2017年07月

京鴨の夏野菜サラダ!👆
しっとりとした美味しい鴨がのっかってます🤣
あー美味しい!
こちらは、。マグロのユッケ。
美味しい〜〜
この他に、夏野菜の天ぷら蕎麦
鴨南蛮などを、夫のヒロピと食しました。
猪之鼻庭は、広い庭園があって、燻製釜があったり
アプローチには、池があって、大きな鯉がたくさん泳いでいたり。
おうちは昭和の古〜いお宅を綺麗に改築したっていう雰囲気。
今日は、欄間の美しい和室に、インテリアとしての(多分)鶴の打掛が飾ってありましたよ!
今日のカモは京都からのものだそう、
以前は、北海道滝川の物が✈️で届いていたけど、品薄なんですって。
だからテーブルに七輪を置いての鴨の炙ったのは食べられませんでしたが、

鴨のすき焼きもサイコーよ!
横浜市の猪之鼻庭に
行ってみて😝

ご近所だし。仲良しだし。のモデル友達の敬子さんと、上野にオペラ!
ばらの騎士。
演奏はうっとり、本当に素晴らしかった!
3幕で、男爵の鼻を明かしてやって、若い2人のために優しく身を引く、公爵夫人の美しい切ないソプラノにドキドキして。
衣装もおしゃれだし、とてもモードなドレス。
舞台セットも、シンプルなのに上手に豪華!
飽きさせない舞台に
二期会。こうもりや、Lohengrinもちょっと見に来たくなってしまったのでした!

今年のロイヤルパークホテルのクリスマスケーキを決める大切なコンクールの審査員と言う名誉な役目を承るとは!?
私など、ただ半世紀近くケーキを作ることばっかりやっていただけなのにね!
ロイヤルパークホテルの14人のパティシエ達が、この日のために商品化されるケーキを作るべく努力を重ねて来たわけで。
ケーキを作る立場としては、その愛情がひしひしと伝わって来たのです😍😘
点数をつけるなんて本当に辛くて、どれもこれも本当に力作ぞろいで
一口頬張れば、若い方々の内面が垣間見られるものなんですね☺️😌感動です。
この14のクリスマスケーキ🎄の中から、商品化されて売り出されるのは、4つほどらしいですけど
本当に美味しく、見た目でこちらの心に焼きつく!そんなケーキ揃いでした
でも予約ということになれば、やはり見た目が大切!
グッと心を鷲掴みにしてくれるケーキって??😘😍
厳正な審査の結果選ばれた一位は、こちらのシェフ 👆👆


素晴らしいケーキ達に出会えて、ケーキに対する思いが新たに蘇りました。
ホテルで提供する予定の新作なども試す事が出来ました。 👆ケーキみたいだけど、かき氷二種。
マンゴーもベリーも、最高!
14種類のクリスマスケーキ🍰を頂いて、かき氷やアフタヌーンティーの新作などを試食して、
なおかつ、、B1の桂花苑にて、フカヒレ麺を試食までしてしまい、お腹いっぱいとか言っといて
なんなの?と言う感じの私なのでした😋😛
日本のホテル。やっぱり良いわね!
って、きっと皆さん思うはず。
心のこもったおもてなしが約束されたここ、ロイヤルパークホテル、またすぐ来たい!
今度は夫のヒロピと明治座帰りに寄るつもりです!
こんな素敵な1日を感謝の気持ちでいっぱいなのでした😍🤗
最後に、商品化はされないかもしれないけど、、見た目もクリスマスの雰囲気も、そして特に味も!1番の私のお気に入りがこれ!👇
夢のようなグランドピアノ🎹
味のハーモニーも大好き!ナッツが絶妙だし😊
このシェフの作品です!👆
若くて可愛いだけじゃない!凄いな!
なんとも言葉では言い表せない味の奥深さと表現力に、ノックアウトされました!
こんなケーキが作れたらね…😯
私ももっともっとケーキが作りたい!と心から思ったのです

素晴らしいケーキ達に出会えた、記念すべき一日でした😃😍

孫のかーくんは機関車トーマス🚂が好き
って言うか、電車、乗り物全部好き💓
先日ハワイのドールパイナップルファーム🍍で、汽車に乗ったときは大喜びだったので、
トーマスランドにやってきました。
言ってみればリベンジ😊
(ハワイでは、もっとかーくんと遊びたかったのに、私の狭心症のお陰で、ハワイを遊び尽くす事が出来ず🤣)
今日は、暑いけど、ここ富士急ハイランドは心地よい風も吹いて、水は冷たいし
爽やかな空でした!
絶叫マシン系で有名な富士急だけど
小さな子供には最高のトーマスランド!
歩くのに疲れないスペースにたくさんのアトラクションがあって、
さすが富士急、乗り物は得意よね!トーマスの駅舎なんて素敵😍
子供騙しな感じがなくて、なかなか手が込んだ演出もあり、大満足なかー君😊

川のせせらぎでジャブジャブ水遊びしたり
空いていたので、アトラクションに何回も乗ったり、
かーくんは、ヘトヘトになるまで遊んでました。
夕食は、富士山を見ながら
かーくんの好きなエビざんまい。
温泉♨️に入って、
かーくんを早く寝かしつけるつもりか、興奮しすぎてなかなか寝ないかーくんなのでしたぁ😵😂

明治座、ふるあめりかにそではぬらさじ
楽しみにして、夫のヒロピとやってきました🚗🚗

元ジェンヌさんたち、
89期
美翔かずきさん、葉桜しずくさん、大月さゆさん
85期、桜一花さん
大地真央さんと同期の未沙のえるさん
そして、ホタテこと、帆風成海さんも
豪華キャストです😆
昨日の初日から2日目の今日、
とっても素晴らしい仕上がりの舞台でした。
だってどの方も、実力すごいんだから!
演出は、宝塚の原田諒さん!
宝塚っぽく、歌も踊りも入っちゃう。

美しさ驚異的な大地真央さんも歌うし踊る、
芸者役でお三味線も!すごい方ですよ
お芝居も上手いからつい涙😂
大好きな元雪組男役彩吹真央さんの、相手娘役だった、大月さゆさんも、本当に可愛くて!
ますますキレキレに踊り、歌も素敵でした。

👆明治座に飾られた笹の葉には、皆んなの短冊が!!
花魁役の中島亜梨沙さんは、葉桜しずくさんのことですよね!
真田丸にも出演されてたし
次女が結婚式で参考にした、ブライダルヘアメイクの本にもたくさん出てたな〜〜モデルさんもなさるのですね😻
楚々とした、しかも、鼻筋のスッキリ通った美しい方でした。
踊りも素敵!


👆夜の明治座。
涙あり、笑いありで、うっとりと舞台の余韻に浸りながら、帰宅しました🚗🚗
👆10月はいよいよ明治座で、アッキーのコンサートがあるのね!
明治座から目が離せない、この頃なのです😻😵

↑このページのトップヘ