2016年07月

色々と、構想を練り、
自爆💣したかも?的な🎂がこれ!
スポンジ生地はしっとりふわふわ発酵バターがほのかに香ります(=^x^=)
🎂の真ん中に、おいしい桃が挟んである😍
トップに、パッションフルーツを乗せたかったの(=^x^=)
だって、私の好物なんですから。
そしてホワイトチョコレートの、ガナッシュを冷やしてあったので、ちょっと食べてみたら…パッションフルーツとよく合うのですよこれが!😆
てなわけで、こんなわけのわかんない、、まるで、オーブンに入れる前のピザみたいなショートケーキが出来ちゃった😅早速試してみたいけど、
作ってると、お腹いっぱいになっちゃって、ケーキって食べたくなくなっちゃうの🙄
パリブレストも出来た!
オレンジカスタード、生クリーム、フレッシュオレンジの組み合わせ。
まあ、普通の出来?(*☻-☻*)
いつも悩むカスタードクリーム
お客様にお出しする時にサクッと切れるかという事。
とろーりとしたカスタードクリームが理想なんだけどね(´・_・`)
カフェ・ノワ
スポンジは、香ばしくローストしたクルミと粉を混ぜて焼いてるので、良い香りなの(=^x^=)
クリームは、コーヒー生クリーム。
この組み合わせは美味しいのよね
暑い夏の☀️の日、オーブンを背中にして、一日中ケーキ作り 厳しい修行ね!
まるでカチカチ山よ。
出来上がれば嬉しいけれどもね*(^o^)/*
涼しくなったら、またりんごが出始め、秋の夜長にタルトタタンなんか作りたいな〜
やっぱり秋生まれは、、秋が好きなの*(^o^)/*

👶🐶同列ドライブ無理!なので、
3列シートの🚙を借りました!
これで👶🐶ゆったりドライブ出来るという訳!*(^o^)/*やったね👶🐶
鬼押出し近くのアル🐶の大好きなドッグラン!孫👶かー君は、初めて芝生の上で遊びました!
ハイスピードはいはいハイハイ!!あっという間に坂道もハイハイで登っちゃうので、びっくりな👶パワー!
白糸の滝マイナスイオン☝️☝️
旧道で見つけた、フィンランドグッズのお店かわいい☝️

ホンダステップワゴンスパーダ☝️
3列シートで、ドアはスライド、ベビーカー仕舞うハッチは上に開いたり、ドアみたいに片側開いたりと、👶連れには至れり尽くせりな仕様でした。
バーバちゃんはもっとコンパクトな2人乗り🚙に乗りたいけど、👶🐶連れにはワンボックスカーもいいね
ブルーベリーが新鮮で香り高く、しかも安い!
ブルーベリーマフィン焼いてます。
ちょっとブルーベリー入れすぎだわね(^_^;)
ジャムには、旧道で久しぶりに見つけたイチゴも入れてみました*(^o^)/*
みんなで元気に🚙ドライブ行けるって、感謝です。
美味しいもの沢山の、涼しい軽井沢って皆大好きよね( ^ω^ )

最後列の、左上の端っこは、ゆうゆうモデルの長島さん。右上の端っこは私です。
9月の資生堂プリオール、[未来の花咲くパーティー]イベント告知。パーティーは、全国で行われます。
今朝の読売新聞見てね!
この撮影の日、みんな何時間も拘束、ジャンプしてジャンプして、笑顔で、お花を正面向けて…
と、クタクタなのに、こんなに元気に楽しそうに見せるんだから、
写真家のアンディ・チャウって、すごいひとなんですね。やはり。
ゆうゆうモデルも、ポケモンなみに進化してるでしょ?みてね!
下記の予定で、全国の新聞に掲載されます!応募してみてね!

俳優座に見にいきました!
彩吹真央さん主演です。
昨年も凄かったけど、今年も目一杯、晩年のジュディ・ガーランドを演じてたゆみこさん。
なんてなんて素敵なんだろう。
やっぱり好き!(=^x^=)ゆみこさんが。
マイクいらないくらいの歌声。
5番目の最後の夫役の小西遼生さん、
今年はもっとかっこよくなってて、
薬とお酒に溺れるジュディを愛しながら、彼女に巻き込まれ、愛され、破滅を生きる若いミッキー・ディーンズになりきっていました!
昨年は、ゆみこさんとそんなにキスしないで!とか思ったけど、今年は私も大人になったのか(笑)(^_^;)
ジュディとミッキーの気持ちが痛いほどわかるのでした(=^x^=)
数々のドラッグ、鎮静剤、睡眠薬を大量のお酒で流し込むようにして飲まないと、生きていけないなんて!
新婚3ヶ月47歳で亡くなったジュディの事を考えて、悲しく、そんな人生もあるのかと思って涙。
帰り道、夫のヒロピに、
私なんて、お酒も飲んだことなくて、夜も外にほとんど出ない、子供バーバだわね(。-_-。)
なんて…(*^o^*)(^_^;)
ドラマチックに生き抜いたジュディはきっと、幸せだったのかもね

地元、旗の台bumbunblaucafeのラグーチャーシュー、自家製スピルリナ麺のラーメン。
最近夕方のニュース番組でやたらと出てくるし、、近くだし、行ってみたけど、
ランチはラーメンとかき氷のみ。
しかも1時間も並んだ!!(>人<;)(´・Д・)」
やだ〜!!ものを食べるためにこんなに並んだのって初めてかも!!(´・Д・)」😱😰おいしかったけど、並ばなければ100倍おいしかったです(´・Д・)」ま、意地で並んだわけ最後は
(>人<;)
イチゴ練乳、ゴロゴロイチゴ入ったかき氷!美味しい(>人<;)
こちらは、塩キャラメル練乳
文句なし(*^o^*)
ピスタチオジンジャー
ケーキ作りにもよくピスタチオ使うけど、高価よね(>人<;)美味しいですこれ!
このお店、夜は他にもいろんなフレンチが出てくるらしい。
芸能人の色紙だらけでした!
昨日も、三船美佳さん、先日は、ニュースの小山くん来ましたとか言ってた(*^o^*)
こちらは、以前も書いた、横浜市泉区のお蕎麦屋さん、猪之鼻庭の鴨のすき焼きですっ!!*(^o^)/*めちゃおいしかった!
北海道の滝川から✈️で毎日届くとかの鴨をつかってます。
割りしたには、トマトが必需品なんですって!
美味しくなるそうよ。
卵は、ふわふわに泡立ててありましたよ。
鴨を庭にある石窯で燻製にして、七輪で炙ってもらったのも以前食べたけど、とってもらおいしかった!
この鴨のすき焼きは初めてだけど、ブランド和牛とも違うワクワクさが良い*(^o^)/*、
〆は、おうどんに三つ葉を散らし、卵でとじてくださいましたよ(*^o^*)
お腹いっぱい〜〜(>人<;)とか言いながら、、美味しいので蕎麦がきぜんざい。
熱々の蕎麦がきにバニラアイスクリームがとろけるのです(*^o^*)
たくさん食べてしまった!!やばい

ここは、ほんとに美味しいものがたくさんあるお店!
お友達が教えてくれたの!(*^o^*)感謝。
庭も広くて鯉が泳いでいたりする古民家なんです。行ってみてね!
食べるものにはあんまりこだわらなくて、誰かが作ってくださったものなら大抵は喜んで頂くんだけど、美味しいものは美味しいです、はい(^_^;)
しかし、並んでまで食べるほどのものってあんまりないです(>人<;)
一食や二食抜いたって、並ぶよりはマシだと思うのでした(´・Д・)」

↑このページのトップヘ