2016年08月

スパラクーア後楽園。
今回は3回目で、なんだかやっとゆったり出来たかも。
☝️ヒーリングバーデ内の岩盤浴。
これまでも、スパゾーンにプラスしてヒーリングゾーンにも行っていたんだけど、順番が悪かったかも!
先に温泉や、ジャクージ、露天風呂などに浸かりすぎてしまって、ヒーリングゾーンに行ったらすでに疲れちゃってて、ゆっくりできなかったのかも。
ぬるめのサウナ☝️という感じ。
なので今回先にヒーリングゾーンに行って、このぬるめのサウナ45℃にゆっくり何回かはいったら、汗もかけて、27℃のお部屋で天井見ながら涼んだりできたのは良かった! これはあっついサウナ苦手の私にはぴったりでした
ジュースを飲んだり、(ビールもあった)
見るだけのインテリアプールの横で寝そべったり。
外の景色も楽しい ジェットコースターで🎢🎡キャー😱🙀とか言ってる方達眺めたりね。
3時からのヨガクラスも、盛況でした
ゆっくりヒーリングバーデで過ごしてから、塩の混じった温泉であったまって、ジャクージや、トルネードシャワーを浴びたら、
ゆっくり髪を乾かして、💄メイク道具なども置いてあるので、いつもと違うメイク用品を使って(^_^;)いささか厚化粧を楽しんで帰宅。
ヒーリングゾーンは、カップルで仲良くおしゃべりしたりしていて👫それはそれで都心の休日に良さそう。
マッサージや、エステもたくさん揃ってましたよ(*^o^*)
🌃夜景も楽しそうなので、夜中も行ってみたい気分!

色んなイベントに立派なブルーの招待状を下さるティファニー。
丸の内、銀座本店、三越、伊勢丹、と、色んなところから(^_^;)
これって結構手間暇💰かかってるわよね。
その分は商品の価格に乗ってる?(>人<;)
でも、時々目の保養もしたいし、孫のかー君は暇なので、みんなでやってきた。
丁寧に、いつもは展示されないような、ハイジュエリーを説明して頂いて、
うーん、素敵過ぎる!
当たり前か!
ゾイサイトやアレキサンドライト
高価なところでは、ピンクダイヤモンドなど、
もちろんトルマリンや定番のアクアマリン、ブルーサファイア、ピンクサファイアなども逸品もたくさん見ました!
当然、普段はお目にかかれないダイヤもね!!
そんなお値段を見た後、6〜7桁のジュエリーを見ると。あれ?これ安い?
買えるの?(>人<;)
なんて、ヘンテコな錯覚に陥っちゃう。
危ない、危ない!
一階に降りれば、バンクリや、ブルガリ、ショーメ、カルティエ等近隣のお店には無い、フレンドリーなお値段のものがあり、そこがティファニーの強みよね!
最近はやりのドラマのせいで、オープンハートのシルバーのスイングピアスは、完売となって居ました(=^x^=)
やるよね!ティファニー
おもてなしして頂いたけど無理して何か買ったりしないで、平然とまたね!と
お店を出るあたり。さすがでしょ?(=^x^=)

こういうお客様を大切にするところも一流店には、求められるわよね。
だって、いつ誰がふらっと来て、二階で衝動的にお買い物するかわからないんだもんね*(^o^)/*それがジュエリーとの、出会いってものよね
一昨年、次女のミッピーちゃんと、ニューヨーク5番街のティファニーに行ったけど、何にも買わなくてもとってもフレンドリーで楽しかったな!
銀座三越のティファニーは、ちょっと感じ悪い店員もいるんだけどね!
商売上手なティファニーで、ドキドキハラハラ、してみない?

素敵な記事が産経新聞に!
お洋服を選んで。
ちょっと遊びに来て。
セミナーがあったり。
広くて綺麗なお店には、石田さんが選んだお洋服がたくさん!
どれもセンス抜群だから、
大人のカジュアルが小物まで揃っちゃうし、驚くお値段だから、沢山買えちゃうし*(^o^)/*
新聞のおかげで、、またお客様が沢山!
と言うことみたいです。
明日行ってみよっと!*(^o^)/*

横浜市泉区と、大和市の間にある、神奈川県営いちょう団地☝️
まあ、普通の団地なんだけど、ものすごく多国籍の方が沢山らしいです。
いちょう小学校に至っては、半分は外国籍の子どもさんたちだって言うから、
都内のインター校(最近日本人だらけ?)
などより国際的らしいです🌍
て、これはTVで見たんだけどね。
団地の真ん前には、ベトナム料理サイゴンがあります。
食材屋さんなんかもあるんだけどね
このサイゴンが凄い!
本場の味すぎる。日本人も来てましたけど、
ここはどこの国か?っていう感じ
ボリュームありでお値段はびっくりリーズナブル!
これは、お団子。お肉やエビホクホクして皮はモチモチ
定番鶏肉のフォー
バンコクに住んでいた頃よく行ったベトナム料理思い出す。
あっちって、やたらと生のもやしと、パクチーが大盛りで付いてくる。
美味しい!
たこやきを半分にしたみたいなの☝️
ココナツやエビお肉も入ってて、美味しい!!もっと食べたかったけどお腹いっぱいすぎた(´・Д・)」
大根人参エビサラダ!☝️
おなますみたいな味。
パクチー好きにはたまらない!
とにかく美味しく安いから行ってみてね!
こんなディープな場所に連れてきてくれたyちゃん、ありがと〜です。
今度は大勢で来て、いろいろ食べたいな!

☝️日経新聞夕刊の歌舞伎記事!
これこれ、長い11日間の夏休み中のヒロピ、ほっとくと庭仕事、バイク、掃除、洗濯、ゴミの分別ばっかりやってるので、誘って
2人で歌舞伎!😘
これ見たかった!日経新聞ベタ褒め記事読む前からね🙄
そうしたら、幼稚舎同級生のℹ︎ちゃんが、チケットを譲ってくれるって!嬉しい*(^o^)/*
新しくなった歌舞伎座初めてのヒロピ大喜び。
私は、新歌舞伎座開場式に、ゆうゆうモデルの長島さんに連れてきてもらったんでした!
あの時の感激も新たに、緞帳を1つずつ見せてもらったりできるので、早めに着席するのがオススメ!😍
演目は、目玉の第2部!
十返舎一九の、東海道中膝栗毛なんだけど、
これがまた猿之助さんの演出!度肝を抜くスペクタクルなわけ😵😅
弥次喜多は、染五郎さんと、猿之助さん。
舞台装置も凄いし、水も浴びちゃう浴びちゃう。クジラに飲み込まれてラスベガスでギャンブルのあたりは、
宝塚かっ?!(o^^o)😝
って言うくらいのダンスっぷりでしたよ。
梵太郎、政乃助主従の、金太郎、團子が可愛い!
香川照之さんと、染五郎さんのご長男よね。
これでもかっていうギャグに次ぐギャグの中で、ひたすら飄々とした主従の芝居が引き立つ!(o^^o)
最後の宙乗りは、染五郎さん、サーカスみたいにくるくる回ってました!
あ、安心して下さい。下駄はきちんと足にとめつけてありましたよ!
これ、まだやってます!
めちゃ面白いから見に行ってみてね*(^o^)/*

↑このページのトップヘ