2017年02月

敏感になっている肌、乾燥しがちな肌、
手術後の気になる肌などによりそう
縫い目のない肌着!
グンゼとゆうゆうのタイアップ撮影が、ちょうど今まさにミモザの美しい、ミモザスタジオで行われました😍
ね!綺麗でしょ?
このスタジオには、何度も来てるんだけど、これほどミモザが満開の時に来たのは初めてなので、ラッキー!引き寄せ🤗
だけど、安心して下さい!
私が肌着を着て登場!は無いですからね😂
肌着。縫い目のない布地、
心地よい着心地。
好きなところでこのように✂️カットしても、ほつれない!!😳という。
驚きの肌着なのです
地肌に優しいキャップもありましたよ!
☝️
抗ガン剤治療中のお友達にと思って、頂きました。
ぴったりフィットするのに圧迫感0で、素晴らしい!
ハイネックのネックウォーマーもありましたよ。
こちらはまだ発売されていないけど、
素敵なグレイのオールインワンガウチョに合わせて着用しました。
首元が守られ感じで、欲しくなりました!
そして以外にもお値段はリーズナブル!
素肌に心地よい肌着をさがしてる
いつも、首を冷やさないように気をつけている私達に、最適な商品でした!
肌着は、男性用もあるみたいよ。
ネットで調べて手に入れて見てね!😍

先日、新宿ハイアットリージェンシーで500人を超えるお客様とともに行われた朝日新聞イベントの、詳細が、
朝日新聞デジタルに掲載されています。
石田純子さんのトークは、分かりやすく楽しく、
おしゃれをしたくなる!😍
Iライン、Xライン、Aラインをお洋服に取り入れ、スッキリ!
☝️私はAライン担当で、春らしいピンクの上質なニットを。
小物使い☝️
同じワンピースでも、はおりものや、アクセサリー、ストールなどをチェンジして、冬から春の着まわしを。
みんながだいすきなトレンチコートは、黒タイツからソックスに変えて春を楽しもう😆👇 この日は、ゆうゆうモデルのながしまさん、増田さんと3人で会場を歩くことができ、お客様と楽しい時間を過ごすことができたのでした!
朝日新聞デジタル asahi.com
見てね!

みんなが大好きなフロランタンだけど、
バターやハチミツ、生クリームをケチると、食べても損した気分になるわよね!
何故か?それは、やっぱりカロリーが高い物を食べるなら、美味しくなきゃもったいない!っていう気持ちなんじゃないかしら?😂
安い油脂(マーガリンとか)や、安いハチミツ(どこかの国産の)を使った、風味の悪いフロランタンなんて誰も食べたくないですよね!胸焼けするだけ損しちゃう。
どうやって作るの?と言う声が多過ぎて😂私の教室でも、以前教えていたけど。レシピって少しずつ変わっていくのよね😄😉
秘密のレシピなんだけど、教えちゃおうかな🙄
👆半焼きのフロランタン生地。パートシュクレ生地です。
材料は、
無塩発酵バター400g
グラニュー糖215g
卵135g
アーモンド粉90g
薄力粉450g
強力粉100g
手粉用の強力粉
この量で、だいたい34×29cmの天板3枚分です。
こちらを、パートシュクレを作る要領で混ぜていき、生地にして、天板に、3〜4mmにのして、フォークで穴を開け
170℃のオーブンで、こげ色がつかない程度に半焼きに。大体17分くらいです。
焼き上がりの色が
👆です。
スライスアーモンドは、低めの温度(150〜160℃位)のオーブンで10分位、この程度の👆色に軽く火を通しておきます。
パートシュクレ生地を焼いている間に、ヌガー作り😊
生地一枚につき、
無塩発酵バター60g
グラニュー糖75g
タスマニアレザーウッドの花のハチミツ45g(☝️トップの写真の横の缶よ)
水飴35g
生クリーム(乳脂肪36〜38%)95g
サワークリーム20g
バニラビーンズ4分の1本(さやを割いて中身をしごいて出して。さやも入れるけどスライスアーモンドを入れる前に取り出しておいてね)
半焼きにしたスライスアーモンド150g

