2017年03月

☝️スタイリスト石田純子さんのセレクトショップで、石田さんセレクトのお洋服です。
ゆうゆうモデル長島さんとご一緒に。
プレミアムフライデーを意識しての紙面みたい。
そんなに頑張らなくても、ちょっとだけ小物プラスしたり、ちょっとおしゃれな素材を選んだり、季節を感じるアイテムひとつで
気負わず楽しみたいですね!
石田さんのアドバイスって、いつも的を射てるから、言う通りにしてれば間違い無いのよね😍😆
DUEdeuxに、また行きたくなっちゃった!😊
☝️今日の朝日新聞よ

ゆうゆうでおなじみ、スタイリスト石田純子さんのセレクトショップDUEdeuxで今月ゲットしたストライプのブラウスに、(黒✖︎白ギンガムチェックブラウスもゲット!これも合うんだ〜〜😍)
この春買ったニットのスカート、キラキラスニーカーで☝️
やばっ!ちょと寒い!ってなったら、そのスカートにカシミアのラベンダー色のニットに変更😂☝️
同じく石田純子さんのお店で昨年ゲットした柄物のプリントニットもいいでしょ?☝️
スニーカーはコンビの方で。
石田純子さんオススメのスカートはもう何年もはいてる便利なスカート!☝️
ロイヤルブルーのニットに。後ろ身頃はレースです。
もちろん白いスカートでも。春を感じたい☝️
ここまで甘々のシルクのワンピだと、黒のレザーでしめるしかないわよね!☝️
やっと見つけたソックスの赤✖︎オレンジは外したくないから…
👇このワンピとソックスに赤✖︎ピンクのカーディガンなんてあわせたら、いかれたばーさんになっちゃうもんね😝😫凄まじいね、これ!👇安心してください。こんな格好で出歩きませんから!👇
てなわけで、春が待ち遠しいバーバちゃんです。
今日は庭の杏の花が2厘だけ咲きました!
嬉しいな
今年は遅い!寒いもんね😖

結局沢山焼いちゃった!
フルーツのタルト
レアチーズケーキのクレープ包みケーキ
桜の🌸ロールケーキは、イチゴと文旦をまいて。
タルト生地を敷いたら
発酵バターとお砂糖、卵とアーモンド粉で作った、アーモンドクリームを敷き詰め、
好みのフルーツを乗せて焼きます
良い香り!
焼きあがったら、杏のコンフィチュールを煮詰めたものでナッペします。
レアチーズケーキは、私の好きなカッテージチーズで。ベリー類をはさみ
クレープ生地で包んでみました。
楽しいお菓子作りだけど

腰痛が待ってる〜
腰痛にはマヨササイズしかない!
元宝塚星組、天霧真世せんせいのマヨササイズ!
4月のスケジュールです。
腰痛肩こりの無い美しいボディを目指そう!

孫のかーくん。前髪ザクッと切っちゃったのはわたしです。☝️ひどいでしょ?
よく昔ママ友が、お母さんが切ったからこんなヘンテコなヘアスタイルになっちゃった〜とかぼやいて居たけど
まさかのわたしがやっちゃったのです✂️
ごめんなさーい😭
だって動くんだもん、いや!って振り払うから危険だし✂️
で、ズッソキッズ二子玉にカー君をお連れしました。
髪の毛、身体触られるの大きらいなカー君
さてどうなるか?と思ったけど

こーんなかっこいい黄色のスポーツカーに座ったら
真ん前のモニターで、お好みの(カー君は、🚞🚅ね)DVDをセット!
選び放題のオモチャを両手に!もちろん🚅🚞
イヤー、もぐずりも無しで、ボール入れ遊びしたり
してるうちにどんどんかっこよくお兄ちゃんぽくなります!うまいよね!さすがプロの技に関心しちゃう
終わったら、普段は貰えないヤクルト貰って😆
どう?かっこ良いでしょー?
シャンプー、ブローついて、初回4千円位!当然泣くと嫌なのでシャンプーはしませんでしたが、ゆったりしたシャンプー台は、良さそう。
お隣でカット&ブローして居た4歳くらいのお姉さん見て、ふーんと色々学習したのか、騒がないで良い子にしてたカー君。やればできるのよね!
今日はママが居ないので、おとなしいんだけど、思い切って2人でティータイムを!🍰☕️
フォートナム&メイソンのティールームでも、ロンドンの少年を気取ってお利口さんにお行儀よく、バーバちゃんとお茶しましたよ!👶🏻😆
バーバは嬉しいです。夢のようだわ🤗
二子玉ガーデンテラスでかくれんぼしたり2人で走り回ったり、
電車見たり、ブーブ見たり
オモチャ売り場で遊んだり
オレンジジュースに乗っかってたオレンジのスライスで、ブレスレット〜〜ってやったり☝️
かー君と、素敵な午後を過ごした晃子バーバなのでした😋🤗
こんなに楽しいのも、皆さんのおかげ。元気でいられて感謝しなきゃ😆
2人で🚗夕方のドライブを楽しみながら帰宅したのでした😃🤗

月組って、全回観劇してない組なんです。
龍真咲さんトップ時代、パック、1789バスティーユの恋人などは、とってもとっても素敵だったんだけど、
イマイチ、私のくせに惚れ込んでない組で😆
で、、今回のグランドホテルも、見に行かなくて良いやと思ってました。
でもね、マヨササイズに行った時、、天霧真世先生が、見に行ってきた〜〜って。
研究科9年で、トップになった珠城さんが大変そうで、気の毒で正視できなくて…みたいなお話なさってて、
本当に大変だろうな〜って、応援したくなって、見たくなっちゃって、お席は良くなかったけど見に行ってきたの🤗
グランドホテル、2番手の美弥るりかさんにどうしても目が釘付けになっちゃう、、2番手さんの方がトップよりも学年が5年も上なんだから仕方ないか!
うまいのよ、みやちゃん、人を釘付けにする力がハンパない!
マヨ先生も、楽屋に行ったら、、トップさんの化粧前が学年とても下のほうで、あれはやりにくいわ
気の毒。っておっしゃってたけど、
ざっと見ても、15人くらいの先輩方が、2番手以下に控えてて、セリフもろくにない同期とかも多くて
こりゃ大変そう。
相手役の、愛希れいかさんは、一学年下だけど、全回トップ龍真咲さんとトップ娘役を務めてきたんだから、 貫禄あり。
踊りも素敵!
上級生達を率いて、司令塔となって、真ん中に立つって本当に難しいんだろうなと思った😅
珠城りょうさん、お芝居も、ダンスもとっても素敵だったけどな
2部のショー、しっかり踊って歌ってるんだけど
トップが、支配してない舞台っていう感じもする。気を使ってる感が、、、、、ね。
モンパリでの男役黒燕尾群舞も、大好きだし素敵だし、ダンスも美しいんだけど
こりゃ〜重圧辛そうだな〜と思ったのでした。
珠城りょうさん、応援しますっ!😆
頑張って、真ん中に立ち続けて欲しい。
立ち場が人を作るって言うしね!
きっとジェンヌさんはみんな素晴らしいから、誰が真ん中に立っても出来ちゃうんだろうけどね!



↑このページのトップヘ