。
私も夫もクリスチャンなので、お墓問題は、私の娘たちは安心だわ。
と思っていたら、
夫の実家のお墓問題があったー!!(*^o^*)
義母が施設に入り、一人暮らししていた家をたたんだら、仏壇問題まで発生!!(>人<;)
ゆうゆうの記事をよく読んで、永代供養ということについて夫にも納得してもらいました。
そう、最初に永代供養すれば、永久にお骨をそこに置いといてくれるわけではないのよね!
(彼は知らなかったらしい)
結論として、夫の弟には息子がいるので、その彼によく方針を聞いてから、
墓地や仏壇問題を決めていこう。
となりました。
だって、引き取る!って言うかもしれないしね(*^o^*)
ゆうゆう、タイムリー。タメになる!(*☻-☻*)

私も出てる〜〜(^_^;)( ^ω^ )えへへ!😅
ロッテの乳酸菌チョコレートのタイアップ記事です。
美味しかったですよ!
撮影場所はホテル&レジデンス六本木。
おしゃれなホテルで、外国からのお客様がたくさんいらしてましたよ!
ゆうゆう8月号もうすぐ発売よ!見てね

石田純子さん、松田綾子さんの素敵なセレクトショップが、月島駅徒歩5分、佃小学校の前に今日オープンです( ^ω^ )
昨夜は、オープニングパーティーがありました!
素敵なお洋服や小物、バッグや靴、アクセサリー(私の作品もあるの)
等。
ここを覗いたら、素敵なコーディネートが全部揃っちゃう。
しかもとってもリーズナブルなんです*(^o^)/*
お祝いのお花の主もすごいけど、お客様がまたすごい。
女優さんや誰もが知ってるモデルさん達が、沢山お祝いに駆けつけていらっしゃいましたよ( ^ω^ )
石田さん、松田さんの人脈の凄さを垣間見たのでした!
凄いですね(*☻-☻*)
こんな華やかな席に、私は不似合い感あったけどね(^_^;)
お花は、これらはほんの一部。凄く綺麗でしたよ!
ゆうゆうモデルの長島さんが、週のうち半分ほどお店に出ることに。
お目にかかるチャンス!!*(^o^)/*
私も皆さんのピンチヒッター要員、焼き菓子要員、アクセサリー要員として
影で頑張る予定(*^o^*)です。
コーディネートをインスタグラムで、発信とかもしたいなー!!
7/3(日)14:00から
夏を楽しむカジュアルスタイル
スタイリングレッスンもありますよ!
私と長島さんも主席予定です*(^o^)/*
見に来てね(*☻-☻*)

今日は長年お付き合いいただいてる、ママ友ゆきちゃんのバースデイ(*^o^*)
銀座トレシャスビル12Fサーラアマービレ。
バーニャカウダは写メ忘れたけど。
フルーツトマトのパスタ👆
とろ〜んとヤングコーンのぐりるは、皮までおいしい、、エビもカリッ
👆お肉もお魚も少しずつだから、食べられちゃう
再び👆パスタ。鳥レバーとツブ貝。甘みがトロン
👆出た!(*☻-☻*)トリュフ
デザートは、2種類あったけど、
こちらは👆ワゴンに乗った品々から、選んだものの方。
どれも美味でした(*^o^*)
仲良し3人で、幸せな誕生日会
このあと、三越でプレゼント選んだり
TASAKIで遊んだり
たまには目の保養もたくさん出来ました(*☻-☻*)
健康に、1つずつみんなで年を重ねていきたいな!

二作目のパンツは、ほそーい赤白のストライプなの。
孫のかー君は、8ヶ月になりました!
赤がとっても似合うのよね(^_^;)
バーバちゃんは、そう思うのです。
んでもって、今度は、ちゃんと本を買って、
型紙もきちんと作ってから始めました。
↑これよ!
まあ。腕が腕だから、凝ったポケットとかはナシ(>人<;)
こないだ、伊勢丹で見つけた、アイロンでつけるタイプのダイナソーのステッカーをつけたり、後ろの貼り付けポケットに名前を入れたりしてみました(o^^o)
もちろん、お友達のゆずさんのショートパンツも!(*☻-☻*)(*^o^*)
型紙作りましたよ!
フリルは、ちゃんとバイアスにしてます(^_^;)
ミシン刺繍もして。
ポケットには、名前も刺繍出来ました!
夏の遊び着。
今日は、午後から半日で出来ちゃった。
小さい人の服は、そこがいいでしょ?すぐできる、部屋も片付くしね。
あー楽しかった〜〜

もっと、ミシン遊び、上達したいなあ!!*(^o^)/*

↑このページのトップヘ