お鍋にスライスアーモンド以外のものを入れて、火にかけ、110℃を超えて色が付いてきたら、火を止めスライスアーモンドを加え混ぜます。
👆ヌガーが熱いうちに、急いで、焼きあがった半焼きのパートシュクレ生地の上に均一になるように広げます。
170℃のオーブンで大体18〜20分、好みの焼き色に焼きます😆
👆きつね色でしょ?
もっとしっかり濃い色に香ばしく焼き上げたって美味しい。
コツは、やっぱりオーブンの癖もあり、
端っこから焦げやすいので、オーブン用シリコンシートなどを、この様にカットして👇焦げない様に途中で乗せてあげます。
そうすればひどい焼きムラはそこそこ防げるというわけ。
焼き上がったら、少し冷まして、暖かいうちにカットしてね!

私のフロランタンは、、みーんなだいすき!
タスマニアレザーウッドの花のハチミツの香りにうっとり。忘れられない香りだから😍😵
そして発酵バターの風味に後引きなんです。
みなさん、作って見てね😍

前回見られなかった、羊&ドックショー!!☝️
週末、孫のかー君を連れて、マザー牧場に来ました!
ピアノのレッスンや、お勉強もしたい長女のチャッピーのために、1日孫のかー君お預かりです。
ニュージーランドの牧羊犬は、犬笛にピリッと素早い走りで反応!☝️
めちゃかっこいい。
会場内に当然🐕は、入れず、アルちゃん🐕は、外でジージと待ってました😆
☝️☝️牧羊犬と写真を撮ったり、
羊さんを触ったり、かー君もビックリ!
カピバラの温泉浴♨️も見物
貸切状態で、孫のかー君と、初めてメリーゴーランドに乗りました😆
菜の花畑の前で、
次女のミッピーちゃん、孫のかー君、🐕アルちゃんと! ☝️
ママがいないと、かー君は気を使うタチなので、めちゃお利口さんなのです。
☝️☝️圧巻は、羊の毛狩 刈り!
☝️羊の赤ちゃんの授乳も可愛すぎました!
尻尾フリフリで、哺乳瓶から離れようとしない赤ちゃんの可愛いこと😍
行き帰りのドライブも、アルちゃんかー君が仲良く🚗に乗ることができるようになって、
本当にバーバとしては一安心なのでした!
マザー牧場って、奥が深い。
いちご狩りは出来なかったけど、楽しいことたくさん。ステーキも美味しかったです😊
また来ようね!と。かーくんとお約束しました🤗

今日は、朝のうちマヨササイズでしっかり体を動かして、昨日の腰痛を撃退(庭で寄せ植えをしちゃったら激痛に😵😰)
よっしゃ!と言うことで、午後休の夫のヒロピと、
初めての大江戸温泉物語♨️へ!(ショットはホームページより)
なんだか初めて来たので、勝手がわかりませんが、
越後屋でまず浴衣を選びます😊👆

着替えて出てきたら、其処は江戸の街。
こちらは火の見櫓だそう。
屋台店みたいのや、うどんだのお寿司だの、焼きそばだの、お好み焼きだの、甘味だののお店が軒を連ねてます
何年ぶりかにラーメン食べちゃった😝
ランチ終わって来たヒロピは、ラーメン喰うの?と言いつつ見てました😋😄
うーん、ラーメンって、食べるとスキーのゲレンデ思い出すのよね!
もちろんお風呂は、写真撮れません、
こちらは今回気に入った露天風呂。
奥のお風呂の桶も良かった!
入るとお湯がなくなっちゃう!なんて方も心配ありませんよ😂
入ると中はこんな感じで、いろんな種類の温泉が。
サウナやミストサウナもありました
奥には、寝そべって入るジャクジー見たいのがあり、何回も入っちゃった
右のが、細かい泡のお湯が出てました🤗
ぬるめのお湯もあり
お子さんも楽しめます。
孫のかー君にはまだちょっと早いかな〜?👶🏻
お風呂に入る前に予約して、足オイルマッサージというのをして貰いました!
気持ち良くて爆睡😝
お隣に、綱吉の浴というのがありました
ワンちゃんの温泉らしい。(ショットはホームページより)
このような感じらしいです👆
しかしうちのアルちゃんみたいなビビりにはちょっと敷居が高そう。
そんなわけで、今日は体の芯まであったまった1日になりまし!

↑このページのトップヘ