2016年10月

見て!この晴れ渡った横浜みなとみらいの青空を(๑˃̵ᴗ˂̵)☀️
秋の国際宝飾展は、これまで池袋サンシャインでやってたんだけど、今年初めてみなとみらいに進出したのです(^^)
お目当は、レーザーでダイヤに穴を開けでつないだネックレスや、
イタリアブース。
やっぱりイタリアブース🇮🇹に足を止めちゃうと動きにくくなります。
是非是非見に言って見て(๑˃̵ᴗ˂̵)
パールのブースも、ありとあらゆるものがあるわけで
それはそれは素敵なんでした!
ルースのダイヤもあちこちにあって、
お値段はピンキリなんだけど、ビビっと来たルースで、好きなデザインで作るってやっぱり素敵╰(*´︶`*)╯♡😊
今日は30年近いママ友と、
娘たちみんなで、楽しくキラキラを見て、夢を膨らませることができたのでした!

それにしても、どこまでも澄み渡る青い空と海!
空気も都内より良いし!
インターコンでアフタヌーンティも美味しかったし(都内のホテルよりお値段は⤵︎でした)
この日も、特別な日になっちゃった!😍

ココナッツオイルって、以前流行りましたよね
でも、気温が高いと、溶けて液体になっちゃったりして。夏の間ほっぽらかしていたら
そのうち飽きちゃって、お料理にも使ってないなあ
なんて、貴女(๑˃̵ᴗ˂̵)
これで毎日シャンプーまえに地肌マッサージしてみて(๑˃̵ᴗ˂̵)🙆🙄
ココナッツオイルだからなのか、オリーブオイルでマッサージした時より、シャンプーが泡立ちにくい!!😬なーんてこともなくて、シャンプーも快適😊
ついでにメイクも落としちゃうなんてことも出来るしね😸
髪のツヤが違って来るの!
抜け毛しらすだしね!😄
白髪0とかいつも言ってたけど、
昨年あたりから、半年に2〜3本、
今年もすでに3本はありました!🤕😫
右の耳の上のところなんだけれど。いつも同じところに。
何よそのくらい! ってよく、怒られちゃうけど
本人的には、やはり歳だな〜ヤダぁ!
結構辛いんです。
でも、このマッサージのせいか、
はたまた4月からハマってる、万能酵母液のせいなのか
今月は一本もありませんよ!👍
あとは、あいも変わらず、黒胡麻の擦ったの!!👇
これはもう何十年もたくさん食べます(๑˃̵ᴗ˂̵)
あとね、何か凄く忙しかったり、とても辛いことがあったりすると、すぐにじゃなくて…それを忘れた頃に、
1本、あれ?って白髪が出現します。
ああ、あの大変な時があったんだったなぁって思うので、感謝の気持ちが湧いて来る(^.^)

白髪なんて、あまり気に病んだりしないでいると、出てこないんじゃない?
って。次女の、ミッピーちゃん言ってます( ^ω^ )
確かにそうかも。
おっとりした気持ちで、ご機嫌でいる為に笑顔でいたら、白髪なんて気にならないかもね!
と言いつつ、毎朝白髪が生えて来てないか、こめかみチェックしちゃうんですけどね!
忘れ去られて、飽きられた、ココナッツオイルがあったら、頭皮マッサージに使ってみてね!👍


gladプレスンシールという、ラップ✨
むかし東南アジア暮らしの頃、まともなラップって無くて、日本から沢山買って帰ったりするような貴重品だった頃
gladのラップって、、普通に売ってて(๑˃̵ᴗ˂̵)
それがひどくてまったくくっつかなくて、
なんだかただのセロファンシートみたいだったんだけど、
いつの間にやらこんなに優れものになっていようとは╰(*´︶`*)╯♡😺
コップにピタって!
孫のカー君も、ストロー刺せばこぼさず飲めちゃう。
おじいちゃまもおばあちゃまも、勿論飲みやすいわよね!👵👨🏼
すごいところはね、
このIKEAなんかのプラスティックのカップ!👇
ぜったいラップがくっつかない、こんなプラスティックカップにも、ピタッ!
ちょっぴり残って、あとで食べよ〜〜とか、思ってて、こんなカップに入れようもんなら
ラップ泣かせ😵😭だったわよね
もちろん電子レンジオッケーらしいし
冷蔵庫の中で、煮物のお汁がベチャりーん
なんてことはもう無いのです╰(*´︶`*)╯♡
コストコに売ってるらしい。
私はネットで買いました(๑˃̵ᴗ˂̵)
幅が広いので、半分に切ったりして使っても、切ってる間にクチャクチャダンゴに丸まったりしないから
使いやすいのだ!(^^)

一升お米って、計ると約1.5キロなのね!
こんなこと、娘たちが一歳になった時、麺鈍臭くてやろうとも思わなかったけど、
孫👶🏻のカー君には担がせてみた。
そこらにあったバッグかなんか入ってた木綿の袋をリュックみたいに縛って。
そしたら、何度も立ち上がる。重たいものしょわされて、何度も転んでは、立ち上がり歩くカー君にビックリ‼️😍
可愛すぎました

カー君の一歳のお誕生日の為に、ケーキのデザインはずっと悩んでたけど、やっぱり大好きなワンワン🐶しか考えられません!
でも、なるべく食べても悪くないものを使いたいし、難しい
ケーキ解禁で、🍰ガバッと掴み、お口へパクって!ベロベロにしちゃいましたが、美味しかったみたい(^ω^)
アルも7歳のバースデイケーキもらいました。お砂糖なしで作りましたよ!
カー君の靴下より美味しいね(*´∀`*)
カー君が生まれて一年。あっという間だったけど、
みんなを幸せにしてくれるカー君(^ω^)👩‍👩‍👧‍👦👩‍👩‍👦👶🏻😺😍
カー君の笑顔がみたくて、みんなが笑顔になっちゃう毎日に感謝です😄😊

平日のシナスイ!空いてるから、カー君もトコトコあるいてます。
足の下も、頭の上もお魚さん沢山!でめちゃびっくりなのです
ボートレースの音も聞こえてくるけど
いい所よ!
サービス満点、ヘビーカーも動きやすいし
ジージに抱っこして、イルカのショーや
ミッピーちゃんと、アシカのショーもみたり。凄いタレント揃いでしたよ!╰(*´︶`*)╯♡
レストランのお子様ランチは、おいしいらしく完食!(`・ω・´)
品川丼という、昔からこの辺りで取れたというお魚さんの海鮮丼も美味しかったです。
お子さん連れでも、デートでも、楽しいから行って見てね!

↑このページのトップヘ